K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

昨日、セクハラ、パワハラ認定された町長のニュースを見た。 第三者委員会が作成した報告書を、自分もダウンロードして見てみた。 ここから先は想像だが、この町長が若い時は似たようなパワハラを受け、セクハラを見てきたのだろう。 『若い時は、そういう指…

公休日

昨日、今日の所用終わり。 何かしら面倒だ。

公休日

今日、明日と所用の為、公休。 特に出歩くワケでは無い。 ストレスチェックで高ストレス判定が出た件で、本社の人事部に産業医診断の申込みの電話をした。 事前に承諾書を作成する必要があると言われた。 何の承諾書かわからんが、自室ボロアパートに送って…

通勤途中

衛生管理関係の資料に、『Z世代との関わり方』とか言うタイトルの記事を目にするコトが多い。 今時の新人研修は、新人に合わせて行うコトが基本らしい。 自分はZ世代のさきがけ(?)の様な存在だと思っているが、自分が最初にツトメタ会社の研修で、新人…

勤務明け日

勤務中に色々と対応有り。 責任者で無かったコトが幸いした。 過去、同業他社で責任者だったコトがある。 協力しないクセして、人の仕事にケチを付ける周囲に嫌気が差したコトがある。 極力、協力出来る下っ端を勤めるコトにしたいと思う。 二度と責任者なん…

通勤途中

楽しくも面白くも無いが、幸せかもしれない日常。 明日朝までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。 他の生活に憧れても、結局不慣れで向いていない仕事に就くコトで、精神的にやられてしまう。 今現在の生き方が合っているのかもしれないが、結局、それしか無…

勤務明け日

昨日出勤後、昨年秋頃にやったストレスチェックの結果を渡された。 高ストレス判定と書いてあった。 『産業医に診断を受ける事を勧める』みたいなコトが書いてあった。 診察を受けたトコロで何も変わらないと思うが、衛生管理者の立場上、ネタ作り的に受けて…

通勤途中

本日は夜勤のみ。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

1ヶ月位続いている舌のしびれを口腔外科で診察した。 舌痛症と診断された。 根本的な治療法は無いと説明された。 舌に傷や腫瘍は無いから、あまり気にしない様にと言われる。 自分の場合、本態性振戦と言い、今回の舌痛症と言い、命に別状は無いが根本的な治…

通勤途中

昨日逃れるコトの出来た難が、今日も逃れるコトが出来るとは限らない。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

しばらく雨天が続く予報。 水源地に降り、貯水率が回復するコトを望む。

通勤途中

生活するには金銭は絶対に必要。 現時点の自分には金銭を得るには働く以外、術は無い。 働かなくて済むなら、働かなくても金銭を得るコトが出来たら、どんなに良いだろうか。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

昨日の勤務は、今までの勤務で一番ラクと言っても良い内容だった。 二度とこんな都合の良い勤務はないだろうと思う。 明日も勤務。

通勤途中

花粉が飛んで辛い季節になってきた。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

残業終わり帰宅途中

疲れた。 明日も勤務だ。 強風がうっとうしい。

通勤途中

こうなれば良いな。と言う妄想に浸るコトが多い。 内心の自由は保証されているので、どういう妄想に浸ろうが自由である。 ほぼ実現不可能な現実を目の当たりにして、勝手に凹む。 明日夕方までの勤務。 義理チョコにも縁の無い人生。 平穏無事を祈るばかりだ…

スマホフィルムの張替え終わる

原宿は、やはり若者の街だなと思った。

公休日

携帯の保護フィルム張替えの為、若者の集う街に向かう途中。 昨日は、ほとんど寝て過ごした。 居酒屋は座敷は混んでいたが、カウンターは空いていた。

勤務明け日

昨日の話。 出勤前に実務本を1冊買った。 4年位前に買った本の改訂版である。 行政書士試験合格者としての知識は備えていたいとは思うが、本を買って、それだけで満足する自分もいる。

勤務明け日で通勤途中

舌先のピリピリ感、継続中。 自分の体なのに、よくわからない。 普通に飲み食いは出来る。 明日は意地でも居酒屋に行く。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

全く休息出来なかったワケでは無いが、所用の為、公休を過ごした感じでも無いまま勤務日となる。 明日朝までの勤務の後、午後6時より再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日も公休。 連休ではあるが、所用の為、遠出、飲酒はしていない。 所用自体は昨日は午前10時前には終わった。 自宅待機状態ではあったが、休むコトは出来た。 私見を書く。 自分はドラマの類いは、ほとんど見ない。 この為、 『原作と違う』 と言う声を聞…

公休日

先月中旬から舌の先端に、しびれがある。 口内炎かと思ったが、出来物っぽいモノは無い。 痛みは無い。 口腔外科の診察を予約したが、診察日は21日。 当面先だ。 普通に飲み食いは出来るので、あまり深く考えない様にする。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

今朝、雪は止んでいた。 通勤に支障は無いのは有難い。 貯水率は、差程変わらないだろう。 明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

大雪警報発令中。 明日の通勤が心配だが、成るようにしかならない。 貯水率が増加するコトを望む。

通勤途中

朝から雨。 昼過ぎには止むらしいが、明日は雪予報。 明日は勤務明けだが、明後日の出勤の影響が気になる。 地元の貯水率が気になるトコロだが、貯水率を上げるには雨か雪が降るしか方法が無い。 自分が勤務の時に雨や雪が降るのは厄介だが、他の勤務者が厄…

公休日

2月3日 節分。 節分に関係した過去、全然関係しなかった過去、色々あったなと思った。 今日に関しては平穏無事だっただろうか。

貧乏くじ

今朝、帰れるハズだった。 昨日、早引けしたヤツが欠勤した。 その穴埋めで自分が日勤帯残業になった。 自分の感情を圧し殺して、快く振る舞う芝居は、いつか限界が来る。

通勤途中

つい先程、職場の上司からLINE。 1時間早出出来ないか?との連絡。 別に問題は無いので、承知しましたと返信。 明日で(再)入社1年3ヶ月。 何から何まで応えるコトには抵抗があるが、出来るコトはした方が心証は良い。 平穏無事を祈るばかりだ。