K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

まだ、今日は現場研修か・・・。多分、研修だと思う。いきなり実務だったら笑う。

公休日

中々、疲れが取れないな。

通勤途中

土日祝を含む勤務。それは、前職と変わらない。日勤のみで、早番と遅番に分かる。勤務30分前にならないと、勤務場所に入れない。今までは、仮眠場所で時間がつぶせた。新しい職場にも休憩場はある。そこで暇がつぶせれば、と、思ったが、それは許されないら…

今週のお題

今週のお題「鬼」 今から40年ホド前の出来事。 小学校で節分の行事があった。 豆まきの時に、担任教師(女性)の近くでワザと、 『鬼ババーはそとー!』 と言って豆をまいた。 頭をひっぱたかれた。 今なら、理不尽な体罰になるかもしれないが、当時は頭を…

研修終了

明日、現場での勤務。 いきなり実務。では無く、現場での研修が数日あると言う指示だった。 『安易な自己判断はしないで下さい。 判断に少しでも迷ったら責任者に判断を仰いで下さい』 ドコの職場も出される指示は同じだな。と、思った。

研修最終日

研修前日は、不安で眠れなかった。研修初日から今日まで、不眠という状態では無い。疲れて、すぐに寝てしまう。良いコトなのかもしれないが、今までの生活サイクルと大きく異なる状況を受け入れられるか否か、まだ、判らない。

無題

隣の芝生は青く見える。 昔いた芝生も青く見える。 青さを保てるか否かは、自分次第。

研修4日目

昨日、派遣会社の担当者が電話してきた。 『どんな感じですか?』 どんなもこんなも、研修は研修。一応、何とかやってますが、配置になってどうなるか判りません。と、伝えた。平穏無事を祈るばかりである。

研修3日目終了

帰宅中、通勤の時様な絶望感は感じなかった。明日、明後日の研修の後、早速土曜日が本勤務になる。とは言え、いきなり業務全般を任されるワケ無い。と、思っているが・・・。

無題

自分で考えて、自分で決めたコトだろう! 研修3日目で、弱音吐いてじゃねーよ! と、言っている、もう1人の自分がいる。

研修3日目

さて、今日はどうなるコトやら。とりあえず、2月一杯は働く。ダメなら、過去の『同業』に戻れば良い。

研修2日目終了

新しくモノを覚えるコトは、やはり辛いモノだなと、思う。

研修2日目

昨日の話。派遣元と受け入れ先とで、休日設定の説明に食い違いがある。 と、少し揉めた場があった。自分は、周りと形ばかり意見を合わせたが、正直、あまり気にしていない。どうせ1ヶ月の短期である。1ヶ月の短期の仕事で、5日間の研修は長い気もするが、こ…

研修初日終了

まだ、『初日』だから、何とかなった。でも、開始直後はパソコン操作が判らず冷や汗が出た。明日は、どうなるコトやら。

研修初日

さて、どうなるコトやら・・・。身の程を知るコトになるだろう。命までは取られないだろう。

研修前日

派遣会社から書類が色々送られてきた。 必要事項を記入して返信するモノ。 該当項目を記入して、返信を済ませたのだが・・・。 押印にシャチハタを使ってしまった・・・。 記入説明に『シャチハタ不可』と書かれていたのを、見落としていた。 仕方無い。 明…

宗教の勧誘

久しぶりに某宗教団体が勧誘のビラを入れていた。 最初に勤めた会社に在籍していたとき、南関東某所にある支社に出張していた際、その支社に在籍していた社員から勧誘を受けたコトがある。 ビラに書かれている内容は、その時勧誘を受けた時の内容と変わって…

通勤の練習(?)

明後日月曜から、5日間研修。その後、本格的な勤務に入る(予定)。日勤仕事になる。研修場所と勤務場所に、実際に行ってみた。地図上では近距離でも、慣れない土地は、何となく迷う。それでも、研修初日に道に迷うコトだけは避けられそうだ。研修に関する携…

貸与品を返納して、身辺整理を済ませ、退去。

終わりは、いつも、呆気ないモノだ。

勤務中

自分は『去る』のでは無い。 捨てて行くのだ。

通勤途中

現職場としては、最後の出勤になる。何度も書いてるが、出戻りだった。新しく仕事を覚えるストレスは無かったが、昔の頃のヤル気、勢いを取り戻せなかった。明日の朝9時までは、勤務者としての責任がある。平穏無事に時が過ぎて欲しいモノだ。

公休日

派遣会社から連絡。 自分が希望した業種への就業は叶いそうにない。 24日、月曜から就業可能な業種の案内を受けた。 乗っかるコトにした。 無収入の期間は作りたくない。 期間は1ヶ月の2月一杯。 成績が良ければ、延長の可能生アリ。と、言われた。 世間…

勤務明け日

さっさと次の仕事を決めたい気持ちと、様子見をしたい気持ちが、ごちゃごちゃになっている。 このコロナ禍の世の中で、何を呑気なコト言っているのか。 我ながら困ったもんだ。

通勤途中

今日を入れて、あと2回の勤務。平穏無事に、時間が過ぎて欲しいモノだ。

公休日

日付が変わったコロナに、エリアメールで叩き起こされた。津波も怖いが、上空16000㍍まで上がった噴煙とやらも気にかかる。記憶違いがあるかもしれないが、海外で発生した火山噴火の噴煙が原因で冷夏になった事象があった様な気がする。平和に時が過ぎて欲し…

勤務明け日

登録している派遣会社は1社だが、今日、再応募も含めて、21件の案件に応募した。派遣会社は、今日、明日は休業日なので、月曜日以降の選考になる。難しい部分は、確かにある。だが、ここまでやってダメなら仕方ない。と言う基準?の様なモノは出来た。

通勤途中

勤務は今日を入れて、あと3回。面倒が起きず、天候は雨が降らないコトを祈るばかりである。

公休日

今日も、派遣会社から連絡無し。 一週間前にメールで問合わせた際の返信。 『希望に沿ったご就業先を見つけられるように、引き続きお仕事探しのご支援をさせていただきたいと考えております。』 『ご紹介できそうなお仕事がございましたら別途ご連絡が出来れ…

勤務明け日

相変わらず、派遣会社からの回答は無し。 やはり、高望みしすぎなのか・・・。 過去、早く収入の充てを確保せねば・・・と思い、面接受けて採用決まった後で、就業先紹介のメールが来たりした。 時すでに遅し。と、思い、辞退の連絡をした。 そういう流れは…

通勤途中

あと、4回の勤務。 自分で考え自分で決めたコト。 それでも、やはり、 今年で50歳と言う現実は、結構重い。