K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

朝から暑い。 昨日は夜9時過ぎに就寝したが、午前0時過ぎに目が覚めて3時間位寝付けなかった。 それにしても、この暑さは普通じゃない。 今まで、経験の長かった業種は外仕事もあった。 西日直撃、逃げ場無し。なんて状況もあった。 それに比べれば、今現在…

通勤途中

朝から暑い。 地元の貯水率が気になり、調べてみた。 95%を越えていた。

通勤途中

色々と課題が増えて、キツいなぁ。と、思うコトがある。 新しいコトを始める。と、言うのは、そう言うコト。 頭では理解しているつもりでも、キツいモノはキツい。 去年の今頃、何してただろうか。 まだ、エムブロ退会のショック?が残ってる状態で、出戻り…

通勤途中

一昨日、土曜日が楽しかった。 だから、昨日、1人で過ごした日曜日が、我ながら珍しく、淋しく感じた。 月曜日が来た。 まだ、続く研修。 どうなるコトやら。 大丈夫。 何とかなる。 根拠も無いコトを、久しぶりに言ってみる。

公休日

昨日の話。 待ち合わせ場所に2時間早く到着。 昼食を摂った後、待ち合わせ場所でボーッとしていたが、あまりの暑さに近くのドンキに避難。 14時少し前、自分も含めて、3人集合。 一人は仕事で遅れるとLINE。 適当な居酒屋に入って、先に3人で飲み始める…

公休日

以前の派遣先で、一緒に勤務してた人と昼呑みに行く。自分を含めて4人。 自分を含めて3人は、既に別の勤務に就いている。 残る1人も、今月一杯の勤務の様だ。 どんな話が出てくるのか?

通勤途中

今日、勤務すれば、土日は休み。 来月中頃まで、研修は続くと思われる。 精神的にキツいと、思うトコロはある。が、東北地方の某住宅会社よりはマシだろう。 似た様な社風?の会社に勤めていたコトがある。 それに比べればマシかもしれない。 とりあえず、今…

通勤途中

今日が平和であると良い。

通勤途中

研修中は、何かと指摘を受けるコトが多くストレスが溜まる。 何かと不平を言っているが、最初に勤めた会社の基本研修と比べれば、全然良いではないか。とも、思う。 さて、今日は、どうなるコトやら。

通勤途中

去年の今日、翌年の今日の現状が想像出来なかった。 今現在、来年の今日の現状が想像出来ない。 また、馬齢を重ねてしまった。 平穏無事であって欲しい。 ラクに行きたい。 運良く行きたい。

通勤途中

さて、今日から5日間、どうなるコトやら。 怪我をするコトは無い。 16時半には終わる。 そんなコトを、自分に言い聞かせてみる。

公休日

昨日は夕食がてら居酒屋で飲酒。 飲み慣れない梅酒を呑んだ。 味は悪くなかったが、変な酔い方をした。 二日酔いにならずに目がさめた。 明日から、また5日間、勤務。 まだまだ続く研修。 投げ出したい。と感じるコトもある。 まだ、研修中なんだから、研修…

公休日

また、何もせずに時間だけが過ぎた。 明日も公休。 一杯やろうか。

通勤途中

疲れが大きい。 昨日は帰宅して、夕食を摂った後、午後8時には寝てしまった。 日付が変わった頃、一度目を覚ましたが、起床時間まで寝た。 研修で疲れているのか? 業務全般の疲れであれば、この先が不安になる。

無事到着

良かった、良かった。

通勤途中

朝から電車遅延。 遅刻しないコトを祈るだけだ。

通勤途中

実務研修、結構キツい。 それでも、定時には退勤出来る。

通勤途中

月~金の勤務で、火曜日、水曜日の疲労感が強いのは、どうしてだろうか。

座学研修終了

午後イチで確認テストあり。 1問4点。 25問。 80点以上で合格。 1問だけ不正解で96点。 78点だと思っていた。 無事に座学研修は終了。 明日より実務研修に入る。 実務研修は、今月一杯から来月8日までを予定。 さて、どうなるコトやら。

通勤途中

まだ、研修は続く。 先月9日に配置された人の研修が続いている。 自分は今月1日に配置になった。 研修中は、責任は無い。 とりあえず、流れに身を任せるしかなかろう。

公休日

昨日から今まで、実家に滞在していた。 今月は父の日と母の誕生日が重なる。 渡せるモノを渡してきた。 父の日にも、母の誕生日にも少々早い。 本当は当日渡せた方が良いのかもしれない。 両親共に高齢。 渡す前にXデーに直面する可能生もある。 渡した後に…

本日

はてなブログに、ブログを開設して丁度1年。 早いもんだ。

公休日

何度も書いているが、自分は行政書士試験合格者である。 試験に合格すれば、どこかの事務所で雇ってくれると勝手に考えていたが、現実は厳しい。 そんな中で、最近、行政書士事務所の求人広告が目立つ。『もしかしたら、自分にも』と、言う考えが出てくる。 …

求人広告

新しい派遣先の勤務が始まった頃に、行政書士事務所の求人が目立つ様に感じる。 どうせ応募したトコロで不採用だろう。 50歳で雇ってくれる仕事場と業種は限られる。

通勤途中

エムブロを閉鎖するキッカケとなった日から、今日で丁度1年。 去年の今頃は、まだ、平和だった。 その出来事は、いきなり発生した。 あの出来事がなければ、まだ、エムブロでブログを続けていただろう。 防ぎようが無かった出来事にも思える。 そんな感じも…

通勤途中

加齢故に、失うモノがある。 今まで、当たり前と思っていた日常が、加齢が原因で失われるコトほど、哀しいモノは無い。

通勤途中

久しぶりに、 『大丈夫、何とかなる。』 と、唱えてみようか。

通勤途中

既に職場に到着済み。 自宅から近い。と言うコトは好条件ではある。 研修5日目。 研修修了の判定は、結構厳しいらしい。 それを聞いて、すぐに逃げるのも一つの手段である。 給料貰って勉強させてもらっているのだから、所謂『美味しいトコ』だけ取って、後…

通勤途中

朝から雨。 一番経験の長い業種は、天候次第で快適に勤務出来たり、面倒が発生したりと色々あった。 面倒と一口に言っても、自分自身が負わねばならない面倒は仕方ない。 自分に義務が無い面倒を相勤者に押し付ける輩には殺意が湧いた。 自分が去った場所で…

公休日

今日は軽く買い物に出た以外は、ボロアパート内にいる。 明日からの研修に備えなくてはいけないハズだが、ほぼ、何もしていない。 昨日の遠出で、少しカネを使い過ぎた。 研修中でもあるから、過ごし方を考えよう。