K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け日

色々、『事件』が相次いでいる。 暗い事件が話題になっている内は、世の中は明るい。と聞いたコトがある。 暗い事件の中心周辺は、文字通り暗いだろう。

通勤途中

来月2日で(再)入社1年3ヶ月。 一昨年初めにも別場所の出戻りを1年で辞めている。 今現在の出戻りは、自分から申し出しない限りは勤められる(と思う)。 別場所の出戻りは1年で辞めて、今現在の会社は続いている原因は何か。 一番の理由は、勤務中、余計…

勤務明け日

昔、行きつけだった居酒屋の(元)女将さんに会う。 コロナ前に店を畳んだ。 元気そうだった。 大将も元気だと言う。 これからも、元気でいてほしいと思った。

(・_・?)

このブログの読者に『立教専門塾 栄冠ゼミ』とか言う団体?が追加されていた。 誰も見ていないブログ。と、言う前提で読者がいるのは喜ばしいが、自分とは縁が無い団体が何故読者になっているのか? 勘違いで読者登録したのだろう。 団体そのものも、利用客…

勤務明け日で通勤途中

平穏無事を祈るばかりの日々。 宝くじの高額当選でもしないかと、考える。 高額当選する人は、逆に金運が無い人と聞いたコトがある。 嗚呼、それでもラクして金銭掴みたいと思うのは、むしろ当然の考え。 それが無理なら、ラクな仕事で金銭を得たいと思う。 …

通勤途中

明日朝まで勤務の後、午後6時より再度勤務。 シフトの都合上、仕方ないシフトではあるが、いつも憂鬱に感じる。 平穏無事を祈るばかりだ。 意味不明なコメントがあったので消した。

勤務明け日

正社員。 残業、今のところ多め。 源泉徴収票に記された年収は、昨年度より100万円以上、上がっていた。 仕事のストレスも、一昨年6月から9月までの様な病的なモノでは無い。 職場の人間関係も、悪いモノでは無い。 苦手な存在はいる。 が、2度目の派遣先に…

通勤途中

最近は、地元の牛丼屋で朝食を摂ってから職場に向かうコトが多い。 先ほど入った牛丼屋に、行きつけの居酒屋の常連さんの1人が、若い衆と食事を摂っていた。 声の感じは常連さんと似ている。 割って話しかける雰囲気でもないので、特に対応はしなかった。 …

今週のお題

今週のお題「急に休みになったら」 過去、勤務だと思って出勤したら、「休みで良いよ。」と言われて帰宅したコトが数回ある。 勤務だと思って来たのに、休みってどういうコトだよ!と、文句を言う輩もいたが、自分は喜んで帰宅した。 真っ直ぐに自宅に直帰す…

公休日

この先のコトが分かれば、どんなにラクだろうと思う。 分かったトコロで、何も出来ないだろうけど。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

通勤途中

寝ている間に迷惑メールが10通来ていた。 docomoの迷惑メール報告?に転送したが、向こうも忙しい様で、あまり効果は無い。 明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

最近、また、迷惑メールの類いを多く受信する。 宅配便を装ったモノ、マッチングアプリの回答?を装ったモノ、芸能人同士の返信を装ったモノ、色々である。 儲かるのかな・・・。と、考えるコトがある。

通勤途中

昨日、夕方に飲酒。 アルコール摂取に関わらず、睡眠は今一つ。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

勤務場所に新しい施設が出来て、その施設の勤務に振り回されている。 自分の様な立場は言うコトを聞いていれば良い。 何かと『組み立てなければならない』立場は色々大変である。 自分は過去、別会社で『組み立てなければならない』立場だったコトがある。 …

勤務明け日で通勤途中

自分も年寄りの1人だが、更に年寄りの価値観、行動には付いていけない。 自分より若い者の価値観、行動にも付いていけない。 更に同世代の価値観、行動にも付いていけない。 とりあえず、明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

昔、Twitterと呼ばれていたモノを見るコトがある。 自分の主義主張のぶつけ合い。 見ていて疲れる。 どちらの主義主張も、賛成も反対も出来ない。 関わらないのが一番だと痛感する。 明日朝まで勤務の後、18時より再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

残業終わり帰宅途中

貧乏くじを笑顔で受け入れる演技は疲れる。 明日朝には、既に職場にいる。

通勤途中

20年近く一人暮らしをしていて、初めてやったコト。 仕事に行く日に、自室で朝食を摂った。 通勤途中で何らかの形で朝食を摂るコトがほとんどだが、自室ボロアパート内で、出勤前に朝食を摂ったのは初めてだった。 明日、18時までの勤務。 平穏無事を祈るば…

公休日

何もせず寝ている。 買い物にはいかねばならない。 昨日はハシゴ酒するハズだったが、行きつけの居酒屋1件で終わった。 加齢とは本当に哀しいモノだ。 休日は時間の流れが早い。

残業終わり帰宅

今日は、一人新年会。 今日は飲む。

通勤途中

不満はあるけど、一昨年、派遣先で散々な目に遭ったコトを考えると、それよりはマシかとも思う。 明日15時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

残業終わり帰宅途中

疲れた。 12時間後には、既に職場にいる。

通勤途中

明日18時まで勤務。 明後日は朝8時半から勤務。 休める時は休む。 勤務中の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今日から5日ホド『休煙』する。 禁煙では無い。 最近、咳き込むコトが多い。 喫煙が原因だろう。 しばらくの間、休肺が必要だ。 どうせ、すぐに吸いたくなる。 それなら、最初から『休煙』とした方が、気持ちもラクである。 明日朝から明後日18時まで勤務の…

勤務明け日で通勤途中

一度帰って、再度出勤。 この時間帯は、実に憂鬱だ。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

昨日の話。 夜7時過ぎ、ボロアパート自室のドアをノックされた。 怪しい訪問の相手はしないコトにしている。 3回位、しつこくノックされたが、最後には撤収した。 多分、訪問販売の類いだろう。 公的機関であれば、どこの誰かノックしながら言うハズである。…

勤務明け日

居酒屋で昼呑みでもしようかと思った。 その前に摂ったファーストフードが胃にもたれている。 やはり若くないな。 明日に備えて、酒は控える。

通勤途中

頑張らない。 関わらない。 話さない。 責任は取らない。 背筋は伸ばす。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

考えてみたら、一昨日で入社1年2ヶ月を経過していた。 前回の在籍期間は越えたコトになる。 この先、どうなるか判らない。 平穏無事を祈るばかりだ。