K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

安物のスラックスを一本買った。 スーツは3着保有しているが、内2着はスリム仕様。 購入したのは10年以上前。 股下がキツい。 今保有している2着のスーツも下取りに出して、新しいスーツを買う足しにでもしようか・・・と、考えている。 明日から、怒涛(か…

公休日

月曜日から研修が部分的に終わる。 来月から夜勤も始まる。 確かに夜勤希望ではあったが、何だか、思ってたのと違うんだよな・・・と、人生の折り返しを既に過ぎた年寄りが愚痴る。 元々、今現在の派遣会社に登録したのは、保有している無線の資格に関する求…

通勤途中

現在の派遣先の途中退場は、見送りになった。 逆に契約更新の流れになっている。 今回の契約期間は、6月1日から8月31日まで。 7月途中で退場しようとしたが、派遣元から、8月31日まで勤務(短期契約を満了)した方が、次の派遣先を紹介しやすいとも言われてい…

通勤途中

何かの小説?で読んだが、 『民衆を納得させるには、職とパンとサーカスが必要だ。』とか書いてあった記憶がある。一字一句正確では無いが、職=仕事、パン=食事、サーカス=娯楽、と言う意味だろうと思う。職は選ばなければ、求人はある。自分が希望する業…

通勤途中

毎度のコトながら、今日が平穏無事であるコトを祈るばかりだ。

通勤途中

朝から雨。 過去、経験の長い業種は雨の影響を大きく受けた。 自分自身が影響を受けるのは仕方ないけど、別の者が受けるべき影響を押し付けられるのは、押し付けてきた者に対して敵意が湧いた。 1月末からの業種は、天気の影響は受けない。 そう言う業種を選…

通勤途中

今週も始まった。 どうなるコトやら。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

また、明日から色々と始まる。 一度、退場を申し出た立場。 気持ちを入れ換えて頑張る。と、言う気にはなれない。 食い扶持は、確保しないといけない。 今まで勤めた業種に戻るのは簡単。 それでは意味が無い部分もある。 5日間、無事に過ぎるコトを祈るば…

公休日

新型コロナの感染者が増え続けている状況だが、今のトコロの予定では8月6日に5月まで勤めていた派遣先の仕事仲間と集まる予定になっている。 6月25日にも、同じように集まっている。 今回、自分が店を予約した。 行ったコトの無い店なので、どんな店か確…

通勤途中

一昨々日、派遣元の担当者を通じて、退場を申し出た件は書いた通り。 派遣先の責任者から慰留されて、60時間ホド経過。 これも既に書いたが、「腫れ物に触れる」様な対応に一種の恐怖を感じる。 一昨々日の午前中までは、「これまで通り」の対応をされていた…

通勤途中

どう生きるのが正しいのか。 とりあえず、今日が平穏無事であれば良い。

今日一日

実に妙な一日だった。 典型的な『腫れ物に触れる』様な扱い。と、でも言えば良いのか・・・。 「先週比べると、出来る様になってきましたね。」いやいや、全く変わらんハズだが? 研修で、途中まで教えた者がいなくなるのはコスパが悪い。 少し甘くしよう。 …

通勤途中

昨日、派遣元の担当者と話す。 少し落ち着いたが、「気持ちを入れ換えて頑張る」とも言えない。と、伝えた。 派遣の契約期間が8月31日までとなっているので、そこまで我慢すれば契約を更新しないコトも出来ると言われた。 途中退場よりは、次の派遣先紹介の…

慰留された

色々、お決まりの台詞で丸め込まれた。 正直、怠い。 一杯一杯だから、勘弁してくれと伝えたが、通じない。 困ったもんだ。

通勤途中

昨日は、ブログupを忘れていた。 ブログ自体は見ていた。 過去の自分の書き込みを見ていた。 今現在も散々だが、前回の派遣先でもヘマばかりだった様だ。 さて、今日はどうなるコトやら。 派遣元の担当者が、派遣先の責任者にいつ頃内容を伝えるかである。 1…

眠れない

困ったもんだ。

公休日

昨日、今日と実家に滞在していた。実家の年老いた両親は、50歳の息子が、また無職になるかもしれない現状を知らない。我ながら困ったもんだ。

公休日

昨日の話。 派遣元の担当者と電話面談。 19日に担当者から、派遣先に退場(退職)の申入をするコトになった。 19日は、どうすれば良いか聞いた。 通常通り出勤する様、指示が出た。 多分、その日が最後だろう。 カウンセラーは、半年は勤務するべきだと言って…

通勤途中

何だか、典型的な『こんなはずじゃなかった』って感じである。 自分の至らぬ点はある。 それを是正する為に、研修を受けている。 求められるモノが多すぎる。 処理しきれない。 一昨年秋頃と状況が似てるな。

通勤途中

昨日の研修の評価は最悪だった。 我ながら情けない。 反省すべき点はある。 が、そもそも、この場で働くべきではないのか?とも思う。 とりあえず、今日、明日をやり過ごすコトが重要だ。

通勤途中

昨日の話。 派遣会社の担当者から電話。 担当が交代になるとのコトだった。 別に、どうでも良い。 今年2月上旬頃の自分のブログを読み返してみた。 確かに、この頃は辛かった。 今現在も同様の状況にある。 今年5月頃、前の派遣先を離れる前の自分の技量は2…

通勤途中

昨日から実務研修に入った。 教える人の性格で、言うコトが違うのはドコの職種•職場でも同じだなぁ。と、痛感した。 まだ火曜日なんだよな。 週5勤務だと、何でか月曜日が一番疲れる。

通勤途中

朝から暑い。 さて、今日は、どうなるコトやら。 平穏無事であれば良い。

公休日

一昨日、昨日と飲酒。 今日は、酒は控えた。 また、5日間の勤務。 研修が終われば、泊まり勤務に入る。 早く、平日日中を自由に過ごせる生活に戻りたいモノだ。

公休日

昨日の今頃は、事件のコトを、まだ知らなかった。 帰宅途中の電車内で流れる映像ニュース?的なモノも、目に入らなかった。 着替えて、5日ぶりの酒を呑む為に、行きつけの居酒屋に行った。 居酒屋のマスターから、 「すごい事件が起きたね。」 と、話題を振ら…

通勤途中

今日、勤めれば、土日は休み。 だが、48時間後には仕事が始まる。 そう考えると、今から憂鬱だ。 夜勤希望だが、そこまでのハードルが高く、研修も多い。 大丈夫 何とかなる と、いいな

通勤途中

疲れに加えて、研修でヘマが続くと、発言が後ろ向きになる。 そのコトを、指摘された。 50年、その性格で生きてきた。 今さら、性格を変えろと言われても無理である。 救いのある点は、今現在は午後4時半で終業するコト。 居残りや、宿題は無い。 平成初期…

通勤途中

昨日は、やや大きめのミスをした。 研修だから許される部分もあるが、ミスはミスである。 寝不足では無いが、寝たり無い気分だ。 今日が平和であると良い。

通勤途中

今週は天気が良くないらしい。 良くないと言っても、晴れの日が良いとも限らない。 あの数日猛暑はキツかった。 今日が平和であると良い。

通勤途中

今週も始まった。 平穏無事であれば良い。