K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

世間一般は冬休みだから、電車の乗客は少ない。 客先は今日まで営業。 当初の予定は、年内はバイトでもして年末年始はゆっくり過ごすつもりだった。 結局、年末年始は仕事の業種に戻った。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

今年を振り返る

自分は、デスクワークが向かないと判った年。 年明けに、一番経験の長い業種を辞めて暮れ近くに、結局一番経験の長い業種に戻った年。 ある意味で、最大の無気力。 それでも、今現在、在籍している会社の人間関係は、今年の1月に辞めた会社よりはマシかなぁ…

公休日

日帰りで実家に行く。 喪中なので正月飾り等はしないが、新年だからおいしいモノは食べよう。と、いう方針は昔から変わらない。 蒲鉾と伊達巻を買ってくる様に頼まれている。

勤務明け日

午前中残業で、詰所の掃除。 貧乏くじを引いた感じであるが、それでも9月までの状況よりはマシと考えるコトにした。

通勤途中

年末だが、まだ平日ダイヤだった。 少々混乱した。 明日、職場の大掃除で残業。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

近所のコンビニで、昨日売れなかったケーキが半額以下で売られていた。 『賞味期限は今日までです。』 そりゃそうだろうな。 はたして、買う人はいるのだろうか。

通勤途中

今日も寒い。 半年後には、『朝から暑い』とか言ってるのだろうか。

勤務明け日

明日も仕事。 クリスマスからは遠い雰囲気の店で、夕食でも摂るとするか。

通勤途中

今日も寒い。 この仕事特有の面倒もある。 それでも、9月まで状況と比べれば、精神的な余裕はあるのかな。とも思う。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

歯科受診。 結構、深い部分まで虫歯が進んでいたらしい。 まだ、神経までは虫食いは進んでいなかったとの説明。 次回の診察は年明け。 会計時、健康保険は大切だなぁ。と、感じた今日この頃。

勤務明け日

なにかとめんどくさい。

通勤途中

『一方的な恨み』が盛り上がってしょうがない今日この頃。 今現在の職場に恨みを持つ人はいない。 傍迷惑な人はいるが、恨みを持つホドでは無い。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今朝は実に寒かった。

通勤途中

昨日の話。 昨日の歯科受診。 応急処置で終わった。 詰め物が取れたのは虫歯が原因らしい。 次回診察は22日。 今日の勤務を含めて、平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

本日、歯科を受診する。 何歳になっても、歯科受診は気分的に良いモノではない。

通勤途中

本日、夜勤からの予定が朝から勤務になった。 欠員の関係。 使えるヤツと見られている間は、素直に従っていた方が良い。 元々のヤル気は無いが。

公休日

休日の時間の流れは早い。

勤務継続中

周囲の『楽しみ』が理解出来ない状況は、たまに支障をきたすコトがある。

歯科の診察

17日に変更になった。

通勤途中

右上一番奥の歯の詰め物が取れてしまった。 16日に歯科を受診する。 現時点では、痛みとかはない。 今日も平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

意見を求められても、それが「粗捜し」とされるのであれば、何も言わない方が良い。

通勤途中

今日も平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

カネ取る上に、こちらの価値観に合わせろって、どういう営業だよ。

今日、勤務明けのはずが

再度、18時から夜勤になってしまった。

通勤途中

結局、今までで一番長い職歴の業種に戻った現実。 自分が希望する業種からは歓迎されない。 一番長い職歴の業種でも、会社を間違うと、とんでもないコトになる。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

頑張らない 関わらない 責任を取らない 話さない 背筋は伸ばす

勤務明け日

近くで取り締まりでもしているのか、パトカーのサイレンが少しだけ鳴るのが連続して聞こえる。

通勤途中

平穏無事を祈るばかりだ。 今は良いにしても、後々どうなるか判らないコトが多すぎる。 その場しのぎで行くしかない。 困ったもんだ。

勤務明け日

同じ仕事をしても、同じミスをしても、その対象者の評価次第で風向きが全く違う。 ある意味、恐ろしい。

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。 9月までの絶望的な気持ちは無い。 少々面倒な方々もいるが、9月までの方々と比べれば、遥かにマシである。 それでも、平穏無事を祈るコトには変わらない。