K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務中

休憩中。派遣先の担当者から何か言われるかと思ったが、今のトコロ何も言われていない。 今ある状況は、一種の因果応報だろうな。

脱獄準備

精神的にキツく、4ヶ月なんて我慢できない。 派遣元に9月一杯で退場させてほしい旨、伝える。 ついでに、派遣元と自分の契約も解除したい旨も伝えた。 一番可愛いのは自分だ。

通勤途中

気が重い。 平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

今日から3日間は、日勤。 木、金、土が夜勤。 さて、どうなるコトやら。 今まで色々言われているのは、自分のヘマが原因。 それは理解しているが、何を耐えてここに留まらなくてはいけないのか? 理由が見えてこない。 今日が平穏無事であるコトを祈るばかり…

公休日

昨日、仕事でミスった件を 『トマホークミサイルが飛んできた』 と表現した。 トマホークミサイルの発射ボタンを押すキッカケを作ったのは自分である。 たとえ、そこに行き着くまでが順調でも、一つの失敗で全て台無しになるコトを実感した。 先日の2連夜勤…

帰宅途中

何とか無事に終わるか?と、思ったトコロで最後の最後でトマホークミサイルが飛んできた様な状況になった。当然、叱られたが、自分が悪いのだから仕方ない。本当の懲役は、もっと辛いのだろうな。それに比べれば、まだマシだ。

通勤途中

今月のヤマの後半。 昨日から今朝は、指摘はあったが何とかなった。 平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

今日、明日と夜勤。 今日、明日は、今月一番のヤマである。 出来るコトなら避けたいが、それは許されない。 一昨々日の様なヘマだけは避けたい。 平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

今日は、08時30分~16時30分までの勤務。 一昨日の様なヘマは防ぎたい。 7月頃から、精神的に辛い。 先月、一度退場を申し出ているのは何回か書いた。 少し落ち着いたが、気持ちにあまり変化は無い。 以前、勤めた業務に戻ろうか。と、考えるコトもある。 一…

Twitterやってないので、ここで引用。

千坂恭司さんのツイート(?)より引用。 ※以下引用 千坂恭二さんはTwitterを使っています: 「世の中には、◎◎士といういろんな資格がある。使えるものもあるが、どうにもならない資格も少なくない。仕事のために資格をとるというのは甘い。資格などは看板に…

公休日

(元)同業者に、道聞いたら横柄な態度を取られた。 そんなに面白くないなら、こんな仕事就くなよ。と、思った。 プライドが高いんだろうな。 自分も、トレーナーとか上司の人から、同じ様に思われているのだろうな。 別にプライドが高いワケじゃないけど、そ…

帰宅

日中は、平穏無事だったかもしれない。 終業2時間半前で、デカいのが一発きた。 日中、ちょっとしたヘマをやらかした。 自分で修正?出来たので修正した後、それを報告せず、やり過ごした。 見事に、その罰(バチ)が当たった。 自分が悪いクセに、その罰を…

通勤途中

平穏無事を願うばかりだ。 その逆で、もうどうにでもなれ。と言う気持ちもある。

帰宅

今日は何とか?なった。 正確に言えば、指摘する人が休みだった。 明日、色々言われるだろう。 それに加えて、今日、自分が担当した対応。 そっちの方も色々言われそうだ。 間違った対応なのだろうが、 『じゃあ、どーすれば良いんですか!』 とブチ切れしか…

通勤途中

さて、まもなく色々とキツい時間が始まる。 成るようにしかならない。 何度も書いているが、命を取られるワケでも無ければ、殴られるワケでも無い。 令和の時代は、有難いモノだ。 それでも、平穏無事を願うばかりだ。

公休日

今日は飲酒しないつもりだった。 別に呑んでも良いか。と、思い、缶ビール2本飲酒した。 酒の肴は、鳥のから揚げとフライドポテト。 から揚げは半年ホド前に開店した、某有名人が看板になっている店で買った。 開店当初は行列が出来ていたが、最近は落ち着い…

公休日

休める時は休むのが一番良い。 久しぶりに、昼呑みの名所でも行こうかと思ったが、昨日のコトを考えると、気が重くて遠出する気にならなかった。 靴が古かったから、安物だけど買い換えた。 昼呑みには行かなかったが、夕食ついでに居酒屋にいくつもりだ。 …

勤務明け日

最後の最後でミスをした。 そして、そのミスに対して嘘の報告をした。 次の勤務で指摘された時の、言い訳?はすぐに思い付いた。 だが、それで良いのか? 良いワケが無い。 それでも、そう動いたのは、早くその場から逃げたい気持ちで一杯だった。 我ながら…

通勤途中

本日も夜勤。 今朝、一度帰宅している。 前回の夜勤明け後、寝酒に缶チューハイ(ストロングタイプ)を1本呑んで寝たが、14時過ぎに目が覚めてしまい、その後はあまりによく眠れないまま、次の出勤時間を迎えた。 今日は飲酒せずに寝たが、目が覚めた時間は、…

通勤途中

今日、明日と夜勤。 さて、どうなるコトやら。 先日、派遣元から9月以降の就業契約書?が届いた。 就業期間は9月1日~12月31日まで。 自分は、敢えて刑期と呼ぶ。 何も悪いコトはしてない(?)が前にも書いたが、帰宅可能で休日もある懲役なのだと考えている。…

通勤途中

昨日は、何とかやり過ごせた。 さて、今日はどうなるコトやら。 勤務時間は、08時~13時までと短い。 この短い時間の間に、色々な状況が考えられると言われている。 一種の懲役の様なモノだから、仕方ない。 平穏無事を願うばかりだ。

通勤途中

今日の勤務は、長丁場になる。勤務時間は09時~21時。更に付け加えると、明日の勤務が08時~13時。ちょっと面倒だ。とは言え、面倒を口に出来るホド、技量があるワケではない。平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

ドラッグストアで買い物をした以外は、ほぼ、ボーッと自室ボロアパート内で過ごした。 久しぶりに転職サイトを見てみたら、自分が希望する会社から『応募歓迎』のタグが付いたメールが来ていた。 少し心が躍ったが、転職サイトの『応募歓迎』は信用出来ない…

公休日

昨日から先程まで、実家にいた。 父が今月誕生日の為、気持ちばかり渡した。 母から、歌謡曲の録音を頼まれた。 スマホのYouTube動画の音声をカセットテープに録音すると言う、古典的な方法。 一応、それでも礼を言われたから、親孝行にはなっているのかと思…

勤務明け日

このタイトルで、本文を打つのは久しぶりだ。 ああ、憂鬱だ。 そんな状態で実務知識に関する質問を受けて、答えたりしている。 仕事も私生活も不完全の固まり。 二度目に勤めた会社を辞める時、当時の上司から 「中途半端なヤツは、どこまでいっても中途半端…

通勤途中

夜勤勤務前。 さて、今日は、どうなるコトやら。 次から次と、覚えなくてはいけないコトが増えて、気が滅入る。 今日も平穏無事を祈るばかりだ。

帰宅途中

久しぶりの夜勤は疲れた。 今日の21時から、再び夜勤。 休める時は休む。 何でか、エムブロにアクセス出来ない。 どうしたコトやら。

通勤途中

この時間帯で、『通勤途中』のタイトルで本文を打つのは久しぶりである。 勤務時間は21時~09時。 さて、どうなるコトやら。 平穏無事を願うばかりだ。

出勤前

半年ぶりの夜勤。さて、どうなるコトやら。

通勤途中

昨日の話。 実務に関する質問を受け、自分なりに回答したが、修正を何度も繰り返すコトになってしまった。 我ながら、不勉強とは実に困ったもんだ。 ああ、今日も憂鬱な1日が始まる。