K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け日

Twitterが見れなくなった。 正確には、ログインしない状態で見れなくなった。 自分自身はTwitterをしていない。 今後もアカウント?を取るつもりは無い。 終わりは、いつもいきなりだな。 ま、仕方ない。

通勤途中

昨日から今日は、わりとよく眠れた。 久しぶりに行った昼呑みの聖地は、店員が変わっていて無愛想だった。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。 行きたい場所には行けない。 門前払いになるか、行けたとしても退去を求められる。 今現在の生活は、楽しくも面白く…

昼食

瓶ビール1本 レッドアイ1杯 コーン茶ハイ1杯 昼食として摂った。

公休日

公休日なのに、自分でも不思議な時間に早起きした。 掃除機掛けと洗濯を済ませる。 食事を摂りに、外に出る。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

通勤途中

昨日は予想に反して、眠れた。 眠り自体は浅かった様で、色々夢を見た。 よく判らない試験を受けた夢、避難訓練?をやっていて消防署の人?から注意を受けた夢の2本立てだった。 明日の18時までの勤務。 どうなるコトやら。

勤務明け日

帰宅して、散髪と洗濯後に横になったら、夕方まで眠ってしまった。 夜は、また眠れないだろうな。

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。 公休日の翌日は、大体そうなる。 沖縄でコロナ感染が増えているらしい。 本当の混乱は、これから? 一応、ロキソニンは常備している。

今週のお題

今週のお題「朝ごはん」 久しぶりにこのネタで記事を書く。 通勤途中にコンビニで、おにぎりかパンを買う。 出勤後、着替える前に、職場の休憩室で買ったモノを食べる。 最近は、このパターンが定着している。 現在の勤務先の社食は朝7時から営業している。 …

公休日

休日の時間の流れは本当に早い。 給料日だったので、全額引き出した後、家賃等の口座にいつもの金額を入金。 基本的に生活費は1日2000円を基準にしている。 単純に考えれば、1ヶ月6万円。 電気代と水道代は口座引き落としにしていないので、その分の金額は確…

勤務明け日

衛生管理者の免許証が届いた。 書類不備なのに、免許証が届いた。 先日、書類不備の旨をコルセンに問合せたら、 「審査部門から指示が出るので、その指示の従って下さい。」 と言われていた。 不安になり、コルセンに再度問合せした。 「免許証が届いたので…

馬齢を重ねた日

よく、映画とかテレビドラマで自分の誕生日を『忘れていた』と言う登場人物がいるが、あれは100%嘘だと言える。 自分の誕生日を忘れるワケが無い。 少なくとも、自分は忘れたコトは無い。 誕生日に理由付けして色々散財したりするが、最近は体がついていか…

通勤途中

また、馬齢を重ねてしまった。 半世紀以上生きて、パッとしたコトも無い。 2年前、2週間位だけ、ちょっとだけパッとしたコトもあった。 終わりは突然だ。 あれから2年か。 何歳になっても、アイツが嫌だとかどーとかと言うのは変わらない。 自分が就きたい仕…

勤務明け日

実際に偉い人間に偉そうにされると、すぐに諦めが付く場合と殺意が湧く場合と2通りある。 大して偉くもない輩に偉そうにされると、間違いなく殺意が湧く。 偉い人の下で働いている輩で、自分も偉いと勘違いしているのが目立つ。 本当に偉い人の方が腰が低い…

千坂恭二さんのTwitterより引用 ※以下引用 何事も、憧れの感情を持っていた場合、その現実に遭遇すると、憧れと現実の落差に直面させられることが少なくない。その場合、憧れの立場から現実を拒否するか、憧れを捨て現実を受け入れるかになる。どちらになる…

通勤途中

昨日は居酒屋で飲酒。 翌日仕事の為、酒量は抑えたがそれが丁度良い量だった様だ。 実によく眠れた。 夢は、何だか理不尽な内容の夢を見た。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

衛生管理者免許の申請で、本人確認書類(運転免許等)のコピー同封するのを忘れているコトに気付いた。 コルセンに電話してみたが、今日は日曜日で休み。 何だか最近、こういうポカミス多いな。

勤務明け日で通勤途中

18時から再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。 不倫で話題の女性の顔と名前は一致する。 大麻で話題の男性の顔と名前は一致しない。

通勤途中

昨日は先日と逆で、よく眠れた。 最初に勤めた会社の同期の1人と、久しぶりにLINEで連絡を取った。

勤務明け日

52歳の上司の指導に不満を持った18歳の人間の行動が報道されている。 自分が18歳の頃の52歳には、あまり直接的にモノは言わないが、一定の度が過ぎると色々言われた記憶がある。 それよりも、20代半ばから30代後半位の年齢の上司が色々うるさかった記憶が強…

勤務中

暗いコトが話題になっている内は、世の中は明るい。と、昔、一人の咄家がラジオで言ってた。 それにしても、色んな事件事故で命を落とす方々がいるが、まさか今朝起きた時、今日が命日になるとは思っていなかっただろうな。

通勤途中

昨日は寝付きが悪かった。 3時間位しか眠れていない。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日の話。 職場の先輩と居酒屋で飲酒。 以前、在籍していた時も、数回呑みに行ったコトがある。 午後6時前から呑み始めて、お会計をしたのが午後9時過ぎ。 さすがに呑みすぎた。 「俺(先輩)の家で、もっと呑もう。」 とか言ってきたが、呑みすぎた後の保…

勤務明け日

相変わらず、降り続く雨。 梅雨だから、仕方ないと言えばそれまで。

通勤途中

朝から雨。 明日まで降り続くらしい。 勤務中の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日から先程まで実家にいた。 母に誕生日祝い、父に父の日の品代わりで、各々、現金を渡した。 6月は母の誕生日と父の日が重なる為、カネが掛かる。

勤務明け日

何が正解で、何が不正解か、さっぱり判らない。 傍観者でいるコトが許されるなら、傍観者でいるコトが最善策だと思う。

通勤途中

今日の夕方頃から、明日の昼頃まで雨らしい。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

試験センター?から、合否通知が、まだ届かない。 明日には届くだろうか。

衛生管理者試験合格

試験センター(?)のホームページ、合格者番号一覧?の中に自分の受験番号があった。 掲載ミス?等々が無ければ、明日、合格通知が届くだろう。 嬉しさよりも、とりあえずホッとした様な感覚が強い。 行政書士試験合格の時の様な高揚感は無い。