K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業終わり帰宅途中

今日も色々疲れた。

通勤途中

昨日の話。 何となく、宝くじを買った。 ハロウィンジャンボ、バラ10枚、3000円。 本当は地方くじ?の方が良かったが、ジャンボしか売ってなかった。 ジャンボ宝くじは、過去300円しか当選?したコトが無い。 地方くじ?は3000円位は当たったコトがある。 競…

勤務明け日

昨日の朝から今朝まで、細かいコトが色々ありすぎた。 大事になっていない、ならなかった、分だけ、平穏無事の部類なのだろうか。

通勤途中

昨日は飲酒してしまった。 生ビール中ジョッキ1杯。 熱燗2合。 飲酒前にウコンを飲んだ。 二日酔いでは無いが、怠いのは変わらない。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

また、明日は勤務か。 今朝、勤務明けの朝食のサンドイッチは旨かった。

勤務明け日で通勤途中

勤務は、これからなのに『明日の朝食は、サンドイッチにしよう』等と、勤務明けのコトを考えている。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

半袖では少々肌寒い。 明日朝、退勤後、18時より再度勤務。 明日と明後日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今日、仮眠明け後(午前2時過ぎ)の話。 職場にはテレビがある。 情報収集用という名目。 普段は音声を消して、データ放送の雨雲レーダーの画面を付けっぱなしにしている。 テレビの本放送(?)自体は小画面?で写っている。 なにやら、何らかの危険性を訴…

通勤途中

疲れが抜けきらないままで、休み明け。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

昨日はブログを書かなかった。 自然に忘れていた。

通勤途中

今年の行政書士試験まで50日弱。 受験される方は、頑張って欲しいと思う。 昨日、某有名資格予備校の専任講師の方が、出題予想?の説明をYouTubeでやっていた。 少し見た。 うわあ、聞き覚えあるけど相当忘れてるな。 今現在の仕事とは、何の関係も無いが。 …

勤務明け日

午前中、残業。 快く返事をする演技も疲れる。 考えてみたら、行政書士試験に合格した後、1年2ヶ月続いた仕事が無い。 今現在の勤続期間は、10月2日で11ヶ月。 1年2ヶ月勤務した職場の出戻り。 当時と今とでは状況が違うが、どれくらい続けられるかは自分で…

通勤途中

昨日の飲酒量は、瓶ビール大瓶3本。 飲み過ぎた。 前にも書いたが、呑み歩き動画をupしているYouTuberの人が多数いるが、1日の間に、何件もはしご酒するのは、どんだけ丈夫な内臓とアルコール耐性を持っているのかと感心する。 明日、昼頃までの勤務。 勤務…

公休日

飲んだくれてたら、1日が終わった。

残業終わり帰宅途中

また、一人退職する様だ。 皆、それぞれ都合がある。

通勤途中

昨日、飲酒するつもりは無かったが、居酒屋で呑む。 勤務明け後の、昼寝のし過ぎもあったので夜の寝付きが心配だったが、寝付きは良かった。 現時点で、腹具合が今一つ。 昨日の酒か肴が原因だろう。 明日、18時まで勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

残暑が厳しい。 冷房の効きは、西陽直撃の影響でイマイチ。 明日の朝9時から明後日18時までの勤務。 以前、今月分の勤務は所定休日は無く、法定休日4日のみと愚痴を書いた。 勤務予定表を見たら、同じように所定休日が無く法定休日が3日の人が2人いた。 大変…

通勤途中

昨日の話。 実家から帰宅途中、書店に寄り、相続関連の本を買った。 両親は健康ではあるが、Xデーはいずれ来る。 その時に備える必要がある。 「行政書士受かってるんだから、判るでしょ?」 と、言われるコトがある。 全く判らないワケではない。 完璧には…

公休日

父、内視鏡検査。 昨年秋に、胃癌の摘出手術を受けたコトによる術後検査。 内視鏡検査の結果は、画像を見る限りでは問題無し。 再発は無いとの、医師からの説明。 父本人、母、自分とで医師から説明を聞くが、患者本人が医師から言われているコトを理解して…

残業終わり帰宅

疲れた。

通勤途中

昨日、帰宅途中で散髪。 帰宅後、シャワーを浴び、その後洗濯。 買い置きしていた泠食で夕食を済ませた後、すぐに寝た。 19時前には横になっていた。 寝付きは良かった。 明日18時までの勤務が終われば、明後日は公休。 羽を伸ばしたい。と言いたいトコロだ…

宣伝?

こんなモノを投稿?してみました。 よろしければ、ご覧下さい。 https://ncode.syosetu.com/n1431ik/

残業終わり帰宅途中

明日、朝から明後日18時まで勤務。 休める時は休もう。

通勤途中

明日、15時まで勤務。 明日は雨。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

済ませたい用事があって、近隣のショッピングモールに出掛けた。 用事を済ませるコトが出来ず、フードコートでうどんを食べて帰宅した。 明日からの4日間、やや勤務が辛い状況。 不平不満を言わないコトに徹するつもりだ。 積極的な姿勢を出さないつもりでも…

残業終わり帰宅

帰宅してから3時間ホド経過している。 明日は公休。 (再)入社してから、法定休日は取れているが、所定休日は取れていない。 人不足故に仕方ないが、不満はある。 その不満を口に出さないコトが、自分の立場を固める手段なのかもしれない。

通勤途中

朝から雨。 自然には逆らえない。 まだ大姪は、天気そのものを理解できない。 そのうち、雨だから中止。みたいなコトを聞いて残念がったりするのだろうか。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

姪から、出産祝いのお礼のメールがきた。 一応、喜んでくれた様だ。 厳密に言えば、姪ではなく大姪に買い与えた物なのだが、まぁ良しとする。

通勤途中

(再)入社10ヶ月。 先月2日の書き込みで、「(再)入社10ヶ月」と書いたが、9ヶ月の誤りである。(修正済み。) 去年の今日、派遣先の退場が正式に決まった。 あくまで個人的感覚だが、派遣で働くコツは派遣元から気に入られるか否かに関わってくる。 普段…

?(・_・;?

先日、以前使っていた派遣社員の求人サイトを暇つぶしに見た時、自分が保有している第一級陸上特殊無線技士の資格保有が歓迎条件の求人があった。 『気になる』の評価をした。 今日の夕方、暇つぶしに見たら、以下の連絡?表記有り。 このお仕事の採用担当者…