K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

また、何もせず時間だけが過ぎていく。 ビール呑みながら、YouTubeで、昔のF1中継でも見ようか。

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。 最近は、この言葉で終わる書き込みが多い。 今までの業務と違い、面倒を押し付けられるコトは無い。 雨風の心配も無い。 自分が請け負った業務は、最後までこなさなければならない。 分からなければ質問は出来るが、無知が過…

帰宅途中

4月は充足率が多すぎるので、休んでくれ。と、一斉メール。休むコト自体は構わないが、派遣故、収入が減るのは辛い。さて、どうしようか。明後日、派遣元の担当者と電話面談なので、5月以降どうするつもりか聞いてみよう。 切られる時は、アッサリ切られるの…

通勤途中

本日、遅番。当たり前だが、平日遅番の通勤時間帯は人が多い。勤務場所の休憩室で暇が潰せれば良いが、あまり良い顔をされない。前職の時は、仮眠室で一眠り出来た。今まで、当たり前に出来たコトが非常識の扱いになるコトは戸惑いを感じる。それでも、何と…

通勤途中

嗚呼、今日も朝が来た。今日は早番。 平穏無事に、時間が過ぎると良いのだが ・・・。

公休日

何となく、ボーッとしてたら時間だけが過ぎて行った。

通勤途中

本日も遅番。昨日、4月分の勤務シフトが出た。5連勤の後、連休の部分が2ヶ所。連休でなくても良いから、3勤1休が理想なのだが・・・。まだまだ、日勤仕事には慣れない。 さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

本日、遅番。昨日は、別日に行った仕事のヘマを指摘された。ヘマをしたのは事実である。更に別日、別業務でヘマをしている可能性がある。それは指摘されていない。游がされているのだろうか。 今日はどうなるコトやら。

通勤途中

昨日、日帰りで実家にお邪魔した。両親が使用している携帯電話の機種変更の話になった。スマホを使う気は無いらしい。 さて、今日はどうなるコトやら。

公休日

私見。 昨日の話。 帰宅途中、夕食を買いにコンビニに寄った。 陳列棚?の明かりが消されていた。 節電の一種だろう。 何もしないより、何かやった方が良いコトは確かではある。 だが、大規模な工場では大型の機械が動き、大規模なIT企業のサーバールームは…

通勤途中

本日、遅番。前職を退職してから2ヶ月経過した。今までの職歴で、ワースト記録は在籍2ヶ月。ソコは何とかなった。先は、相変わらず見えない。

通勤途中

昨日は予想に反して眠れた。寝たりない。人が少ないな。と、思ったら、今日は世間一般では休日。さて、今日はどうなるコトやら。

公休日

午前中、散髪。一旦帰宅後、昼呑みしようとかと再度外出。行き付けの蕎麦屋に行ったが、酒類を置くのを止めたと言う。仕方なく、セットメニューを摂って帰宅。鼻炎薬を飲んだら眠くなり、昼寝してしまった。夜は、眠れないだろうな。

通勤途中

昨日の帰宅途中の雨は凄かった。貯水率は、やや落ちていた。それを考えれば、多少は雨が降った方が良い。昔いた芝生で働いている人達は、大変だっただろうな。と、ぼんやり感じた。さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

殺意を抱く老害は、ドコにでもいると痛感した昨日。今日、明日と遅番。平和な1日であることを祈るばかりである。

通勤途中

地震で起きた後の寝付きは、良くも無く、悪くも無く。ニュース速報が、発生直後の緊迫した雰囲気から、同じコトを繰り返し言う状況になったため、何となく大丈夫だろう。と、判断した。大災害の前触れで無いコトを祈るばかりである。

地震でビビる。  (・・;)

自分の地域は停電していない。前の職場は、どうなっているのだろう。と、思ってしまった。

公休日

3回目のコロナワクチン接種から24時間以上経過した。 昨日、ラーメン屋で食事を摂った後、帰宅。 念の為、横になって休んでいた。 夕方、特に体調の変化も無いので、夕食を摂りに外出。 行きつけの居酒屋に行った。 ここで、日本酒4号飲酒と言う行動をし…

3回目のコロナワクチン接種終了

今のトコロ、体調の変化は無い。接種会場の近くに、昼呑みの聖地がある。足が向きかけたが、今日は帰宅するコトにした。夕方頃の体調を確認する必要がある。

公休日

本日、コロナワクチン3回目接種。 さて、どんな副反応が起きるやら・・・。 明日も公休にしている。 寝て過ごすコトになるだろうか。 冷却シート、解熱剤、経口補水液は準備済み。 さて、どうなるコトやら・・・。

通勤途中

前日遅番、今日早番。ちょっとキツい部分がある。さて、今日はどうなるコトやら。

通勤途中

本日も遅番。土日祝の勤務に抵抗を感じ無いのは、通算18年経験のある業種の賜物だろう。隣の芝生は青く見える。 昔いた芝生も青く見える。

通勤途中

今日、明日と遅番勤務。朝はゆっくり出来る。電車の乗り継ぎのタイミングがつかみづらい。4月も勤務出来るらしいが、5月以降は無いハズである。仮に5月勤務出来たとして、6月以降どうなるのか判らない。自分が希望する勤務先勤めるコトが出来たとしても、そ…

通勤途中

昨日も寝付きが悪かった。が、全く眠れないワケでも無かった。昨日の話。15日に3回目のコロナワクチン接種が決まった。懸念するのは、1回目、2回目がファイザーだったのに対し、3回目はモデルナになったコト。翌日16日も休みにしている。副反応が1日で治ま…

公休日

世間一般的に見れば、明日が色々と思い出深い日となる方々が多いだろう。 個人的には、今日の方が思い出深い。 最初に勤めた会社の業務別研修が修了した日である。 30年前の出来事。 基礎研修は、何かと辛かった。 業務別研修は、最初は希望を持って望んだ…

通勤途中

昨日は、退勤間際に面倒が発生した。疲れ倍増。ブチキレそうになってしまった。夜は、良く眠れた。また、今日も面倒な1日が始まる。

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。成るようにしかならない。平穏無事を祈るばかりである。

公休日

午前中は、寝て過ごした。多分、夜は眠れないだろう。まん防の最中ではあるが、出かける。あの時の様な緊張感は、無いに等しい。

通勤途中

遅番は、朝寝が出来るのが利点である。遅番故に、帰宅は遅くなる。

通勤途中

今日、明日と遅番。朝は、ゆっくりと眠れた。酒を呑まなくても眠れる状態は、良いコトではある。もう少し、精神的な余裕が欲しいモノだ。