K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

資格を取っても、営業・集客が出来なければ意味が無い。 と、よく聞かされる。ごもっともな意見である。意味の無いコトに6年も費やしたのかと、考える。せめて、事務所要件を備えなくても資格申請が出来ればと考えたりする。無理な話ではあるが・・・。勉強…

勤務明け日

今現在の職場は、所謂『出戻り』今年の1月に入社して半年以上過ぎた。その前は、10年半勤めた。行政書士試験合格を理由に退職した。その後、希望の職には就けず、同業他社を2つ経験した後、戻った。何故、戻ってしまったのか。戻るべきではなかったと、考…

通勤途中

今週のお題「眠れないときにすること」個人的には、『眠れないときに出来るコトは無い。』 と言う回答を追加したい。今現在、通勤途中。21時頃、横になったが、ほとんど眠れなかった。多少うとうとした時間はあるが、睡眠とは言い難い。起床30分前に、ようや…

今週のお題

今週のお題「眠れないときにすること」 翌日が、『勤務』とか『出かける用事がある』か『何も予定が無い休日』かで、することは分かれる。 翌日が『何も予定が無い休日』(正に今日みたいな日)であれば、眠くなるまで起きている。 その時も、特にやるコトは…

公休日

ビッグマックとフライドポテトを肴にして、缶ビールを呑む。 その後、昼寝。 自堕落の極み。 ある意味、最高の公休日。

残業終了して帰宅

帰宅途中、勤務場所近くのなか卯で夕食を摂った。 夜限定の定食は、値段も手頃で良かった。

勤務継続中

頑張らない 関わらない 責任を取らない 話さない 背筋は伸ばす

通勤途中

明日、18時まで勤務。一昨日は面倒な扱いがあった。今日、明日は、どうなるやら・・・。

公休日

昼間からビールを呑み、YouTubeで『細切れ』になっている名作アニメの名シーンを見て過ごす。なんとも贅沢な時間だ。

残業終了して帰宅

昼に食った炒飯が、胃にもたれている。 今日は晩飯食わなくても良さそうだ。

無題

頑張らない 関わらない 責任を取らない 話さない 背筋は伸ばす

通勤途中

始発電車での通勤も慣れてきた。『始発』故かは判らないが、車内長椅子に、横になって寝ている輩がいるコトがある。多分、始発駅から乗車して、そのまま力尽きたのだろう。自分も昔、やったコトがある。(←おい)やはり始発駅から乗車した。始発駅近隣で、始発…

公休日

相変わらず、非生産的な休日。 『公に休んだ日』と、捉えられなくもない。 タイピングの練習も、1時間も続かない。 自分が何をやりたいのか? どう生活したいのか? 前にも書いたが、世に言う『8050問題』の50側にはなりたくない。 80側になるコト…

勤務明け日

具体的なアドバイスが思いつかない時は、敢えて黙っているのも、一つの方法だ。

通勤途中

昨日はボロアパートの自室から、全く外に出なかった。大雨だったと言うコトもある。タイピングの練習は一時間も続かない。ローマ字打ちは、まあまあのレベルだが、英文になると気の毒な状況になる。それでも、20代半ばまでローマ字打ちが出来なかったよなぁ。…

今週のお題

今週のお題「肉」 食えなくなった肉の類。 代表的なのは、ユッケとレバ刺しだろう。 ユッケは店によっては食べられる。 馬肉を使ったユッケが最近は主流になった。 たまに焼肉屋に行った時は、必ず頼む。 レバ刺しは、馬レバーのモノはあるらしいが、近隣に…

公休日

自分は結構『悪運』が強い人生を生きてきた様な気がする。 具体的な例は書かないが、『上手く行かない』『恵まれない』と感じながらも日々過ごす部分に於いては、命拾いしている時があったりする。 命拾いをした時は、自分が実は恵まれていたことに気付いて…

今週のお題

今週のお題「肉」 現時点で強く記憶に残っている肉。 それは『蛙』である。 漢字だと判りにくいと思う。 『カエル』である。 両生類のカエルだ。 某居酒屋にて。 変わったメニューが評判の居酒屋があった。 今でもある。 カエルがメニューにあった。 値段は…

勤務明け日

どう生きていくコトが正しいのか・・・。

通勤途中

感染者数が減っているのは、良いコトかもしれない。PCR検査を受けた人が、どれくらいいての感染者数なのかが判らない。

公休日

自分が卒業した高校で、今現在TikTokで有名?になっている件は昨日書いた。偏差値39だと言われているが、自分が在学していた時は、偏差値33~34だった。それから比べれば、優秀になったもんだ。

勤務明け日

自分が30年前に卒業した高校が、TikTokで有名になっていた。YouTubeに動画も上がっている様だ。科目は何でも良いから勉強しとけよ。と、言いたい。

通勤途中

通勤日は、朝04時20分起床が定着した。所謂、『始発電車』も、そこそこの乗車率だと思う。それでも、ラッシュ時間帯の密状態と比べれば余裕はある。

今週のお題

今週のお題「好きなお茶」 『今週のお題』のバナー?が「ゆっくりいっぷく」と言う表記に変わっていた。 何かあったのだろうか。 好きなお茶と言うより、好きだった喫茶店の思い出がある。 横須賀市若松町にあった『茶豆湯』と言う喫茶店。 最初に勤めた会社が…

公休日

タイピングの練習を時々やる以外、特に、何もせず過ごす。 向上心も生産性も無い一日。 知人の一人から、『自分が何をやりたいのか、ハッキリした方が良い』と言われる。 抽象的だが、自分が取得している資格を活かせている。と言う充実感が欲しいと思う。 …

今週のお題

今週のお題「好きなお茶」 今週のお題は「好きなお茶」だが、本文作成の誘導のバナー?には『最近、しばいてる?』と表記されている。 気に入らないヤツに手を上げているか?と言う意味かと思ってしまった。 はてなブログってずいぶんとラジカルだな。と、思っ…

勤務明け日

勤務そのものは平穏無事に終わったが、勤務時間の最後の方で今ひとつシックリ来ないコトが起こる。 てな状態が続いている。 ただただ、めんどくさい。

通勤途中

今日から暑さが戻るらしい。雨さえ降らなければ良いかな。と、思う。

公休日

他所のブログでは、 『武運長久を祈ります。』 などと、代理人を通じてコメントしている。当の本人は無気力真っ最中。

勤務明け日

毎日、めんどくさい。