K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残業終わり帰宅

今日も疲れた。 明日は公休。 姪に贈る出産祝い(大姪生誕祝い)を買いに行く予定。 現金や商品券を贈るのは止めにした。 一応、専門店に行くつもりである。 あとは、店員に任せるつもりだ。

通勤途中

明日の18時まで勤務。 祈るのは平穏無事。 あと2日で9月。 月日の経つのは、過ぎれば早いな。 去年の今日は、とにかく、ひどい目に遭った。 今でもAに対する殺意は消えない。 今現在の職場でも、敵意を感じる存在ある。 それでも、AやM対する殺意と比べれ…

勤務明け日

姪への出産祝いをどうすれば良いのか悩む。 贈るコト自体は決めている。 無難なトコロで、ベビーウェアとか・・・。 そのベビーウェアとやらも、色々ある。 「すみません。出産祝いを買いにきたんですが、何が良いのか、さっぱり判りません。」 と、言えば対…

通勤途中

平穏無事を祈るばかりだ。 最近、文面の終わりは、そればっかり。 去年の今頃と比べれば、平穏無事かもしれない。

勤務明け日

「勤務明け日で通勤途中」の翌日は無条件で勤務明け日になる。 昔は、何故か公休処理されていた。 現在は、文字通り勤務明けになる。 管理する側は、公休処理を他日に充てねばならず、それが出来ないと公休出勤として処理しなければいけなくなる。 労働者側…

勤務明け日で通勤途中

大姪の写真データを、スマホに一時保管している。 そのデータを一時保管しているスマホで、大人の事情的なコトを検索するのは、何となく気が引ける。 困ったもんだ。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

また、迷惑メールきた

※以下コピペ 羽生です。5通もメールしちゃってごめんなさい。こんなにメールをしても返事がないから、あなたが中居さんじゃないって確信しました。間違いメールを何通も送っちゃってほんとに申し訳ありませんでした(>_<)でも万が一忙しいだけで携帯を見てな…

通勤途中

今日も暑そうだ。 明日朝まで勤務後、18時より再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

日帰りで実家に寄る

自分に大姪が誕生して、自分が大叔父になったコトは書いた。 姪から、大姪の写真がLINEで届いた。 「お爺ちゃん、お婆ちゃんにも見せて欲しい。」と言う。 曾祖父、曾祖母(自分にとっては父と母)はスマホの類いを所持していない。 携帯電話は、何とか4G携…

公休日

ここ数日、よくわからん迷惑メールがきている。 ※以下コピペ (8月22日) 中居さんご無沙汰してます。羽生です。ソチオリンピックの頃からお世話になってるので、今後について相談したい事があってメールさせてもらいました。実は携帯機種変したんですが、移…

大姪誕生

自分は大叔父になった。

通勤途中

今日は5年に1度の研修。 正確に言えば、仕事で使っている資格の更新講習。 今現在、所属している会社は業務で使う資格の講習は、事前に申し出れば勤務扱いになる。 以前勤めていた会社は、勤務扱いにはならなかった。 勤務扱いにならない理由は、 『個人で取…

通勤途中

昨日は寝付きが悪かった。 3時間位しか眠れていないと思う。 今日は日勤のみ。の、予定。 念のため、泊勤務に対応出来る用意はしてきた。 明日は5年1度受ける必要がある研修。 8時には研修所のある場所に到着していたい。 もし、泊勤務になったら、その辺り…

勤務明け日

(再)入社から、あと少しで9ヶ月。 資格も取らせてもらい、それなりの信頼も得て、精神的には落ち着いている。 だが、何となく2度目に勤めた会社の状況と、何となく似ている気もする。 あの時は、途中から崩れて退職に至った。 同業だから、当てはまる部分…

通勤途中

朝起きたら、迷惑メールがきていた。 ※以下、コピペ。 【公式】日頃よりdocomo端末をご利用頂き、誠にありがとうございます。 この度、お客様にマッチングのご案内がございます。 下記よりご確認ください。 新着通知:1件 ↓詳細はこちらのURLから↓ (クリッ…

勤務明け日

また、猛暑が戻ってしまった。 ボロアパート室内にエアコンはある。 冷房を最強にしても西陽を直撃する為、日によっては全く冷房が効かない。 仕方なくエアコンの、ほぼ前に座ってやり過ごす。 暑いのと寒いの、どちらを選ぶか?と聞かれると、昔は暑い方と…

通勤途中

昨日夜、居酒屋で飲酒。 食事する程度に抑えるつもりだったが、少々飲み過ぎた。 猛暑下の業務に影響が出ないと良いが、出たとしても自業自得である。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

昨年、父が胃癌に罹患して、入院、手術をした。 当時の主治医から退院時、「半年後に内視鏡検査を受ける様に」 と、指示を受けている。 その内視鏡検査が来月。 半年を過ぎているが、病院を掛かり付けに戻してしまった為、そういった都合もあるのだろう。 母…

勤務明け日で通勤途中

月に2~3回の、このシフト。 一旦、自宅ボロアパートに帰り、仮眠を取る。 いつもは熟睡出来ないが、今日は熟睡出来た。 嫌な予感がする。 何かが順調に進むと、他の何かで停滞や混乱が生じる。 自分は言うコト聞いていれば良い立場なので、明確な指示を受け…

通勤途中

深夜に大雨が降ったのは記憶している。 現時点で雨は降っていない。 降りだすのは時間の問題だろう。 明日、勤務明けの後、18時より再度勤務。 勤務中の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

明日の雨の具合がどうなるか気になる。 とはいっても、台風の直撃を受ける地域と比べれば贅沢な悩みだろう。 平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

台風は、自分が住む地域は直撃を避けられそうだ。 が、直撃を受ける地域はたまったモノではないだろうな。 雨は降る様だが、強い日射しを受けるよりマシな気もする。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日、今週のお題で人間関係を壊した件を書いた。 昨年2月から5月までの関係を壊したワケだが、それ以後6月から9月までの関係は既に壊している。 このブログで度々話題にする、AとMがいた職場である。 相変わらず殺意は消えない。 しかし、その表現は、殺…

今週のお題

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近、壊した•壊れたもの。 昨年築いた人間関係壊した。と言えばカッコいいだろうか。 昨年の2月から9月まで、派遣で働いていた。 その内の2月から5月までの人間関係を、最近壊した。 当初は、職場の(元)同僚として…

勤務明け日

腰痛、まだ続いている。 年々、厄介になっている。

通勤途中

昨日から腰が痛い。 痛み自体は、昨日より収まってはいる。 昨日の午前中に、軽く腰をひねった感じと軽く痛みがあった。 昼寝から起きた時点で、痛みが10倍増しになった。 それに加えて、起き上がれない。 何とかコツを掴んで、移動する。 痛み止めは、コロ…

勤務明け日

一昨々日から、何となく、ついてないと感じる。 それでも、今日は速攻で退勤するコトが出来た。 誰かの幸福は、他の誰かの不幸。 誰かの好都合は、他の誰かの不都合。 今日は、もう、外には出ない。 ボロアパート自室で不都合に陥るのは仕方ない。 出歩いて…

通勤途中

寝付き自体は良かったが、眠りが浅く、変な夢ばかり見た。 目が覚めた時、ホッとした。 昨日は、今週のお題の『ゾッとした話』に当てはまる内容の出来事があった。 ゾッとする以前に、周囲の反応、対応がムカついた。 その為、今週のお題では書かないコトに…

勤務明け日

買い物帰りで、いきなり赤の他人から助けを求められるのは、正直疲れる。 勤務日に限らず、勤務明け日、公休日も平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日で通勤途中

夏のセミプロ野球開幕。 暑い中、御苦労様と言う感じではある。 この暑い最中、元気なのは蝉(セミ)だけと言いたいが、中には元気じゃない蝉もいる。 羽化して一週間経過して寿命間近のセミでは無い。 6年土の中にいて、ようやく地上に出てきたのに、羽化す…