K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業終わり帰宅途中

面倒を快く引き受ける演技は、本当に疲れる。

通勤途中

明日の午後3時まで?勤務。 明後日は、朝から勤務。 所謂貧乏くじだが、嫌な顔すると後で何かしら言われる。 快く承諾の返事をする芝居は疲れるが、昔は、その芝居が出来なかった。 年齢を重ねると言うのは、そういう事なのかとも思う。 明日の勤務終わりま…

公休日

朝から雨。 今日が公休で良かった。 たまには、こういう『ついている』日があっても良い。

勤務明け日で研修終了後、帰宅途中

研修はめんどくさい。 研修後もめんどくさい。

通勤途中

昨日は寝付きが悪かった。 昼寝のし過ぎだから、仕方ない。 明日朝までの勤務後で、定期的に行われる研修を受ける。 同業であれば、どこの会社に行っても受ける必要がある。 今の会社の研修は、ラクな部類に入るだろうか。 勤務中の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

二日酔いで頭が痛い。 昨日は何も書かなかった。 別に書くコトも無かった。

通勤途中

明日18時までの勤務。 明後日は公休だが、連休が無いのが辛い。 愚痴を言っても、状況は改善しない。 明日18時までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

何かしら面倒が多い今日この頃。 せめてもの楽しみも、楽しめなくなりつつある。 明日朝から、明後日午後6時まで勤務。 めんどくさい。

通勤途中

平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

所用で出掛ける途中。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

昨日は寝付きは悪かったが、睡眠自体は取れた。 最初に勤めた会社の基本研修で、ひどい目に遭わされたヤツの1人が夢に出てきた。 夢の中の行動も散々だった。 現実に会うコトは無い。 顔も見たくない。 明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今日から、新人さん1名入社。 何とか、年は越して欲しいと思う。 無理は禁物なので、出来ないと感じたら早めに申し出て欲しいモノだ。 自分は、意見を受け付ける立場ではないが・・・。

通勤途中

寝付きは良く無かったが、睡眠自体は取れた。 平穏無事を祈るばかりだ。 海の向こうの状況と比べたら贅沢な悩みと言われるかもしれないが、キツいモノはキツい。

公休日

本当に、日本という国は、平和ボケな国だなと、何となく思う。 『武器を持って戦う』 と、言う生活は無理だと思う。 多数の兵隊を指揮する立場には向いていない。 誰も言うコトを聞いてくれないだろう。 兵隊の立場も辛い。 武器は見た目より重い。 同じ階級…

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

勤務中

怪しいショートメールが来た。 ※以下引用 当選おめでとうございます お金配り企画に ご当選✨✨ おめでとうございます! 下記にお電話頂き 当選金額をご確認ください。 ☎(※080から始まる電話番号) ※自動ガイダンスが 流れます。 ◆◇◆◇◆◇ 《当選速報実施中》 …

通勤途中

明日、午後6時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

とりあえず更新。

通勤途中

コロナワクチン注射の副作用は、ほぼ治まった。 勤務には支障無いだろう。 自分自身の存在価値とはなんだろう。と、考える。 今現在の会社の存在価値は、ボチボチありそうな感じである。 存在価値を認めて貰おうと思っても、単なる役立たずでは『存在』だけ…

公休日

予想通り、コロナワクチンの副作用。 今回は、今までホドではないが、発熱(37度4分)と怠さがある。 明日の勤務には支障は無い。 今現在の職場は、コロナワクチンに対して否定派が多い。 それなのに、インフルエンザワクチンに対しては肯定派が多い。 よく…

勤務明け日

新型コロナワクチン、5回目の接種実施。 注射をしたのは、午後4時過ぎ。 副作用が出てくるのは、これからだろう。 明日は公休。 せっかくの公休を副作用で過ごすコトになるが、仕方ない。 今日の飲酒は控えよう。

通勤途中

昨日は予想に反して寝付きは良かった。 夢の中で、最初に勤めた会社の上司の一人が出てきた。 実に苦手な人だった。 何で、その上司が夢に出てきたのか疑問である。 実際に会うコトは無いだろう。 今日は雨。 しかも寒い。 海の向こうは戦争。 今現在の状況…

勤務明け日

帰宅後、散髪。 その後、シャワーを浴びて洗濯後に昼寝。 また夜は眠れないだろうな。

通勤途中

昨日の話。 夕食を摂るついでで、行きつけの居酒屋に行った。 一人の常連客に、声をかけられて少し会話した。 先方は自分のコトを知っているらしいが、自分はさっぱり記憶に無い。 一応、話を合わせた。 二日酔いにならない様に、ウコン服用。 昼間、寝たわ…

勤務明け日

衝撃的な事実を知らされた日から、早5日。 行きつけだったスナックの(元)ママさんは、今年の7月に亡くなっていた。 ママさんの娘さんの1人は、今年の3月に亡くなっていた。 ママさんのお姉さんが経営している居酒屋に行った時、会えなくても、 「相変わら…

勤務明け日で通勤途中

平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

朝から雨。 いっそのこと、タクシー通勤しようかと思った。 誰かに止められた気がした。 別に、誰からも声はかけられていない。 明日、一度退勤した後、18時より再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

帰宅した後、睡眠。 結構眠った。 今夜は眠れないだろう。 それでも、一昨日眠れなかったコトを考えると、何となく落ち着いたのかな?とも思う。 多分、スナックのママさんと娘さんは、向こうの世界でスナック営業を再開していると思う。 何の根拠も無いけど…

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。 昨日の話。 遠出から帰った後、最初に勤めた職場の元同僚の一人と電話で話した。 行きつけだったスナックのママさんと娘さんの一人が亡くなっていた事。 それをママさんのお姉さんから聞かされた事を伝えた。 元同僚は、自…