K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日

派遣元は変わっていない。 だから、今日は公休日で違いない。 明日から、新しい派遣先での勤務。 今日は、何となく飲酒は控えようと考えている。 明日、指示されている携行品は準備済み。 昨日の今頃は、残業可能か聞かれてた時間帯だった。 当たり前だが、…

無事終了

19時に無事終了。 お世話になった管理者の方々に、 「お世話になりました。」 と、挨拶。 なんだろう。 社会人になって32年。 一番悔いなく、一番良い感じで去るコトが出来た様な気がする。 世間知らずが少しだけ世間を知るコトが出来た4ヶ月だったと思う。 6…

通勤途中

昨日の話。 今日、公休の人に一足早く、 「お世話になりました」 の挨拶をした。 「え?辞めるんですか?」 と反応してくれた人と、会話した。 顔は知ってたが、会話する機会は無かった。 最初で最後の会話になったのは、寂しく感じた。 が、最後に会話出来…

通勤途中

今日を含めて、あと2回。 大きな失敗が無いコトを祈るばかりである。

公休日

何もせず、時間だけが過ぎる。 やらなくてはいけないコトは、あるハズ。 ヤル気が出ない。 今現在の派遣先の勤務は、あと2回。 最後の最後で、大きな失敗をしなければ良いと思う。

通勤途中

朝から雨。 通勤は面倒だが、勤務場所に入れば雨風は関係無い。 今まで経験の長かった業種は、雨風の影響が大きかった。 自分が負わなくても良い(雨風に伴う)責任を、押し付けられたりもした。 今現在の派遣先も、6月からの派遣先もそれは無い。 今日一日、…

今日の話

今朝、朝礼で派遣先の責任者から、今現在の業務が6月一杯で終了と話があった。 派遣先に直雇用されている人は、来月中に面接有り。 派遣会社の人は派遣元に聞いてください。 6月一杯の勤務は保証します。 と、言う内容だった。 自分は今月で去る。 一足お…

通勤途中

間に休みが無い6連勤は、キツいなぁ。と、感じる。 今日、明日、勤めれば休み。 今日を含めて、あと4回。 平穏無事に時間が過ぎると良い。

通勤途中

今日、公休の予定が勤務に変更になった件は昨日書いた。 昨日、5連勤になった。と、書いたが、6連勤だった。 1日勤務が増えたので、今日を含めて、あと5日。 平穏無事に時間が過ぎると良い。

帰宅途中

明日、公休の予定が勤務に変更になった。 5連勤になった。 休めと言ったり、出勤しろと言ったり、よく判らない派遣先だ。 そこでの勤務も、あと5回。

通勤途中

今日を含めて、あと5回。 4ヶ月勤務して、仕事に慣れた部分はあるが、疲れは溜まる。 こんな感じで、次の派遣先の業務が勤まるのだろうか。 とりあえず、今日一日が平穏無事に時間が過ぎると良い。 昨日はヘマを連発した。 大事にはならなかったが、あまり気…

通勤途中

今日を含めて、あと6回。 今現在のプロジェクト(?)が終了したら、皆さん、どうなるのだろう。と、余計な心配をする。 一派遣社員が心配するコトでは無い。 あと、6回。 平穏無事に時間が過ぎると良い。

通勤途中

昨日、ブログup後、酒の酔いに任せて寝ていた。 突然、激しい腹痛が起きて、目が覚めた。 すぐにトイレに入ったが、しばらく出られなかった。 食い合わせが、悪かったのだろうか。 夕食は抜いた。 元々、カロリーを摂りすぎていた感じであった。 腹痛自体は…

公休日

3連勤後の公休。 予想以上に疲れが溜まっていて、先日から今日は、よく眠れた。 よく眠れたのは良いコトだが、6月1日から勤務する派遣先の課題が進んでいない。 努力義務だから、提出するモノがあるワケではないが、自分の甘さを痛感する。 自分の甘さを痛感…

通勤途中

今日を含めて、あと8日。 昨日の仕事の進め方から考えると、来月からの派遣先で上手く行くか、不安になる。 今現在の業務も不安だらけで、その不安は的中した。 何度も繰り返す内に、何とかなる日が増えた。 次の派遣先も、そうなるコトを祈るばかり。 それ…

通勤途中

今日を含めて、あと9日。 疎まれる前に、惜しまれる。と、言うのが理想。 惜しまれもせず、疎まれもせず、自分が去ってからしばらくして、 「あいつ、いったい何だったんだろうね。」 と、話題になれば良い。とも、思う。

通勤途中

さて、今日はどうなるコトやら。 平穏無事を願うばかりである。

公休日

実家より戻る。 実家で自分の写真のアルバムを見てきた。 最初に勤めた会社の入社式の後に撮影した集合写真があった。 研修所の所長を中央に、総勢200名超の集合写真。 退職した者。 現在も勤めている者。 既に、この世にいない者。 人、それぞれである。 今…

公休日

実家に顔を出す予定。 何か買い物はあるか?とメールで聞いたら、駅弁を買って来て欲しい。と、意外な注文。 前に食ったのがハマったのだろうか。

公休日

自宅近くに、新しく開店した居酒屋がある。 チェーン店。 昼11時30分から営業。 行ってみた。 自分が行った時間(昼)は、日曜日だが、空いていた。 店内に入った直後、店員から、 『ランチですか? 呑みですか?』 と聞かれる。 呑みと答える。 肴はチェー…

無題

翌日も仕事だと思うと疲労感を感じるのに、翌日が休みだと思うと、あまり疲労感を感じないのは何故だろうか。 仕事帰りに、行き付けの居酒屋に行こうと思った。 店の前まで行ったが、混んでたので店にはいるのを止めた。 次の派遣先に行くまでの課題(努力義…

通勤途中

今現在の業務で、こんなに疲れて、次の派遣先の業務が勤まるのだろうか。 とりあえず、今日が、平穏無事に時間が過ぎると良い。

帰宅途中

今日残業した。 多分、明日は無いだろう。 何とか無事に終わった。 大変良いコトである。

通勤途中

残業で疲れた体は酒を欲せず、寝付きは良かった。 正直言って、寝足りない。 さて、今日はどうなるコトやら。 平穏無事を願うばかりである。

勤務中

勤務開始早々、ネットワークトラブルとかで、まあ大変。な、状態になった。 現在は復旧したらしい。 残業の応募があったので、応じるコトにした。 色々カネが掛かるのは、目に見えている。

通勤途中

今現在の日勤仕事も、結構疲れる。 昨日、21時頃には寝ていた。 夜中1時頃に目が覚めて、眠れなくなった。 やっと寝れたと思ったら、変な夢を見た。 誰からかロブスターを貰ったは良いが、暴れて手が付けられない状態のトコロに、現れた猫にロブスターを食べ…

帰宅途中

・・・と、言うより、既に帰宅している。 次の派遣先の出社日が6月1日に決まった。 今月一杯は、今現在の派遣先での勤務になる。 今日も色々失敗があった。 3ヶ月勤務しても、この状況なら、サッサと移った方が良い。 新しい派遣先の勤務が順風満帆に行く保…

通勤途中

昨日、面接を受けた会社に派遣先を変えるコトに決めた。 今現在の派遣先の契約は、来月末まで。 それ以降、どうなるか判らない。 それなら、1年の契約を提示している会社を選択する考えも有りだろう。 今現在の業務と共通する部分と、異なる部分が大きい。 …

面接終わる

面接と言うより、職務概要と勤務に入った際のシフトの説明だった。 移るか移らないかは、自分次第と担当者は言う。 今現在の勤務場所も、早3ヶ月。 ようやく慣れてきたトコロではあるが、元々短期プロジェクト(?)ではあったし、むしろ長く続いた方だろう…

公休日

次の派遣(予定)先の職場見学兼面接日。 派遣元の担当者と待合せ中。 果たして、どうなるコトやら。 1月下旬から今日まで、世間知らずが世間を知る機会は多いにあった。 今日も、今までは知らない世界を知るきっかけになれば良い。