K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが使いづらくなった。

出来ればAndroidの更新は、したくなかったなぁ。

スマホ不具合復旧(?)

Androidのアプリを更新したら、不具合は解消?した様に思う。 Wi-Fi接続状態で無いと更新出来ず、自宅ボロアパートには今はWi-Fiが無いため、フリーWi-Fiがある環境で更新した。 時々、不自然?な動作があるが、起床時のパニック状態よりは遥かにマシである。…

公休日

いきなり、スマホの状態が悪くなってしまった。 困ったもんだ。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

将棋はわからない

だが、午前、午後のおやつと食事のメニューは気になる。

通勤途中

朝から寒い。 電熱ベストと、足用の使い捨てカイロは必需品だ。 明日、18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

連日寒い。 それでも、降雪が無いだけ良い方だろうか。

通勤途中

感動と安心を伝えるのも情報通信であり、落胆と心配を伝えるのも情報通信である。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

利用駅に某通信機器メーカーの広告がある。 『感動と安心を世界の人々へ』と言う固い決意のコピーと共に、HF帯と50MHzのアマチュア無線固定機の写真がデザインされている。 感動と安心を世界の人々へ。と言うコピーは素晴らしいが、短波帯や6mの周波数帯は…

勤務明け日

幸せな生活とは、金銭に不自由の無い生活。

通勤途中

昨日から、体が怠い。 飲酒が原因だろう。 我ながら困ったもんだ。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

千坂恭二さんのTwitterより引用。 ※以下引用 何もかもつまらない、面白いことは何も無いと思っている人がいるかもしれない。しかし面白いこととつまらないことは裏表だ。何事もひっくり返し、それまで見えなかったものが見えると面白くなる。ボードレールは…

勤務明け日

歯科通院。 待ち時間は、あまり心地よい時間ではない。

通勤途中

楽しくも面白くも無い生活が、今日も始まる。 収入を得るコトで、幸せな生活を送るコトは出来る。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

夢中になれるモノがあるコトは、素晴らしい。 夢中になって取り組めるコトも、素晴らしい。 先を信じて取り組み続けるコトも素晴らしい。 価値観を共有出来るか否かは、別の話。 相手に対して、多くを語るのは控えよう。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

勤務中

千坂恭二さんのTwitterより引用。 ※以下引用 女性にふられると絶望して自殺したり、逆に相手を殺したりする男がいるが、そのようなことより同じ時間、同じ時代に生きており、日々、同じ気候を経験している生の同時性を思えば良い。高齢の私は若い頃から、私…

通勤途中

明日、18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今現在の職場の年寄り(還暦過ぎ)の対応に殺意を覚える。 仕事に対する余裕の裏返しとも言える。 昨年の6月~9月までは、職場(派遣先)の管理者や仕事そのものに対して畏怖を感じていた。 今現在、面倒を感じるコトはあっても畏怖を感じるコトは無い。 なんだ…

通勤途中

昨日から今日は、良く眠れた。 楽しい夢を見た。 現実は、見た夢ホド楽しくはない。 面白くもない。 だが、得た収入によって幸せになることは出来る。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

はてなブログのログインIDとパスワードって何だっただろうか? グーグルでログイン出来るから良いけど。

1月15日

そうか。 あれから30年経ったのか。

勤務明け日で、通勤途中

昨日の朝から腰痛が辛い。 困ったもんだ。

通勤途中

明日、朝9時まで勤務の後、同日18時から再度勤務の予定。 面倒が無ければ良い。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

季節外れの暖かさ。と、言うホド、暖かく感じない。 そんな13日の金曜日。

通勤途中

ドコの世界も、研修中は大変だ。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昼間から、酒を呑む。 他に楽しみが無い。

勤務明け日

つい先程まで、残業させられていた。 楽しくない。 面白くない。 後々の収入は、幸せには繋がる。 明日は公休。 ゆっくりしたい。

勤務中

千坂恭二さんTwitterより引用。 ※以下引用 幸せな生活と楽しい生活、さらに面白い生活は、どれも肯定的な価値判断があるが、それらは同じことではなく、時には微妙に、また時には大きく異なっていたりする。幸せだがさほど楽しくない生活もあれば、楽しいが…

通勤途中

勤務明けで昼寝をしたワリには、寝つきは良かった。 夜は変な夢を見た。 どこかの剣道道場で、ベテラン?の人が刀で白菜の根元を切っている夢だった。 それが何でかおかしくて笑っていたら、ベテラン?の弟子?から、何がおかしい!と言いがかりをつけられて…