K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け日

明日、所要で出かける。今日の内に、明後日の仕事の準備をする。単に着替えをバッグに入れるだけ。仮眠で使うシュラフは、月に一度の洗濯になる。

勤務中

コロナ禍であり緊急事態宣言中でもあるが、明日、所要で出かけるコトになった。『不要不急』か『必要至急』かは、人によって判断が分かれる。

通勤途中

メダル獲得は努力の賜物である。メダル獲得が叶わなかったとしても、『その場』に立つまでの努力は相当なモノであろう。その点は、決して否定しない。だか、連日の感染者増の報道を見ていると、悪い内容を隠す何かの様に考えてしまう。自分は、テレビ等の中…

公休日

昨日の研修、講師から業務に関係する法律改正の説明があった。 その中で、自分が行政書士試験で覚えた知識と異なる説明があった。 研修終了後に講師にその点を聞いたが、明確な根拠の説明が無かった。 自分は行政書士試験で覚えた知識を基に質問をしている旨…

勤務明け日

研修終了。嗚呼、めんどくさ。

勤務中

勤務明け後、午後3時まで研修。業界特有のモノだから、仕方無いと言えば仕方無い。ただただ、面倒である。

通勤途中

台風の影響は少ないと思うが、万が一を考えて1本早い電車を使う。昨日は昼寝し過ぎた割には、寝付き自体は良かった。 あの時、あの人があんなコトしなければ、今現在も普通だった筈。と、思う。傍から見れば、今現在も普通に見える。実際、日常には何ら支障…

昨日から今日の食生活

昨日、勤務明け後、地元の牛丼屋でうな丼。自宅ボロアパートで睡眠後、トマトジュース1㍑摂取。その後、飲食を控える。空腹感強く、眠れない。と、思ったが、いつの間にか眠ってた。朝、7時頃起床。コンビニで、サラダ2品、チーズサラミ、焼酎のワンカップ…

公休日

本日より、2021年度行政書士試験の出願が始まる。 https://gyosei-shiken.or.jp/ 出願の際、試験場を選択するワケだが、このコロナ禍で希望通りの試験場での受験が叶うとは限らないらしい。 東京都は10箇所の内、1箇所の試験場が選択出来る。 他県の…

勤務明け日

台風が近づいてきてるな・・・。再接近すると思われる日は勤務。無事に、過ぎてくれると良いが・・・。

勤務中

『開催か中止か』で騒いでいたワリには、いざ開催されるとテレビ中継は、そればっかり。 オープニングセレモニーで出てきた人は、始まる前に色々あったコトの最大限のフォローしたつもりなんだろうな。と、個人的に感じた。

通勤途中

様々な人々が、 『こんな筈じゃ無かった。』 と、言う日常を過ごしていると推測する。そんな中、今の世の中は、少数意見が尊重された世の中の様にも感じる。マスク着用とか、居酒屋の休業・時短営業とか、テレワークとか・・・。多数派が笑う世の中は、いず…

無題

これが無ければ、あんなコトにはならなかった。って感じるコトがある。『これ』の発生は、自分が原因になるコトもある。それは仕方無いと思う。 どー考えても、『それ、自分が悪いの?』と納得に至らないコトもある。 それが、人生ってヤツなのかな。と、思…

公休日

何もない。 だた、昼酒を呑んで、堕落するのみ。

ニュースの感想

たとえ、その後は償った行動をしても、20年以上前の行動・言動に批判を受けるとなると目立った行動はしてはいけないな。と、思う。開業したら、ホームページを立ち上げて・・・とアドバイスする人はいるが、それで目立てば叩かれる要因になる。YouTubeで動…

勤務明け日

この世は、何かと、めんどくさい。

通勤途中

朝から暑い。今現在の職場は空調完備なので、その点は有難い。去年の今頃は、別の職場にいた。外仕事が多かった。あの時の皆さんは元気だろうか。と、考えるコトがある。

雑感

自分が行政書士試験に合格していて、開業・登録していないコトは、既に書いている。開業・登録に踏み切れない理由は複数あるが、過去に『いじめ』を受け、且つ『いじめ』を行っていたコトも理由の一つである。自分から『いじめ』を受けた者から見れば、 「ア…

公休日

自分がいじめに遭う原因は、その場に馴染めず空気を読まずそれでもその場に留まってしまう故の排除的扱いなのだろうと五十路手前で感じた。 では、自分がいじめを行う原因は何か。 やはり、排除的扱いである。と、思う。 俗に言う、『指導のつもりだった。』…

勤務明け日

自分は『いじめ』を受けたコトがある。『いじめ』を実行する側になったコトもある。『いじめられる側にも原因がある』と言う意見は、いじめを受けた側から考えても納得出来る節がある。上手く説明出来ないが、『ああ、あの時のアイツは、こういう部分がムカ…

勤務中

今、話題?の炎上騒動。加害者を庇う気にはなれない。だが、何故、この蒸し返しが今?と、言う考えもある。開催そのものの是非が問われていたイベントが強行開催されてしまうコトに対して、イベント自体に悪印象を持たせる為の情報操作に利用された様な気も…

通勤途中

世間一般の休日に出勤するコト。悪いコトばかりでは無い。逆に、月~金は働いて土日祝は休み。と、言う生活には戻れないかもな。と、しみじみ思う。

公休日

今日は、基本的には何もしない。外は暑いし、ドコに行っても混んでいる。感染のリスクは、考えても仕方無い。感染の判明根拠はPCR検査だが、PCR検査を受けたキッカケが不明すぎる。全国民にワクチン接種は大事だが、全国民にPCR検査の方が感染者の判明に繋が…

勤務明け日

勤務明け直前、立体駐車場でトラブル。 問い合わせをしたコールセンターの人間の知識が無さすぎてブチキレる。 我ながら困ったもんだ。

副作用が出ている者、続出。

ワクチン接種は、2回目の方が注意が必要みたいだな。

通勤途中

乗り換え駅の登り階段で、一人の男性?が、這うような感じで登っていた。体調不良か、単なる泥酔か・・・。自分を含めて、他の乗客はお構い無しで先を急ぐ。せめて駅員にでも伝えようかと思ったが、改札前で男性?のいる方向に駅員が向かったのを見た。何と…

コロナワクチン接種2回目 副作用まとめ

接種から約3時間後、接種した腕の打撲痛に似た痛み。接種から8時間後位から、徐々に発熱。最大で37度7分。市販の解熱剤効果無し。ロキソニン効果有り。発熱と接種した腕の痛み以外は症状無し。ちなみにロキソニンは、接種した腕の痛みにも効果有り。流石、…

健康診断終了

上手く減量が出来ているコトに喜びを感じる。が、 いつ、リバウンドしても不思議ではない。

公休日

健康診断に向かう途中。場所は勤務地近くの大学病院。勤務明けで受ける者が多いが、勤務中の絶食が辛いので、公休日に予約した。発熱は、サンダーバードと名付けたロキソニンのおかげで何とか収まった。

困った

市販の解熱剤の効き目が悪い。困ったな。と、思ったトコロで、以前、歯科通院の際処方されたロキソニン2錠を発見。サンダーバード1号、2号と名付ける。早速、1号を出動させた。四時間後に、2号を出動させる予定だ。