K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

今日も朝から暑い。 今日持参する2Lの水は、どの時間帯で完全消費するだろうか。 太陽の光を浴びると、うつ病にならないらしい。 なるほど、確かに精神的には面倒を感じるコトは多いが、悲観的と言う感じでは無い。 去年の今頃は、空調完備の内勤業務だった…

今週のお題

今週のお題「ベストアイス2023」 『アイス』の部類に入るかと言われると意見が分かれると思うが、ハンバーガーショップで販売されているシェイクも一種のアイスではなかろうかと思う。 具体的な店名、商品名の表記は避けるが、個人的にはコーヒー味のシェイ…

勤務明け日

色々と思うコトがある。 が、今一つ文章がまとまらない。 とりあえず更新。

今週のお題

今週のお題「ベストアイス2023」 「ベストアイス」かどうかは定かでは無いが、暑い外勤務から室内に戻って休憩中に食べるセンタンのアイスキャンディー(ミルク味)は美味いと思う。

通勤途中

既に出勤は完了している。 職場に入る入構証を、一時的に紛失して冷や汗をかいた。 ロッカーの上に、所謂『チョイ置き』をして、そのまま帰宅していた。 一昨日、残業明けで退勤する際、入構証を作業服から外したのは覚えていた。 カバンに入れたつもりが、…

無題

※あるマンガより引用 (作品名は伏せます。) 一種の支援をしようと提案した者に対して、 「その場かぎりの自己満足じゃないか。」 「やすっぽい同情は、かえってその子たちのためにならないよ。」 「いつも他人のほどこしを期待する気持ちをもったらどうす…

公休日

朝から暑い。 冷房を最強にしているが、夕方、西陽の直撃を受けるボロアパートのこの部屋は、有効に機能しない。 それでも、使うか使わないかで考えると使った方が良い。 ネットカフェで安全衛生チェックリストを作成してきた。 話題のネットカフェではある…

残業終わり帰宅途中

疲れた。 昨日から4リッター位、水を飲んだ。 顔面と両手の肘から手のひらの部分だけ、良い色に焼けている。

通勤途中

昨日、『価値観』と言うタイトルで記事を書いた。 それの補足。 様々な営業本に書かれているコトの引用に近い。 顧客のヒエラルキー(?)は、「信者」が頂点にきて、次に「常連」。 一番下が「通りすがり」になる。 信者に営業する分には問題無い。 ついで…

価値観

人それぞれの価値観がある。 何事にも、必死取り組むコト自体は素晴らしいと思う。 ソコに金銭を割り当てるコトが出来るか否かは、別の話になる。 ああ、必死になって頑張ってるな。と、言うのは判る。 だから協力しろ。と、言われてもな。 自分は嫌われるだ…

勤務明け日

午前中、2時間残業。 言い付けられた雑用を済ませる。

通勤途中

昨日摂った昼食が重くて、夕食は抜いた。 今日も暑いのだろう。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

勤務明け後、本社で研修。 椅子に座りっぱなし。 話を聞くだけ。 受講生は、勤務明けの人間がほとんど。 居眠りは黙認。 自分も居眠った。 外は暑い。

通勤途中

某中古車買取販売店の不祥事がニュースになっている。 某匿名掲示板では、別の販売店のスレタイに『売るな 買うな 関わるな』の冠?が付いていた。 そういう業態なのだろう。 『営業電話がしつこい』と言う内容も目に付く。 車以外にも、多額の現金が動く可…

今週のお題

今週のお題「自由研究」 小学校6年の夏休み時、ゼラチンの固まる仕組み?とやらの延長でコーヒーゼリーの作り方の様な項目があり、それが一時面白くて、一週間位、コーヒーゼリーばかり作っていた。 そのコーヒーゼリーは、ミルクゼリーとブラックのコーヒー…

公休日

職場の安全衛生チェックリストを作るコトになった。 作ると言っても既存のチェックリストをダウンロードすれば良いと考え、近所のネットカフェに行くコトにした。 何と、先月中旬頃に閉店していた。 うわ マジか。ヘ(゜ο°;)ノ 仕方なく、Google検索で近隣の…

勤務明け日

上手く行く時、上手く行かない時、世の中色々。

通勤途中

今日も朝から暑い。 昨日の寝付きは悪かった。 コロナ感染が拡大している様だが、昔の様な危機感は薄い。 ノーマスクの人も増えてきた。 明日は午前中、2時間残業の予定。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昼飲みでも行こうかと思ったが、給料日前で微妙にカネが少ない状態なので、今日は行くのを止めにした。 久しぶりに某ファーストフードを食った。 自宅ボロアパートから徒歩1分にある店舗。 便利と言えば便利。 フライドポテトMサイズの量が何となく少なく感…

昨日今日と暑かった。 暑さ故か、いつも行列の出来ている鯛焼き屋に行列が出来ていなかった。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

通勤途中

明日、18時までの勤務。 今日、明日と酷暑の予報。 平穏無事を祈るばかりだ。

今週のお題

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 ①某テナントビルの来客のカウント 高校1年の時、1学年上の先輩から声をかけられて、1日だけ就業。 今なら派遣で募集する案件かもしれない。 テナントビルのそれぞれのフロア入口にパイプ椅子に座った状態でカチカ…

勤務明け日

また、何か勉強でも始めた方が良いだろうか? でも、何の資格試験を受けるにしても、あまり意味は無い様な気もする。 資格試験合格は目標ではあるが、そこから先が何も無い。 余計なコトは考えず、日々を過ごすのが良いのだろう。 既に、履歴書の資格欄には…

雑感

この国は、言論の自由はあるけど、言論後の自由は無い。 内心の自由はあるけど、内心を外部に出した後の自由は無い。

通勤途中

蒸し暑い。 が、曇りで強い日射しが無いのは有難い。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今日の天気は曇り時々雨。 本来であれば憂鬱な空模様のハズだが、連日の酷暑を考えると逆にホッとする。 明日も出来れば、この天気を希望したいトコロだが、自然に注文を付けるコトは出来ない。

勤務明け日で通勤途中

通勤バス待ち。 バス停近くで、体調不良?の人がいて、警察官2名が対応していた。 最近の警察官は、実に対応が丁寧だ。 自分が警察官の職務質問対象になった時の警察官の対応は、粗暴で畏怖を抱いたモノだ。 最も、職務質問対象となった自分の言動、行動に明…

通勤途中

明日、朝9時まで勤務。 一度退勤した後、18時から再度勤務。 今日も暑くなるらしい。 半年もすれば、「寒い寒い」と言うのだろう。 この環境が嫌で辞めたハズなのに、結局戻ってしまった現実。 行政書士試験合格を、 「宝の持ち腐れだ。」 と言われるコトの…

残業終わり帰宅途中

「Yさん、お疲れさま。 助かったよ。」 と、言われて、 「いえ、とんでもないです。」 と、心にもない返事を返す自分。 ああ、めんどくさい。