K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

昨日から今日、また、寝付きが悪かった。昼酒の後、昼寝したから、当然と言えば当然。少ない睡眠時間の中で、わりと良い夢を見た。色々あった6月の最後を飾るには、良すぎる夢だった。そして、現実が待ち受ける。成るようになれ。

明日から7月

今日で6月が終わる。 令和3年の6月は一生忘れないだろう。 忘れるコトは無いだろう。 忘れるコトは出来ないだろう。

駄文

以前書いたが、自分は一応、行政書士試験の合格者である。合格まで、6年掛かった。開業(登録)はしていない。開業する度胸もカネも無い。雇ってくれる事務所も無い。 今年の試験まで、あと138日。行政書士試験の受験生が、この駄文を読んでるとは思えないが、…

公休日

昨日の話。わざわざ電車で移動して、昼間から営業している居酒屋に行く。瓶ビール、大瓶3本。午後3時半頃帰宅。小一時間ホド寝て、地元の居酒屋で再度呑むつもりが、目が覚めたのは午後8時。それ以降の飲酒は取り止めて、ボーっとしてたら、また眠ってしま…

勤務明け日

生命保険会社に要件あり電話したが、担当者不在。明日、出勤しているか確認をお願いしたら、5分以上保留されている内に、電車が来てしまった。仕方無く電話を切る。また後で、もう1回だけ電話するつもりである。

今日の予定

とにかく呑む。今月14日にエムブロから、はてなブログに移転したが、移転は突然だった。今月10日までは、平和だった。むしろ幸福だった。突然、何かが崩れた。修復は不可能だった。酒呑んで厄払いってのも、こじつけが強引な部分もあるが、今日は、とにかく…

疑問

何故、カロリーの高い食べ物の値段は安くて、カロリーの低い食べ物の値段は高いのだろうか。

勤務継続中

明日の朝まで長い。 明日の朝の今頃も長い。

勤務中

仮眠時間まで、まだ先がある。日付は変わったので、『明日』の朝までの勤務になった。勤務している時の『先』は長い。

通勤途中

今日の夜から明後日朝まで拘束。面倒。愚痴を言っても始まらないが、面倒。無事に明後日朝を迎えるコトを願う。

今週のお題

今週のお題「一気読みした漫画」故 吾妻ひでおさんが描いた 『失踪日記』と『うつうつひでお日記』 『失踪日記』と言う題名が、まず強烈。表紙絵も、軟らかい画像?の割にはインパクトが強かった。結構『ギャグ』を混ぜているが、実際はキツかったのだろうな…

勤務明け日

中華屋チェーン店にて朝昼兼用の食事。スマホのバーコード払い?の方法に言いがかりをつけている客あり。忙しい中、ご苦労なこった。

勤務中

今日、勤務明け。明日は、夕方から出勤。そのまま、月曜朝まで拘束される。束の間の自由を、どう楽しむか考え中。

バカに接種するワクチン無し

先日、コロナワクチンの接種を受けたが、接種日当日、職場にも医療機関にも申し出ぬまま、接種に来なかった者が4人ホドいた。対象、ワクチンは廃棄になった。医療機関から職場にクレームが来たらしい。そりゃそうだろうな。あれ程、日程変更は出来ない。時間…

通勤途中

昨日の飲酒が響いているのか、体の動きが重い。寝付きが悪かったのも影響してるだろうか。容赦無く、勤務時間はやってくる。

酒呑みの休日

日中、食事を摂るついでで、昼から営業している居酒屋に行った。自分を含めて、昼から呑んでる方々が結構いた。居酒屋の一人呑みなら、90分もあれば充分だ。

公休日

昨日夕方、軽く、熱っぽくなった。ワクチン接種の副作用か?と、思ったが、食事を摂り、横になっていたら落ち着いた。左腕の痛みも昨日ホドでは無い。「効くのかなぁ・・・」と、言う、疑いの気持ちは消えない。

帰宅途中

研修、無事終了。半強制的な質疑応答が無くなったのは、有難い。

勤務明け日

朝9時に勤務は終了している。11時半から30分ホド、客先主催の研修がある。一応、参加は自由だが、上司の評価が色々面倒な時期なので出るコトにした。久しぶりにうどん屋で食事を摂った。ちくわの磯辺揚げは外せないと思う。

左腕痛み継続中

コロナワクチン接種後の痛み、継続中。発熱とか不快感は、今のトコロは無い。

コロナワクチン接種1回目終了

左腕に接種。然程痛みは無かったが、今現在、左腕が鈍く重い。体調不良は、今現在は無い。この後、どうなるやら・・・。

通勤途中

また、馬齢を重ねてしまった。この先、どうなるコトやら。

公休日

明日、コロナワクチンの接種を受ける。本来、自分の年齢(アラフィフ手前)では自治体接種は先だが、職場接種の枠に空きが出た。どうしようか考えている間に、接種希望者枠に名前が載り、1回目・2回目の接種日が決まった。さて、どうなるコトやら・・・。イ…

今週のお題

今週のお題「100万円あったら」 先日、浪費ありきで記事を書いたが、『自由に使って良いが、浪費は許さぬ』と言う条件が出たら・・・で、考えてみた。 資格試験の学費に使う。と言う選択もあるだろうな。と、思う。 自分は、一昨年、行政書士試験に合格した…

今週のお題

今週のお題「100万円あったら」 自由に使える100万円があったら? 多分『杜子春』の冒頭の様に、散財して使ってしまうのだろうな。 小学生の時、『杜子春』を授業で読まされた後、自分の座っていた場所の影の部分を掘ったけど、何も出てこなくてガッカリ…

勤務明け日

仮眠明け後に気づいたが、腕時計が見当たらない。 安物なので経済的損失は僅かだが、カバンの中に入れたつもりが入ってない。 おかしいなぁ・・・。 仮眠前に外した記憶はあるから、仮眠室のどこかに転がっているのだろうか・・・。

今週のお題

今週のお題「100万円あったら」一万円札100枚が目の前にあったら、ときめくモノがあるかもしれない。 一円硬貨1000000枚を目の前に積まれても、傍迷惑なだけである。

今週のお題「575」

今週のお題「575」 辞めてやるそう言う貴方明日来る

今週のお題「575」

今週のお題「575」 老害と言われる年齢(とし)に近付いて

コロナワクチン職場接種、急遽決まる

大丈夫なんかな。 ( ´・ω・`)