K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

さて、出るか。と、思ったトコロで、腕時計が無いコトに気付く。宝探しをしている暇は無い。今日は腕時計無しで勤務する。

何となく慣れてきたかも

新しいスマホから、再度書き込み。画面が実にキレイである。スピーカーがステレオ?で、音も良い。技術の進歩は素晴らしいものだと感じる。

スマホ買い換えた

キーボードが完全ローマ字打ちで使いづらい。慣れるまで時間がかかる。

公休日

スマホ買い換えた。操作しずらい。慣れるまで面倒だ。

勤務明け日

期日前投票に行ってきた。某放送局の『出口調査』に初めて協力した。これまでも協力の意思はあったが、声はかからなかった。

通勤途中

実際に斡旋を受けられるかは別にして、派遣会社の登録を増やすのは有りだと言われた。来年で50歳。8050問題の50側にならない様にするコトで精一杯である。

かなり危険な私見

批判と誹謗中傷の違いが解らぬ今日この頃。元々景気が悪いのに加えて、コロナ禍でどん底。そんな中で、何でも良いから攻撃したい。って言う流れの様な気がする。

面接終わる

叩きのめされるコトは無かったが、 やんわりと、遠回しに 『難しいと思うよ。』 と、言われた感じの面接だった。今日、面接を担当した人は、 『正直、こんな人に応募されてもなぁ・・・。』 と、言う感じだろう。自分も過去に、少しだけ面接を担当したコトが…

公休日

公休日。今までの人生、応募すれば採用される様な職種しか経験の無い自分。今日の面接は、採用されない自信しかない。別に良い。某転職サイトからスカウトメールが来て、応募したら面接に至った。先方の担当者は、多分、間違えてメールを送ったのだろう。敢…

勤務明け日

明日の面接の準備。 履歴書の写真が歪んでしまった。 ま、いいか。 このままでいこう。 面接に呼ばれただけでも奇跡。 ちなみに面接地は秋葉原。 帰り道、ちょっと寄り道しようかと思う。

通勤途中

参議院補欠選挙で、某泡沫候補が落選した。5000票ホド得票したらしいが、ネット掲示板の書き込みを見ると、 『こんなヤツに投票した人間がいるのか?』 と言う内容が認められる。仮に自分が住む選挙区で立候補していたら、自分はこの候補者に投票していたと…

公休日

久しぶりに蕎麦屋で昼呑みしてきた。 かまぼこ 味噌田楽 山芋千切り 瓶ビールと蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。 〆はランチセット。 ミニカツ丼と、もりそばのセット。 腹具合が微妙だったので、もりそばもミニサイズにしてもらった。 実に良いもんだ。

残業終了して帰宅

嗚呼、実にめんどくさい。

勤務継続中

明け方に緊急対応有り。実にめんどくさい。

通勤途中

先日応募した会社、今月27日に面接が決まった。『年齢も転職回数も一切不問。経験が浅い方もサポートします。 ブランクOK/学歴不問・高卒も大学中退もOK!』 と、言ってる会社は、果たして、どんなモノか確かめてこようと思う。「雇ってくるなら、なんでもや…

公休日

某転職サイトに、以下の求人有り。『年齢も転職回数も一切不問。経験が浅い方もサポートします。 ブランクOK/学歴不問・高卒も大学中退もOK!』ハッキリ言って怪しい以外何物も無いが、怖いもの見たさで応募した。本当に転職回数が不問なのか、見せてもらお…

勤務明け日

仮に裏切り者になるにしても、最低限の筋は通そう。

通勤途中

昨日は昼寝せず、派遣会社の登録作業?で、そこそこの緊張感?があり、夜は意外と眠れた。一宿一飯の恩を仇で返す裏切り者になるかもしれない。たとえ、そうだとしても、それが自分の生き方だ。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 『好きな酒の肴10選』 1 焼き鳥 ※タレ焼きの方が好みである。 2 焼きトン ※バラ・ハツ・タンの3巨塔は外せない 3 刺身 ※たこ刺しは苦手である。 4 厚揚げ焼き ※シンプルに焼いたのが良い 5 鳥の唐揚げ ※…

公休日

派遣会社に登録をした。 過去、2年だけ勤めて退職した業務がある。 再度、働いてみたいと思い、過去何回か、その職種を応募したが不採用だった。 今回、派遣会社で、その職種の募集があったので登録してみた。 選考はこれから。 年齢的にも厳しい。 スキル…

勤務明け日

今年の行政書士試験まで、あと28日。 あの試験前の得体の知れない不安は、恐怖以外の何物でも無い。 以前、こんな勉強してたら、確実に不合格になります。的なコトを書いた。 逆に、『こうすれば、合格出来る』と言うモノは存在しない。 存在しないが、あ…

勤務中

何が正解で何が不正解か。普通の基準は何か。とりあえず、振られたからと言って、他人様の家を放火したりしない様に心がけたい。

通勤途中

今現在の仕事は、会社は出戻り。業種自体の経験は、18年くらい。向き不向きで考えるなら、向いていると思う。好き嫌いで考えるなら、大嫌いである。向き不向きと言っても、業種が同じでも会社や配属先によって、業務の進め方は異なる。求人広告で『経験者優…

昼呑みから戻る

実際には、もう少し早い時間に帰宅している。家呑みとは違う良さがある。

公休日

昼呑みでもしようか。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネーム『K.Y』はイニシャル。 『成り行きまかせ』は、あるコメディアンが、ある作家との対談の際、 「俺も、まったく成り行きまかせで、いまこう…

勤務中

嗚呼、どいつもこいつもうざったい。

通勤途中

明日の18時まで勤務。何事も無ければ良いと思う。

公休日

エムブロにアクセスしようとすると、以下の警告文が出る。 『このサーバーが mblg.tv であることを確認できませんでした。このサーバーのセキュリティ証明書は、ご使用のデバイスのオペレーティング システムによって信頼されているものではありません。原因…

勤務明け日

某転職サイトで某事務所が募集広告を出していた。応募してみた。ソッコーで『お祈り』が来た。想定していた内容ではあるが、もうちょっと『選考してるフリ』ぐらいして欲しかったなと、思った。