K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業終わり帰宅

疲れた。

通勤途中

今日も平穏無事を祈るばかりだ。が、今日は何となく運が無い様な気がする。 あらかじめ覚悟しておくコトも大事だ。

勤務明け日

勤務明け直前に、ミスをした。 ミスをしたのは自分だが、指示を出した管理者の説明も足りなかった。 口答えすると何かと面倒なので、平謝りで凌いだ。 何かと面倒。 とは言え、去年の9月まで勤めていた派遣先の管理者AとM の振る舞いに比べれば、まだ情けは…

通勤途中

今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

姪の一人がおめでたと母から聞いた。 出産予定は9月らしい。 父、母は、曾祖父、曾祖母になる。 自分は大叔父になる。 今から、どんなおもちゃを買い与えようか、楽しみだ。

勤務明け日

特筆無し。 とりあえず更新。

勤務中

休憩中。 最近、男性が女性に奢るべきか否かで話題?になっている。 奢りたい人には、性別関係なく奢りたい。 奢りたくない人には、奢る、奢らない以前に、同じテーブルに着きたくない。

通勤途中

毎度のコトだが、体が怠い。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

昨日が気温が高かった分、日付が変わった後の寒さが堪えた。 明日も寒いらしい。 あと、4ヶ月もすれば、暑い暑いと嘆くのだろう。

通勤途中

昨日、夕食時に飲酒した。 夜中に腹痛。 明らかに体質?が弱くなっている。 翌日が仕事の場合は、飲酒は控えるべきかもしれない。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

何となく怠い。 花粉症も始まっている様だ。 明日も勤務か。

勤務明け日で通勤途中

朝09時退勤後、18時から再度勤務。 一旦、自宅ボロアパートに戻りシャワーを浴びて、身支度を整え、再度出勤。 仮眠室で勤務開始まで寝て過ごす。 その前に、どこかで食事を摂りたい。 飲酒は控えるコトにする。

通勤途中

昨日は、スマホ修理帰宅後、夕食を摂ってすぐに寝た。 夜中に目が覚めた後の寝付きは悪かった。が、寝不足感は無い。 明日朝まで勤務後、明日18時から再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

スマホ修理完了

原宿と言う街は、若者の街だなと、強く感じた。 修理時間は3時間。 以前の様に、渋谷区立中央図書館にでも行こうかと思ったが、勤務明けの寝不足で歩くのも辛かった。 修理完了まで、ショップ内で待たせて欲しい旨を伝えたトコロ、ゆっくりお休み下さいと言…

勤務明け日

スマホの修理に出す為、原宿に向かう途中。 各駅停車で、のんびり行く。 即日修理が可能とは言え、50過ぎのオッサンには不似合いな場所にあるモノだ。

通勤途中

朝から寒い。 昨日は昼酒の後、昼寝。 夜は寝つきが悪かった。 去年の今頃は、どんな感じで過ごしていただろうか。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

久しぶりに飲酒した。 肴に豚のハツ焼きを頼んだ。 ハツ→心臓→ハート ハートなんざぁ噛み砕いてやる! そんな公休日である。

勤務中

最近、他人に対する恩着せがましい余計な御世話的な行動が多い。 何か企んでいるのか?と問われても仕方ない。 ある程度のトコロで距離を置くのも重要だろう。

通勤途中

朝から、ちょっとしたトラブル。 我ながら困ったもんだ。

勤務明け日

昨日は雪で面倒だった。 面倒ではあったが、昨年6月から9月までの派遣先にいた、辛気臭い管理者Aにネチネチ嫌味を言われたり、胡散臭いリーダーMにガミガミ指摘を言われたりするよりはマシである。 未だに殺意が消えない存在だが、そういう価値観を持たせて…

通勤途中

まだ雪は降っていないが、それなりに寒い。 雪や雨は、外仕事には厄介な存在だ。 それが嫌だったから、派遣会社を通してデスクワークの仕事に就いたが、結果は散々だった。 生きれる場所で生きるしかない。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

さて、明日は、どうなるコトやら。

勤務中

明後日は雪らしい。 平穏無事を今から祈る。

通勤途中

今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

午前中、残業。 嫌な顔せず残業を引き受けた表向きの姿の、化けの皮が剥がれた内面は、我ながら醜い。

勤務中

千坂恭二さんのTwitterより引用 ※以下引用 人間はいろいろ失敗をする。私も公私共にいろんな失敗を重ねてきた。しかしそれもまた体験であり、後から振り返ると自分の生の軌跡に彩りを添えてくれたとも思う。思想や表現、政治その他に関係した過去の人物の評…

通勤途中

去年の今頃は、今からして考えれば『面白い生活』だった。 だが、当時は面白みを感じる余裕は無かった。 今現在は、『幸せな生活』だろう。 何となく、そんな感じする。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日、呑みすぎて体調は今一つ。 二日酔いでは無いが、何となく怠い。 今日は飲酒は控えよう。

勤務明け日

去年の今頃のブログに、 『ダメなら同業に戻れば良い』 と書き込んでいた。 ダメだから、同業に戻った。 結局、留まれる場所にしか留まれない。 楽しくも面白くも無いが、食いたいモノを食い、飲みたいモノを飲み、買いたいモノを買い、行きたい場所に行くこ…

通勤途中

早いモノで(再)入社から、3ヶ月経過した。 残業もあり、それは収入に繋がる。 正直、楽しくも、面白くも無いが、幸せな生活には繋がるのかもしれない。 去年の今頃は、今、考えてみれば『面白い生活』だったのかもしれない。 今日の平穏無事を祈るばかりだ…