K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

2度目に勤めた会社を辞めるとき、当時の上司から、 「中途半端なヤツは、どこまでいっても中途半端なんだよ。」 と、言われた。 そのセリフを発した上司に対しては今でも殺意は消えないが、発言そのものは的確と言えよう。 さて、12時から21時までの最後の勤…

原宿の感想

健全な若者の街。とでも言えば良いのだろうか。 竹下通りを初めて歩いたが、興味を引く店が1件も無かった。 上野や秋葉原の様な雰囲気の繁華街に慣れている者には、物足りなさを感じた。 修学旅行か遠足か不明だが、制服を来た中学生か高校生のグループを見…

スマホ修理終わる

単にフィルムの張り替えだけかと思ったが、外観部分を取り替えると言われた。 料金は変わらないと言うので、取り替えて貰った。 2時間ちょっとのスマホの無い生活は、不便さを感じた。 原宿は、50過ぎのオッサンが来る町では無いな。と、思った。 今回、スマ…

公休日

スマホの修理で原宿に向かっている。 故障では無く、表面のフィルムが剥がれた。 自分で貼り直す技量は無い。 厄介なコトに通常の携帯電話ショップでは対応不可と言う。 どうしたモノかと思ったトコロで、原宿にある専門店で対応可能と聞いて来店予約をした。…

公休日

履歴書と職務経歴書をネットカフェで作った。 手書きで書くと、最初の一文字から失敗するコトが多い。 その点、パソコンで作成するのは実に便利なモノだ。 実に多すぎる職歴は、我ながら、どうしようもない。

勤務明け日

中途半端な輩の着地点は、どの辺りなんだろうか?

通勤途中

別の派遣会社の応募もお祈りが来た。 世の中は甘くない。 2年位前に1年ホド勤めた会社に応募してみた。 人生2度目の出戻りになるか? とりあえず、今日の夜勤が無事に終わるコトを祈ろう。

通勤途中

厳密に言えば、まだ出勤前である。 今日を入れて、あと3回の勤務。 前の派遣先で一緒に勤務してた方々から励ましの言葉を貰う。 有難いモノである。 とりあえず、今年をどう乗り切るかが課題と言える。 今日、これからが平穏無事であれば良い。

公休日

あと、勤務は3回。 10月1日には、また無職になる。 危機感を感じないワケではないが、どうしようもない。

通勤途中

昨日の話。 16日に電話面接した派遣会社の仕事は不採用だった。 さて、どうするか。と考えていたトコロ、別の派遣会社が同案件を募集してたのでもう一度応募してみた。 我ながら往生際の悪い輩だ。 この派遣会社は2年位前に登録だけして、特に何もしていなか…

通勤途中

本日、13時までの勤務。 6月から、「こんなハズじゃなかった」的な状態が続いている。 単に自分が甘いだけなのだろう。 それは理解しているつもりだ。 今日の平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

今日を入れて、あと6回。 最近、直近の記憶が無いコトが多くて困る。 特に多いのは、シャワーを浴びている時、洗髪をしたか、していないか記憶が 無いコトが多い。 認知症が始まっているのだろうか。 とりあえず、今日の平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

直接の通勤の影響は無かった。 午前2時~3時頃が風雨が強かった様だ。 ものすごい雨音と風の音で、一度、目を覚ましている。 自分はその時は室内にいるコトが出来た。 その時間帯に屋外で勤務をしていた人もいる。 自分は今年1月までは、そんな仕事をしてい…

公休日

一歩も外に出ず、過ごした1日だった。 天気は、雨が降ったり止んだりを繰り返していた。 明日の朝の影響が大きいらしいが、成るようにしかならない。 もう少し仕事に熱心であれば、前日から出勤して、と、言うコトもあったかもしれないが、そこまでやる必要…

勤務明け日

自分は、いつも平穏無事ばかり願っている。 今現在大変な状況下にある方々と比べれば、十分に平穏無事かもしれない。 それでも、キツいモノはキツい。

通勤途中

台風の動きが気になる。 自分が住んでる地方は、明後日、火曜日の朝に影響があるらしい。 さて、通勤をどうするか。 なるべく早く動いて、対応するか。 退場間際で面倒だが、自然には逆らえない。 経験が長い職種は、こういう時が一番面倒だった。 その対応…

通勤途中

今日、別の派遣会社の電話面接を受けた。 採用?されれば、10月3日から勤務になる。 採用されればの話である。 今日、明日と夜勤。 平穏無事を願うばかりだ。

公休日

昨日の話。 21時で勤務が終わり、自宅ボロアパートに着いたのは21時40分頃。 一杯やりたいと思い、荷物だけ置いて再び外出。 行きつけの居酒屋ではなく、たまに立ち寄る居酒屋に行った。 22時近い時間で営業しているか不安だったが、24時30分ラストオーダー…

通勤途中

厳密には、まだ出勤前である。 今日の勤務は12時~21時。 夜勤が21時~09時と出勤時間が遅い分、繋ぎの勤務が長い。 そんな勤務も数える位で終わる。 今年一杯頑張れなかったのは残念だが、今月の現時点でも結構キツい。 来月からの収入の不安が無いと言えば…

通勤途中

09時~21時までの勤務。 勤務時間の長短は関係無い。 平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

気が重い。 既に終わりは見えている。 終わりまでの日を、何とか対応するしかない。 平穏無事を願うばかりだ。

公休日

昨日の話。 勤務中の夕方頃、プロパーさんの一人から声をかけられた。 「メンタル、大丈夫かい?」 「メンタルですか? はぁ、まぁ、まだ慣れないコト多くて。」 「大丈夫だよ。(退場するコト)知ってるから。」 「あ、そうなんですね。」 「気にする事ないよ。結構…

通勤途中

09時から21時までの勤務。 面倒も多い。 今月一杯で退場の話は管理者クラスには伝わっている様で、月の当番表から名前は抜けていた。 その他の方々に状況が伝わるのは、来月の勤務予定が出される21日以降だろう。 自分がヘマをしたコトに対して、色々と助言…

通勤途中

昨日、10月3日から勤務開始の派遣の案件があり、応募した。 16日に電話面接。 当日は夜勤だから昼間は寝ていたいが、食い扶持は確保しなくてはいけない。 昨日も一昨日も、何かしらの面倒が起きている。 自分の技量が無いのは認めるが、自分一人が悪いのだろ…

通勤途中

昨日は眠気と疲れがひどくて、20時前に就寝した。 一度、目が覚めた時、まだ日付が変わっていなかった。 先が見通せない状況だが、とりあえず今日の平穏無事を願うばかりだ。 このブログの数少ない読者の一人の方より、 「コメントが出来ない」 と連絡が数日…

通勤途中

昨日、ブログ書き込み後に、もう1件、陸上特殊無線技士取得者歓迎。の求人があった。 そちらも応募した。 経験は乏しく、年齢的にも難しい。 悪あがきをしてみたい。 取得している資格を活かしている。と言う実感を得たい。 その目的を達成出来るかと思い、…

公休日

転職サイトを久しぶりに覗いてみた。 「陸上特殊無線技士取得者歓迎」の求人に「応募歓迎」のタグが付いていた。 応募歓迎なだけであって、面接が確約されたワケではない。 どうせ、書類選考で落ちるだろう。 どうせ落ちるなら応募してみよう。 料金を取られるワ…

公休日

昨日、今日と実家にお邪魔していた。 父と母が昔使っていたガラケーの処分を頼まれた。 処分自体は、携帯ショップ(?)に持っていけば無料でやってもらえる。 それにしても、『東京デジタルホン』時代のガラケーは博物館級の大きさだったな。 それでも、当…

勤務明け日

3連続夜勤、ようやく終わる。 今日、勤務明け日。 明日、明後日公休。 多分、明日か明後日に、現職場の皆さんに自分が退場(退職)するコトが明らかにされるだろう。 逆を言うと、この3連夜勤で「お前、辞めるの?』みたいな質問を、まだ受けていない。 質問…

通勤途中

10月からどうするか。 働かなくてはいけないが、どうしようか。 とりあえず、今日の夜勤が平穏無事に終わると良い。