K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

公休日二日目。 相変わらず、生産性が無い。 昨日は日本酒4合飲酒。 今日は飲酒は控えようと思う。

公休日

今日も含めて3連休。 特に用事も無い。 昨日は夕食ついでで寄った居酒屋で、瓶ビールを3本空けてしまった。 何でかカウンターは空席で、座敷が満席。 一人客の自分には、有難い状況であった。 今現在、雨天。 長らく空室(空家)だった隣室に、誰か転居して…

通勤途中

前日遅番、翌日早番はキツいなぁ。と、感じる。 加えて、昨日から今日、寝付きが悪かった。 疲れているのに眠れない状態。 無情にも、朝は来る。 平穏無事を願うばかりである。

通勤途中

公休の予定が勤務に変更されたコトは、昨日書いた。 結果的に5連勤になった。 いつ切られるか判らない。 さて、今日はどうなるコトやら。 と、いつものセリフが出てくる。 確かに、どうなるコトか判らない。 だが、今日に関しては派遣先が招いた結果である…

帰宅途中

既に帰宅している。 明日、予定されていた派遣(候補)職場見学兼面接が中止になった。 明日、公休日だったが、勤務に変更になった。 職場のメールで、明日の公休者に対して休日出勤要請が出たのが17時過ぎだった。 希望者を募る形だったが、誰も希望者がいな…

通勤途中

昨日も寝付きが悪かった。 眠いのに眠れない状態。 実に困った状態だった。 無情にも朝は来る。 さて、今日はどうなるコトやら。

帰宅途中

既に帰宅している。 派遣元から、 『5月の勤務はどうなるか、判らない。』 と、言われてた。 そんなワケで、27日に別の派遣(候補)先に派遣元の担当者と、職場見学兼面接に行くコトになっている。 今日、今現在の派遣先から5月分の勤務予定表を渡された。 派…

通勤途中

昨日は前日寝付きが悪かった分、よく眠れた。 さて、今日はどうなるコトやら。 この先も、どうなるコトやら。

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。 午前2時過ぎに、ようやく寝れた感じである。 遅番だったのが、僅かながら救いである。 さて、今日はどうなるコトやら。

公休日

昨日、一昨日と連続で飲酒。 今日は飲酒は控えるコトにする。 ドラッグストアで買い物。 ゴミ袋、ボディソープ、フェイスシート、風邪薬を購入。 マスクも買うつもりだったが、自分が買いたかった品物が品切れだった。 まだ、あるから、何とかなるか・・・。…

公休日

派遣会社の担当者と電話面接。 来月以降の勤務について説明を受ける。 相変わらず、自分の希望は通りそうに無い。 それなら、生活費の確保を最優先に考えたいトコロだが、今現在の勤務先は5月以降の勤務が不明確だと言う。 派遣元で直接採用される人員が増…

通勤途中

昨日の話。 久しぶりに残業した。 それはそれで良いのだが、実に奇妙であった。 過充足と言うコトで、休みを取る様に言われた件は書いた。 最近は、早上がりを希望する人を受け付けたりしていた。 昨日も受け付けていた。 残業の依頼をされたのは、早上がり…

通勤途中

雨風の影響を受けず、自分の業務に集中出来る今現在の環境は、ある意味、恵まれている。 今までの・・・と、言うより、過去の職歴で一番経験の長いモノでは、雨風の影響を受け、且つ、何かと面倒を押し付けられていた。 前職は出戻りだったが、自己に降り掛…

公休日

なぜ、公休日は時間の流れが早いのだろうか。

通勤途中

たった1日、勤務しただけで疲れが溜まる。 デスクワークだ。 肉体労働ではない。 今日はどうなるコトやら。

通勤途中

昨日から今日、予想に反して眠れた。 その代わりと言っては変だが、寝汗がひどかった。 さて、今日はどうなるコトやら。

公休日

昨日、今日と実家にいた。 来月の母の日には少々早いが、母に少しばかり現金を渡した。 去年は、色々特別な年だったから、色々とカネが掛かった。 今年は、今のトコロ、普通の年だから普通の金額で済んでいる。

公休日

今日はどうなるコトやら。 と、考えなくて良い時間は、実に素晴らしい。

通勤途中

今日、勤務すれば、明日明後日と公休。 平穏無事に時間が過ぎると良い。

通勤途中

遅番の通勤時間帯は、人の流れが多い。 理解していたつもりだったが、4月に入ってから人が増えた様な気がした。 通学する者が増えたからであろう。 2月、3月は、通学しなくても良い者がいる期間でもあるし、途中、春休みもあった。 新しい生活は、個々にどの…

公休日

今日は、どうなるコトやら・・・、と、考えなくて済む時間が過ぎるのは、異様に早い。 日中、出かけようかと思ったが、どうせ飲酒しかするコトが無い。 遠出(?)の飲酒は控えるコトにした。 他のブロガーさんが、『冬物、洗濯しなきゃ』と言う趣旨の文章を…

通勤途中

昨日、今日、明後日、明明後日と遅番。 明日は公休。 元々は勤務だった。 前に書いたが、過充足の為、休日を取る様に言われて、休みにした。 明日を休みにして正解だった。 僅か1日、定時退社で、この疲労。 5連勤は無理だ。 世間一般では、5連勤の後、2…

通勤途中

電車内。 椅子に横になって寝ている男性有り。 夜通しで呑んだのだろうか。 この男性、今日1日は完全に潰れるだろうな。 目的地に確実に向かえているか、気になるが、赤の他人に構えるホド余裕は無い。 自分自身が、どうなるか判らないのだから。 さて、今…

公休日

行政書士試験の受験料が今年から値上がりするらしい。 10400円。 なんと3400円も値上がりした。 7000円の時期に合格しておいて良かったと思う。 とは言え、合格してから、何もしていないが・・・。 合格した直後から、しばらくは、色々、実務関連の本を本屋…

帰宅途中

指摘を受けるコトは無かったが、軽く貧乏クジを引いた。指摘を受けるよりはマシかもしれない。

通勤途中

昨日は指摘を受けなかった。単に昨日は、指摘が無かっただけで、今日、指摘を受ける可能性もある。過去に指摘を受けたコトもあるが、自分では満足に出来たと思った内容が指摘を受けた時は意外だった。 さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

今日、明日と早番。久しぶりの早起きに、体が、ついていかない。一昨日の仕事のミス?を指摘されないか心配ではある。指摘される前に申告すれば良いのだが、 『気付きませんでした。』 と、指摘されるまで逃げる悪癖は、いくつになっても変わらない。最初に…

公休日

ほとんど、何もせず、時間だけが過ぎた。

通勤途中

昨晩は地震でビビった。震源地が東京都23区とか、完全な首都直下地震である。大きな地震の前震で無ければ良いが、自然には逆らえない。今日、勤務すれば明日は公休。 さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

朝から雨。今までの仕事と違い、雨風のトラブルに巻き込まれたりするコトは無い。 今までの仕事は、そういうコトが貧乏クジだった。 どんな仕事にも、特有の貧乏クジがある。 昨日は、貧乏クジを引いた。 さて、今日はどうなるコトやら。