K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

衛生管理者試験の勉強で1日が終わった。 と、書くと、前向きなモノを感じる。 実際のトコロ、あまり頭に入っていない。 試験は5月30日。 1ヶ月後の今頃は、試験場から帰宅途中だと思う。 なんだろう。 この難しさは。 講義動画の内容が、ほとんど頭に入って…

残業終わり帰宅

完全に寝不足。 今日は、もう寝る。

通勤途中

最近、何かしらの災難に遭う。 程度としては、軽いモノかもしれない。 気分的には、良くない。 明日、18時までの勤務。 どうなるコトやら。

勤務明け日

勤務明け後に職場の安全衛生委員会開催。 委員会と言っても、自分を含めて5人。 勤務明けで午前1時から起きっぱなしの為、話が全然頭の中に入らない。 6月に健康診断がある。と、言うのだけは理解出来た。 さて、少しは勉強するか。

通勤途中

朝から雨。 基本的に、屋外勤務。 そういう状況が嫌だったから、屋内で勤務出来る環境を探して、その仕事に就いていたのに、結局元の仕事に戻ってしまった現実。

勤務明け日

眠いのに眠れない状態で、ぼんやりと過ごす。 明後日、勤務明け後に職場の安全衛生委員会が開催される。 何を話すのかは不明。 今現在、職場の衛生管理者免許の取得者は1名いるらしい。 その方の後釜で、自分が指名されたワケだが、相変わらず勉強は進まない…

勤務明け日で通勤途中

一旦帰宅して、一眠りした後、通勤バスを待っている。 以前、使っていたエムブロのブログユーザーさんの書き込みで、 『ヤル気が出ない。』 との書き込みがあった。 家族に相談したトコロ、『人生を深く考えすぎ』とアドバイスがあったと書かれていた。 自分…

通勤途中

勤務を始めてしまえば、気持ちは何とか切り替わる。 勤務を始めるまでが辛い。 明日、09時に退勤後、再度18時から勤務予定。 衛生管理者試験に合格してほしいなら、勉強時間をくれよと言いたいが、それは自分に与えられた勤務明け、公休の時間から工面するモ…

勤務明け日

色々と恵まれている環境なのかもしれないが、それに対して不満を感じる日常。 全く無関係な事象に関心を持ち、それに対してあたふたする意味不明な感情。 全く進まない衛生管理者試験の勉強。 中途半端な仕事に対する姿勢。 もう、50代なんだよなぁ。 なんだ…

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。 そして、目覚めが空しく感じた。 マスクをしない人が、ちらほらと目立つ。 今現在の職場は、マスク使用推奨となっている。 委託業者は、半ば強制の様なモノだ。 さて、今日はどうなるコトやら。

公休日

休日の時間の流れは早すぎる。 衛生管理者試験の勉強は、いつもよりは進んだ。が、自信を持てるには至らない。 一気に仕上げようとして、挫折する傾向は変わらない。 黄砂が吹いた頃から、目の調子がおかしい。 痛みは無いが、ゴロゴロとした違和感と涙、充…

残業終わり帰宅途中

32年前の今日、最初に勤めた会社の入社式だった。 50年以上生きてて、生きているキツツキを初めて見た。 今日も疲れた。 明日は勉強する予定だ。

通勤途中

明日の18時まで勤務。 勤務自体は仕方ない。 衛生管理者試験の勉強が進まないのが憂鬱だ。 別に取りたい資格でもないのに、何故そうなる。

勤務明け日

何となく憂鬱。 ぼんやりとした不安が多い。 最近はポカミスが多い。 衛生管理者試験の勉強は進まない。 今まで裏切って来た面々の顔が、何故か浮かび上がる。 覚えなくてはいけないコトが、頭の中に入らない。

昨日の話。

変なショートメールが来た。 以下貼り付け。 NTTよりお知らせ ご利用料金につきましてお話したい事が有ります。 本日中に 050‐3593‐2249 こちら迄ご連絡下さい。 シカトした。 電話会社の債権取り立ての連絡先がIP電話のワケないだろ。 これに騙される人がい…

通勤途中

昨日、勤務明け後に寝すぎた為、夜は眠れないだろうと思ったが、眠れた。 疲れは抜けない。 加齢とは悲しいモノだ。 浅い眠りだったからか、妙な夢を多く見た。 さて、今日は、どうなるコトやら。

勤務明け日

外は雨。 こーゆー日に勤務に就かなくて済む日は、ある意味、幸せな生活の一つと言える。 楽しくも面白くもないけど、そこは仕方ない。 お達者過ぎるのも考えものの事件があったり、周りを騒がせる事件があったりと、世の中は忙しい。

勤務明け日で通勤途中

明日の朝まで、面倒だ。

通勤途中

明日の09時まで勤務の後、同日18時から09時まで再度勤務の予定。 ここ数日、ラク?な勤務が続いていた。 今日辺りはキツいだろう。 最近は、平穏無事に進まない日が目立った。 ミス自体は一つだが、それ自体が目立つ。 去年の6月から9月までの状況を考えれば…

公休日

実家より戻る。 衛生管理者試験の勉強が進まない旨を話したら、 「勉強しろ!」 と、言われた。 今日、実家にいた時間帯は、勉強出来た。 頭の中に知識が入ったか否かは、別の話。 思えば、親から 「勉強しろ!」 と、言われたのは、何十年ぶりだろうか。 と…

勤務明け日

実家滞在中。 今年82歳になる父が運転免許更新の為、近隣の自動車学校に高齢者講習?に行ってきたらしい。 渡された書類に、『認知症のおそれがある』と書かれている。と、うろたえていた。 書類を見せてもらった。 『認知症のおそれがある項目には該当しま…

通勤途中

今日から職場の規則?みたいなモノが一部改正になる。 初日は何かと混乱する。 毎度のコトながら、平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

最近は、酒を呑まない時の方が調子が良い。 呑みたいとは思う。 呑んだ翌日以降の回復に時間が掛かりすぎる。 加齢とは悲しいモノだ。

通勤途中

去年の書き込みを見てみた。 仕事には慣れたが、ヘマに怯える日常が伺える。 ヘマに怯えるのは、初老と呼ばれる年齢になっても変わらない。 期待されて裏切り、期待して裏切られ、生きている。 (再)入社してから、習慣から抜けた行動がある。 所謂『求人広…

勤務明け日

衛生管理者試験の受験票が届いた。 5月30日。 さて、どうなるコトやら。

通勤途中

いつの間にか、(再)入社5ヶ月を経過していた。 あと1ヶ月で有給付与の対象になる。 前職、前々職共に有給は付与されていたが、使えずに退職に至った。 さて、これから先、どうなるコトやら。 最近は、平穏無事に進まず、何かしらのトラブルに巻き込まれる。…

公休日

衛生管理者試験の勉強が進まない。 困ったもんだ。 休日の時間の流れは早い。

残業終わり帰宅途中

最近は、平穏無事に終わらない日が多い。 こーゆーモンなんだろうな。と、考えるコトにする。

通勤途中

明日の18時まで勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

仮眠明けから退勤まで、我ながら失敗続き。 どうしちゃったのか?と、言いたいトコだが、元々こんなモンである。 とにかく疲れた。