K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

薄給支給日。 家賃等を入金。 日用品を買い込む。 宝くじの確認。 当たらないなぁ・・・。 競馬、競輪、競艇、オートレース、パチンコ・パチスロの類と比べて、宝くじの許容範囲が広いのは何故だろうかと思う。 新型コロナの感染者数は、相変わらず増えてい…

勤務明け日

かなり突っ込んだ私見を書く。 所詮、『チラシの裏』なのでご容赦願いたい。 先日、駅で男性に硫酸を浴びせて重症を負わせた男が逮捕された。 過去、呼び捨てにされたコトの恨み。と、現時点では報道されている。 自分は、昔、年下から呼び捨てにされたコト…

通勤途中

朝から面倒有り。困ったもんだ。

今週のお題

今週のお題「サボる」 自分の人生はサボりに徹していると思っている。 得意な分野、興味のある分野はとことん突き詰める時もある。 興味の無い分野は可能な限り手を抜く考えである。 普段の生活も怠惰を好む。 物事に関しては、傍観者であるコトも望む考えで…

公休日

昨日、呑みすぎた。今日は呑まないコトにした。

勤務明け日

特筆無し。 とりあえず更新。

勤務中

突然、古参社員が3人消えた。客先からの度重なるクレームを聞こうとせず、我が道を突っ走った結果である。色々面倒だから、『解雇』にはしないらしい。むしろ、自分から退職を申し出る様に仕向ける。そこに至るまで、数多くのチャンスがあったのに、それを…

通勤途中

鈴虫?が鳴いているのを聞く。まだまだ暑いけど、季節は進んでいる様だ。

公休日

いつもと同じ時間を過ごす。 誰にも干渉されない、平和な時間。 いい加減、勤務日以外に酒呑まない日作った方が良いな。と、思うコトもある。 そう、今日も呑んだ。

勤務明け日

バカでヤル気が無い割には、自己と権利の主張が激しい輩の対応は疲れる。 後々、批判を浴びる覚悟で人間扱いしていない。 批判を浴びたら、去れば良いだけのコト。

通勤途中

新しい市長。自分より1歳年下。大したもんだ。この御時世、福祉に力を入れた政策は期待出来る。災害が発生した時の対応に不安がある。あくまでも『私見』である。魚屋のとっつぁんは、今頃、何をしているだろうか。

市長選挙当確出た

自分が票を入れた候補者は落選。お疲れ様でした。

今週のお題

今週のお題「やり込んだゲーム」 先日、ドラクエをやり込んだ過去を書いたが、他にもやり込んだゲームは多々ある。 スーパーマリオブラザーズは、下手くそなのに、よくやった記憶がある。 マリオシリーズ?で上げるなら、『スーパー』が付かないマリオブラザ…

公休日

地元の市長選挙の投票日。 先日書いた通り、当選しないであろう候補者に1票を入れた。 自分の場合、当選するであろう候補者には票を入れない。 当選は難しいが、そこそこの得票数を集めると思われる候補者にも票を入れない。 落選、供託金没収は確実と思わ…

今週のお題

今週のお題「やり込んだゲーム」『やり込んだ』と言い切るなら、『ドラゴンクエスト』の一作目だろう。発売当時、14歳。確か、前年暮れ?頃に発売の情報が出て、貯金して買った。確か5500円だった記憶がある。14歳には大金だ。買った後がひどくて、文字通り…

勤務明け日

帰宅後、食事を摂り、その後散髪に行く。明日は、地元の市長選挙の投票日。さて、誰に『焼け石に水』の一滴を落とそうか・・・。

通勤途中

始発電車の通勤も慣れてきた。この御時世、『密』を避ける為に、この時間帯に通勤する人もいるだろう。意外と始発電車を使う人は多い。

公休日

公休日って時間の流れが早いよな。 今日も、無意味に時間が流れた。 水道代の請求が来たので、支払った。

今週のお題

今週のお題「好きなスポーツ」 自分の場合は、『見る』専門である。 小・中・高と、体育の授業は苦手教科の筆頭だった。 それなのに、最初に勤めた会社の基礎研修は体育の授業(武道含む)で、辛すぎた記憶がある。 さて、観戦専門で話しを進めると・・・ 『…

勤務明け日

勤務明け直前、業務で失敗した。 その業務に就いていれば、仕出かす危険のある失敗。 自分は、その業務に於いては通算18年の経験がある。 自分は、失敗を未然に防ぐ立場にある。 そんな自分が、失敗した。 ああ、困ったもんだ。 ある意味、『逃走』の言い…

通勤途中

海の向こうに、とんでもないコトになっている国がある。直接影響の無い者たちは、変わらぬ日常を過ごす。自分も、その一人である。

公休日

今日も呑んだくれてしまった。

既に帰宅

「要領良く進める」コトと、「手抜き」を勘違いしている輩の集団。マジ疲れる。

勤務中

昨日から今日にかけて面倒なコトばっかり。

通勤途中

昨日は寝付きが悪かった。始業前に仮眠室で一眠りしようと思う。明日の18時まで勤務。

公休日

酒呑んで、昼寝してたら1日が終わってしまった。 公休日だから、これで良しとする。

帰宅

ああ、キツかった。 今日は酒を呑まなくても眠れる。

勤務中

午後6時まで、長いなぁ。

通勤途中

明日、残業の為、明日の18時まで勤務。ヤル気は無いけど、生活費は確保しないといけない。今年の『渡す』カネは渡した。今年は、金額が多すぎた。

公休日

実家より戻る。 両親共にコロナワクチン接種済みであると確認。 いつか、『Xデー』は来る。 それでも、可能な限り元気でいてもらいたいモノだ。と、感じた。