K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「試験の思い出」 個人的には『行政書士試験の思い出』に限定されてしまう。 この、はてなブログでは、行政書士として開業されている方々も多数見受けられる。 その様な方々が集う中で、自分の様な中途半端な輩が文章を打つのもどうかと思うが、言…

公休日

昨日の帰宅途中の話。 夕食を摂るついでで、行きつけの居酒屋に行った。 酒を呑まなくても眠れた。 何となく呑みたかった。 熱燗を2合。 「Y君、湯のみと、お猪口、どっちが良い?」 と、マスターに聞かれる。 湯のみ? 普段はお猪口を使うが・・・。 変わっ…

通勤途中

昨日、一昨日と酒呑まずに眠れている。寝足りない。足りるホド眠ると、夜、眠れない。さて、今日はどうなるコトやら。

帰宅途中

今日は貧乏くじを引かなかった。運が良いのは良いコトだが、出来れば、この運は明日使いたかった。

通勤途中

昨日の貧乏くじは、運が悪かったとしか言い様が無い。デスクワークに慣れず疲れているのか、日勤仕事に慣れず疲れているのか判らない。疲れているコトだけは確かだ。さて、今日はどうなるコトやら。

帰宅途中

今日も貧乏くじを引いた。

通勤途中

公休日翌日は、寝不足の日が目立つ。朝寝と昼寝をし過ぎて、夜眠れない日が多い。さて、今日はどうなるコトやら。平穏無事を祈るばかりである。

公休日

掃除、洗濯、散髪。 朝寝したから、夜、眠れないかもしれない。 二日酔いにならない程度に一杯やろうかと思う。 4月以降はどうなるコトやら・・・。

通勤途中

電車の乗客が少ないな。と、思ったら、今日は祝日だった。今日、勤務すれば、明日は公休。3月は勤務出来るが、4月はどうなるのだろう。それ以前に、今日がどうなるコトやら。

通勤途中

昨日は寝付きが悪かった。居眠りをすれば、派遣元に連絡が行く。気をつけねばならない。今現在の職場は、完全な内勤。雨風の心配は無い。ごまかしは効かない。ごまかしの自覚は無くても、後日、指摘される可能性がある。実に精神的にキツい。自分で決めたコ…

公休日

今現在の仕事に関する内容をYouTubeで検索してみた。 色々、動画が出てきた。 研修より判りやすい。 研修中とか、業務開始直後に見ておけば良かったな。と、感じる。

通勤途中

最近、昔勤めた職場の人物と現場がごちゃ混ぜになっている夢を見る。昨日は大きなトラブルは無く、定時で退勤出来た。さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

今日は、どんな貧乏くじを引くのやら。 命までは取られるコトは無い。 使えないと見られたら、切られるだけの話だ。

帰宅途中

残業に応じて、貧乏くじを引いた。国保でカネをむしられたので、カネを稼がないといけない。4月は、どうなっているのだろう。先が全く読めない。

勤務中

諸事情により当該記事を削除しました。

通勤途中

さあ、今日から3日働けば休みだ。土日祝勤務可能。と言う回答は重宝がられているらしい。良いのか悪いのか判らない。

公休日

実家滞在中。とりあえず『8050問題』の、50側にならない様に生きるだけだ。

公休日

実家滞在中。今現在の職場について、質問を受ける。状況だけ伝えた。

今日は残業せず帰宅

午後の業務中、『残業出来ますか?』と聞かれなかった。 定時過ぎ、ちょっと処理が長引いたが迷わず打刻した。 おかげで、さっさと帰れたが、また、傘を忘れた。

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。今日働けば、明日、明後日は休み。何とかなってくれるコトを祈るばかりである。

帰宅途中

今日は残業した。定時で退社しようとすると貧乏くじを引いてしまう。それなら最初から、罠にかかっていたほうが良い。失敗や指摘はあったが、昨日よりマシな1日だった。

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。面倒な輩は、どの世界にも存在する。

帰宅途中

午前中がラクだった分、帰り間際に面倒有り。それでも、一昨々日よりはマシ。

勤務中

午前中は研修。ちょっと、ホッとした。午後はどうなるコトやら。残業は、依頼されたら受けるコトにする。研修も含めて、20日ホド。軽く言葉をかわす人も出てきた。どこから来ている? 今日は、残業する?

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。 一昨日級の、貧乏くじを引かないコトを祈るばかりである。

公休日

エアコン付けたまま、電子レンジ使ってたらブレーカーが落ちた。 ・・・おかしいな。 普段は普通に使えるんだけどな。

公休日

昨日は残業を断った。はずだった。 退社10分前に入った仕事が長引いて、1時間以上残るハメになった。 貧乏くじは、どこにでもあるのだと思った。 今日は、シャツとかバッグとか靴とか、安物ばかりだが、新しく買い換えた。 貧乏クジを引いたのは、このシ…

(・・?

考えてみたら、今日は最初に勤めた職場の同期の命日だった気がする。「気がする。」と言う表現になるくらい、記憶が曖昧になってきている。

通勤途中

天気予報会社で言うコトがバラバラ。困ったもんだ。最悪を想定しておいたほうが良さそうだ。

帰宅途中

今日は残業に応じた。明日は応じない。早出の権利を主張する。