K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け日

夕食を摂った帰り道、途中で救急車がハザードランプを付けて止まっていた。 反対側には、乗用車が1台ハザードランプを付けて止まっていた。 反対側の乗用車、赤色の回転灯?を乗せていた。 覆面パトカー? 覆面パトカーがいるなら、白黒のパトカーもいても可…

通勤途中

今日から暖かいらしい。 今現在(午前6時01分)の体感も、今までホドでは無い。 あと1回位、寒の戻りがあるのだろうか。 暖かくなると虫が出てくるのが厄介だ。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

心療内科受診

診察の結果、社会不安障害と言われた。 抗鬱剤を試すか聞かれたが、以前、ルボックスを飲んで全く効かず胃腸が不快になるだけだったコトを理由に断った。 経過観察と言うコトで落ち着いた。 結構診察に時間がかかった。 ちなみに舌痛症も、社会不安障害から…

公休日

ストレスチェックに関連した、医師面接指導とやらを受けに行く途中。 途中の喫茶店?に寄っている。 モーニングセット 700円。 高い。 まぁ仕方ない。 この値段に動じない人が働く街なのだろう。 さて、医者からどんな説教?を受けるのだろうか。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

Kindleアプリ?で50冊分の無料マンガをダウンロードしたコトを、昨日書いた。 まだ、全てに目を通していない。 が、 無料で貰えて得したモノ、無料でもいらないものに大別される。 作者は色々、様々な思いで制作しているのだろうが、所謂『芸事』は、客観的…

公休日

前日はスマホでWikipediaを見て夜更かし。 午前1時頃に寝た。 8時頃起床。 某ファーストフードの持ち帰りで朝食。 その後、散髪。 スマホでKindleをいじっていたら、無料のマンガをダウンロード出来るとあったので、色々ダウンロードした。 気付いたら、50冊…

公休日

今日、明日と連休なのに、ボーッとしてたら、時間が過ぎていった。 給料日だったので、給金を引き出した後、家賃等入金したりはした。 明日は歯科通院。 その前に散髪の予定。 ゆっくり休むコトは出来た。

勤務明け日

明日、明後日と公休。 今日は飲酒する。

勤務明け日で通勤途中

18時からの再勤務。 今朝、今日出勤予定の者から体調不良で欠勤したいとの連絡があった。 元々勤務予定の者には、突発的な勤務変更の心配は無い。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

牛丼屋で朝食を摂ってたら、酔っぱらいのカップルがケンカを始めた。 最初は仲良くビールを呑んでいたが、会話が噛み合わず口論になっていった。 気持ちは若いのだろう。 信頼関係破壊のニュースが飛び交っている。 今まで順風満帆で行ってたトコロ、この話…

勤務明け日

帰宅途中で大きな地震があった様だが、電車は普通に動いてた。 内陸?も安心出来ないな。

通勤途中

午後から荒天らしい。 貯水率が回復しているのが救いだろうか。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

日帰りで実家に行った。 両親は老けたな。と、思った。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

明日午後6時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

色々と職場がキナ臭い。 成るようにしかならない。

通勤途中

朝から花粉がキツい。 Z世代のさきがけだった自分にとっては、最近のZ世代の取扱いが羨ましく思う。 今現在のZ世代を教育、指導する自信の無い自分は、責任者業務を断固拒否している。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

ネットニュースで、某有名人が、 「『努力出来ないは』、努力出来ない人じゃなくて、努力したくない人なんじゃないか。」 と、表現したコトが話題?になっている。 個人的な意見としては、当たっている。 何故なら、自分が努力したくない人だからである。 中…

勤務明け日で通勤途中

今日は穏やかな晴天。 花粉が多い。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

今日は雨予報。 自然には逆らえない。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

昨日の勤務は少々キツかった。 客先自体は開店休業状態だったが、色々と、やるコトが多かった。 世間一般では今日が色々と話題が多いかもしれない。 自分自身も色々あったが、個人的には、その前日の方が思いで深い。 我ながら、年取ったなと思う。

通勤途中

寝付きが悪くて、3時間位しか眠れなかった。 今から仮眠時間が待ち遠しい。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日から訃報が相次いでいる。 暗いニュースが話題になっている内は、世の中は明るいとも言う。 過去にそんなコトを言ったら、薄情者と言われたコトがある。 自分の身内でもない限り、そんなもんだろうと言う考えは、昔から変わらない。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

変な夢を見た。 自分が何らかの不正?を暴こうとしている夢だった。 事務所の様な場所で、複数の人間に事実の有無を聞いた。 事務所?の中にいた1人が、「それはAパターンか?Bパターンか?」と聞いてきた。 自分が、それはわからないと返すと、それがわか…

勤務明け日

職場内が、何となくキナ臭い状態。 今日は勤務明けで逃げるコトが出来た。 明日朝から明後日18時までの勤務が平和に終わると良い。 今月11日以降の勤務、公休が3日しかない。 勤務明け日で上手く休息を取るしか無さそうだ。

通勤途中

今日は昼頃から雨らしい。 雨天の外仕事は辛い。 それでも、一昨年、AやMに罵られていた内勤と比べれば、マシかもしれないと考えるコトもある。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

歯科受診。 一番奥の歯。 最近の歯医者は、歯を削るのに麻酔を使う。 それ自体は良いと思う。 今日は何故か麻酔の効きが悪く、結構な麻酔を打たれた。 何となく怠い。 それでも、麻酔無しで削られるよりはマシだろう。 高ストレス判定の心療内科受診は29日に…

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。