K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務明け日

早く帰りたい。と、思っていたら、帰宅後に忘れ物に気付く。 困ったもんだ。 明日、入構の際、少し面倒がある。 仕方ない。 成り行きまかせだ。

勤務明け日で通勤途中

朝9時に退勤。 18時より再度勤務。 再勤務の特権で8時に退勤出来る。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

なにやらキナ臭くなりそうな予感がする。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

午前中だけ残業。 15時まで残される予定だったので、早く上がれるのはうれしい。

通勤途中

昨日の遠出は疲れた。 遠出をしなければ、それなりに休めたが、しないならしないで別の後悔がある。 遠出したコト自体に後悔は無い。 翌日に疲れが残った状態で勤務になるコトが辛い。 明日、15時頃までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

遠出する。 目的は特に無い。

勤務明け日

明日、公休。 休みの時間は、過ぎるのが早い。

通勤途中

軽く寝坊した。 遅刻の心配は無い。 派遣先で、パソコンにログイン出来ず慌てる夢を見た。 過去、実際に起こったコトである。 今現在の仕事でパソコン操作は無い。 冬寒く、夏は暑い環境に耐えるコトだけが必要とされる。 明日朝までの平穏無事を祈るばかり…

勤務明け日

眠いのに眠れない状態のまま、夜が更けてしまった。 少し位、眠れると良いのだが。

通勤途中

本日、勤務先(客先)の消防訓練。 今までシンプルにやっていたが、今回は消防と合同でやるらしい。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

公休日らしい公休日を過ごせた様な1日。 もう夕方。 電気カミソリと腕時計を買い換えた。

残業終わり帰宅

疲れた上に面倒も多かった。

通勤途中

明日午後6時までの勤務。 研修修了後にバックレた輩が出た。 大幅なシフト変更を予告されている。 とりあえず、明日午後6時までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

インフルエンザの予防接種を受けた。 自費で4100円。 会社から2000円の補助は出るが、全額負担ではない。 以前所属していた会社は、インフルエンザ予防接種は会社負担だった。 給料は、格段に安かった。 今現在の会社は、同業他社と比べると給料は良い方だと…

通勤途中

昨日は安全衛生委員会終了後、退勤。 「今日の分は、別日に1時間残業を付ける。公休出勤にすると面倒なんだ。」 と、言われる。 24時間前にヘマをしているから、文句は言えない。 一旦帰宅後、保険屋に行く。 契約内容確認と、掛け捨ての損害保険の契約。 よ…

公休日だけど通勤途中

安全衛生委員会の為、1時間だけ勤務。 単なる安全衛生委員であれば 「公休ですから」 と言って休むだろう。 衛生管理者の立場が、それを許してくれない。

残業終わり帰宅途中

仕事でヘマをした。 自棄酒を呑みたいトコロだが、明日、1時間だけ仕事。 その後、保険会社と面談(?)。 何かしら、上手くいかない。

通勤途中

行政書士試験の各予備校の解答速報が出ている。 と、いっても、問題が手元に無いので、記述式以外の解答は確認しようがない。 記述式が書けるか否かは大きい。 自分は今日から明日午後6時までの平穏無事を祈るばかりだ。

残業終わり帰宅

今年の行政書士試験を受験された方々、お疲れ様でした。 合格して、開業したら、私を雇って下さい。

勤務中

今日は、今年の行政書士試験の試験日である。 今頃は、試験場内に着席して最後の悪あがきをしている(していた)時間だろうか。

勤務中

残業の貧乏くじを引いてしまった。 本来であれば、明日公休の者が残業を受けるハズなのだが「用事がある。」とか言って逃げた様だ。 快く面倒を引き受ける演技は、いつか、間違いなく限界が来る。

通勤途中

昨日は、割りと良く眠れた。が、変な夢を2回見た。 1回目の夢は、住んでる部屋にいきなりリフォーム?会社の作業員が来て作業を始める夢だった。 追い返したトコロで目が覚めた。 午前2時だった。 2回目の夢は、乗っていた観光バス?が車両ごと土産物屋の店…

公休日

実家近くで強盗事件が発生した。 物騒な世の中だ。

勤務明け日

とりあえず更新。 何も無いワケではないが、文章が繋がらない。

通勤途中

今日は嫌な予感がする。 来るべきモノは避けられない。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

気が滅入るホドではないが、気持ちは今一つ。 去年の6月から9月までと比べたら、はるかにマシと言えるコトも事実。 根本的に合わないトコロは、絶対に合わない。 求人サイトで、行政書士の求人を眺めるコトもある。 採用されるワケない。 この年齢(51歳)で…

通勤途中

去年の今日は、現場研修明けで疲れて、すぐに寝た様なコトが書いてある。 昨年10月は無職。 そこからいきなり動き回る仕事になった。 出戻りだから経験はあったが、キツかった記憶がある。 昨年2月から5月までの派遣の働き方が懐かしく感じる。 基本的に3勤1…

公休日

休日の時間の流れは早すぎる。

残業終わり帰宅途中

今日も疲れた。

通勤途中

明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。 昨日で(再)入社1年と書いた。 去年の昨日は本社で研修だった。 明日、現場(再)配置1年になる。 だから何だと言われれば、返すモノは無い。 ただただ、平穏無事を祈るばかりだ。