K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

昨日の話。 父の胃に出来た腫瘍は癌だった。が、今回の内視鏡での処置で取りきれたとの説明だった。 明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

父の退院依頼、初の診察に付き添う様に母に言われて、一緒に病院に向かう途中。 バスが良い。と言う割には、自分が乗るバスの会社を把握していない。 乗り方を判っていない。 無駄に声が大きい。 等々、殺意が湧いて仕方ない。 母も一緒にいるので黙っている…

通勤途中

昨日から今日は、あまりよく眠れなかった。 朝寝のし過ぎが原因だろう。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

何となく、ボーッと過ごしていたら夕方になってしまった。 それでも、明日の仕事に対して、自分なりに先が読めるのは精神的にラクではある。

勤務明け日

特筆無し。 とりあえず更新。

通勤途中

今日、始業開始2時間は、防災訓練がある。 また、防災訓練で重宝がられる立場になった。 疎まれるより良いのは、言うまでもない。 その他に関しては、平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

昨日、昼寝をしたワリには、夜は眠れた。 今日は単独の日勤。 18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

サッカーで盛り上がっている様だが、こう言う時の裏番組の方が楽しみであったりする。 最近は、そもそもテレビを見ない。 数年前、(多分)サッカーの日本代表の試合の裏番組の女子テニスを見た記憶がある。 20人以上の野郎が球蹴っているのを見るより、美しい…

勤務明け日

精神的にはラクだが、肉体的には辛い日が続く。

通勤途中

昨日、勤務明けで昼寝しすぎたので、夜は眠れないかと思ったが、わりと眠れた。 ワケのわからん夢を見た記憶はある。 細かい内容は、覚えていない。 午前中は雨。 面倒だが、9月までの陰湿な環境よりはマシだろう。

嫌われる物言いを、敢えてしてみた。

それで嫌われたなら、それまでである。

勤務明け日

8ヶ月、座り仕事。 1ヶ月の無職からの立ち仕事。 嗚呼、体が痛い。

通勤途中

昨日から今日にかけて、よく眠れなかった。 僅かな睡眠時間の中で、行きつけの居酒屋のマスターが、イカとタコを捕まえる夢を見た。 何だか、よくわからない。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

インフルエンザワクチンの予防接種の予約を取ろうとした。 「今日、キャンセルが出たのですが、今日は可能ですか?」 と、逆に聞かれた。 こちらとしては、願ったり叶ったりである。 実費で4,100円掛かった。 コロナワクチンは無料だが、インフルエンザワク…

残業終わり帰宅

さすがに疲れた。 今日は、もう寝る。

残業中

職場で発熱者が出た関係で、バックアップで18時まで勤務。 こればかりは文句は言えない。 色々手こずった部分はあるが、それでも9月までと比べればマシである。

通勤途中

以前いた職場。と、言うのもあるが、慣れるのが早い。 それ故に、早くも職場の愚痴も出てくる。 頑張らず、関わらず、事なかれで行けば良い。 令和4年6月から9月までを思い出すのも有効だ。

勤務明け日

出戻り入社から、明日で2週間。 今一つ、感覚がつかめない。 去年の今頃の別の出戻り職場よりは、(今のところは)良好な感じもする。 何度も書いているが、今年9月までの環境よりは、精神的にラクなコトは確かである。 当たらず触らず、事なかれで、その場し…

通勤途中

どの仕事に就いても、休みは、あっという間に終わるな。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

無題

夢に向かって一生懸命になるのは良いことである。 その一生懸命が周囲に認められるか否かは、別問題になると思う。 今日のイベントの感想は、率直な意見を伝えた。 それがキッカケで、避けられてしまうのであれば仕方ない。 行政書士試験の各予備校の解答速…

公休日

派遣会社で働いていた時の、元同僚が参加しているイベントに向かう。 時間は1時間程。 夢に向かって歩むのは良いこと。 余談だが、今日は今年の行政書士試験。

残業終わり、帰宅途中

文字通り、疲れている。 が、6月から9月までの悲惨な疲れかたでは無い様な気もする。 明日は公休。 所要で出かける予定だ。

通勤途中

今日09時から明日18時まで勤務。 出戻りとは言え、研修明けにいきなり残業にぶちこむとは、人使いの荒い職場だ。 それでも、6月から9月まで勤めた派遣先の、精神的に来る扱いの荒らさと比べればマシな部分もある。 それでも平穏無事を祈るコトは変わらない。

勤務明け日

明日の勤務から、完全に一人で業務を行う。 元々やっていたコトだが、やはり2年のブランクは大きい。 人間関係も難しい。 難しいと言っても、今年の6月~9月までの人間関係と比べれば、恵まれている。 要は、自分が、どの様にやっていくかだ。

通勤途中

本日は夜勤。 研修最終日。 補助者?は付かず、見極め的な日。 11日から単独になるのは決定している。 さて、どうなるコトやら。 9月までの絶望的な感じは無い。

勤務明け日

出戻り研修は終了。 覚えていないと思ったコトは意外と覚えていた。 反面、覚えていると思ったコトが覚えていなかったりする。 明日は夜勤。 久しぶりに朝寝が出来る。

通勤途中

朝、起きるのが辛かった。 昨日は、勤務明けで帰宅後にすぐ寝た。 午後の少し早い時間に目が覚めて、翌日の準備と夕食、シャワー浴を済ませた後、すぐ寝た。 さて、今日は、どうなるコトやら。 まだ、研修中だから、何とかなる。

勤務明け日

どうにか、1日目が終わった。 2年前にやっていたコトだが、何となくチグハグ?な感じがする。

通勤途中

本日、泊まり勤務。 研修は、2日半。 即戦力として期待している。と、言われる。 期待外れにならないか、心配である。 大丈夫。 何とかなる。 と、久しぶりに言ってみる。

通勤途中

今日は日勤。 明日以降の勤務予定は、今日判る。 人生、2度目の出戻り。 何を言われるか。 どうなっていくか。 すべては自分が決めたコト。