K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中

どういう結論出るか判らないが、やはり解放感はある。 テキストとか、予想問題を見ないで過ごす時間が、早く過ぎる様に感じた。 出来れば、試験とかの類いは、もう受けたくない。 (再)入社前は、「司法書士か社会保険労務士の勉強でも始めようか」 とか、…

帰宅途中

とりあえず、合否通知が来るまでは解放感に浸るとしよう。 解放感に浸るホド、束縛されていたのか?と言うツッコミはおいといて・・・。

試験終わる

13時30分開始の試験。 試験時間は3時間。 開始1時間で退出可能。 何回見直しても、わからん問題はわからん。 開始1時間半で途中退出した。 自分を含めて、半数近くの受験者が途中退出していた。 行政書士試験の時の様な、『頭の煮え』は無い。 出来は微妙。 …

試験場到着

13時30分より試験開始。 老若男女、色んな人が受験に来ている。 自分も他の受験生から見れば、『色んな人』の1人だろうか。

五井到着

意外と人が多い。

通勤途中

衛生管理者試験当日。 勤務扱いになるので、タイトルを『通勤途中』にした。 試験場は千葉県の五井。 遠いなぁ。

公休日

明日は衛生管理者試験。 いよいよ明日だというのに、勉強は進まない。 今まで、全く勉強していないワケではないが、完璧には程遠い。 ヤル気がイマイチな点が大きい。 今まで、自分が受けた資格試験は、自分が取得したいと思ったからプライベート?も犠牲に…

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。 いよいよ明後日か。 めんどくさいな。

通勤途中

昨日は寝付きは悪かったが、何とか眠れた感じである。 眠り自体は浅かった。 不思議な夢を見た。 某有名お笑い芸人から『呑みに行こう!』と誘われている夢だった。 日付も、今月の勤務シフトで自分の勤務明け日を指定して誘ってきた。 夢から覚めて、(まぁ…

勤務明け日

衛生管理者試験まで、あと4日。 めんどくさい。 勉強時間も、今日の勤務明け日と試験前日の公休日、当日の試験前数時間しかない。 愚痴ってもしょうがないのは判っているつもりだが、どうしようもない。 やるだけのコトはやるつもりだ。 職場でドローンを用…

通勤途中

台風の動きが気になる。 まだ、5月なんだけどなぁ。 とりあえず、今日の平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

既に夕方。 衛生管理者試験までの猶予は試験前日の公休日と、明後日の勤務明け日のみとなった。 今日、全く勉強しなかったワケではないが、思ったより進まなかった。 思った以上に進まなかった。 これはダメかもしれないな。 根本的なヤル気が薄い。 行政書…

残業終わり帰宅途中

疲れた。 明日は勉強しないとな。

通勤途中

明日18時までの勤務。 天気が崩れる予報。 それでも、管理者に理不尽にガミガミネチネチ言われるよりはマシだろう。 毎度のコトながら、平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

勤務明け後に、会社研修所に移動。 半年に1度、受講を義務付けられている研修を受ける。 研修方法は、会社によって様々。 今現在、所属している会社の場合、大手のグループ会社のわりには、ラクな部類と言える。 とは言え、3時間半、椅子に座りっぱなしと言…

通勤途中

目標を定め、夢の実現に向けて頑張る姿は美しい。 美しいとは思うが、自分には関わりの薄いモノを提示されても共感出来る部分は少ない。 頑張っているんだな。とは思う。 そこから先は、受け止められるモノが無い。 暇潰しが日常の、通りすがりの感覚は、こ…

勤務明け日

帰宅後、散髪に行った。 シャワーと洗濯を済ませて、眠ろうと思ったが、眠れず時間だけが過ぎた。 眠れないなら、衛生管理者試験の勉強でもしろよ。と、言われそうだが、真面目なコトは集中力続かない。 下らないコトは集中出来る。 困ったもんだ。 こんな状…

勤務明け日で通勤途中

09時で退勤後、18時から再度勤務。 昨年11月に入社してから所定休日が1日も取れていない。 法定休日は取れている。と、言うより、法定休日は取らせないと色々面倒らしい。 所定休日分、出勤しているコトは収入には繋がる。 疲労にも繋がる。 去年の今頃の芝…

無題

裏切りは後で後悔するコトが多い。 後悔しない時は、裏切った側が裏切りと感じていないか、裏切り以上の恨みがあるかであろう。

通勤途中

眠れた様な、眠れていない様な、妙な感覚で目が覚めた。 要は眠りが浅い。 今日の平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

衛生管理者試験が近づいてきている。が、行政書士試験の時の様な緊張感は無い。 面倒だな。と、言うのが本音である。

通勤途中

朝から雨。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今日は母の日だった。 既に今月初めに、現金を渡している。 とりあえず、今年も渡すコトは出来た。 来月は、母の誕生日と父の日が重なる。 ああ、カネが掛かる。

今週のお題

今週のお題「おとなになったら」 思い描いてた様な年の取り方はしていない。 嘆くべきは、転職回数の多さだ。

通勤途中

とりあえず、平穏無事を祈る。

出掛けた

喫茶店から帰宅後、講義動画を見ていた。 最近、勤務明け日、公休日が衛生管理者試験の勉強ばかりで嫌気が出ていた。 出掛けた。 酒呑んでやる!と、思った。 酒呑みの聖地に、久しぶりに行った。 焼鳥、鮫ハツ刺身、セロリ浅漬け、瓶ビール。 呑んだ瓶ビー…

公休日

昨日は単独の日勤。 夜通しで衛生管理者試験の勉強をするつもりだったが、途中で力尽きた。 今朝は早起きして勉強をするつもりだったが、挫折した。 朝から喫茶店のモーニングで散財。 いーじゃねーか、これくらい。 自分を甘やかす。

通勤途中

早朝の地震で叩き起こされた感じである。 震度5強を観測した地点は、衛生管理者試験の試験会場付近である。 試験当日に同様、それ以上の地震は勘弁してほしいモノだ。 いくら願ったトコロで、自然には逆らえないが•••。

勤務明け日

この世で、いなくなって欲しい人。と、いう存在がある。 前職派遣の際に関わった、派遣先のAとMは直近の記憶の代表格。 実際には二人とも、職場の重要なポジションにいる人なので、いなくなると不都合が生じる部分もあるだろう。 だから、こっちから消えてや…

勤務明け日で通勤途中

夢を諦めず、目標を定めて日々を生きる人間の生き様は素晴らしい。 立ち止まり、弱音を吐いて、夢を諦めた人間の生き様は何とも滑稽なモノだ。