K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「肉」

 

食えなくなった肉の類。

 

代表的なのは、ユッケとレバ刺しだろう。

 

ユッケは店によっては食べられる。

 

馬肉を使ったユッケが最近は主流になった。

 

たまに焼肉屋に行った時は、必ず頼む。

 

レバ刺しは、馬レバーのモノはあるらしいが、近隣にそれを置いている店が無い。

 

モウカザメのハツ(心臓)をレバ刺し風に出す店があり、それを目当てに行くコトもあったが、現在は宣言の為休業中だ。

 

人によっては、『そんな気持ち悪いモノ食べられない』と言うかもしれない。

 

その方々の価値観は否定しない。

 

『やっぱコレがなくっちゃ!』と言う価値観の方々もいる。

 

自分は後者である。