K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

通勤途中

朝から雨。 水源地にも降って欲しいモノだと思う。 明け方に、夜通し呑んだ酔っぱらいを見かけるコト自体は珍しくない。 珍しくないけど、その酔っぱらいの数が非常に多い。 無事に自宅に辿り着くコトを、軽く祈る。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

今年を振り返る

久しぶりに一つの仕事を通すコトが出来た1年だった。 3年位、年の途中で転職する年が続いていた。 今現在、在籍する会社は出戻り。 前回の在職期間は1年2ヶ月。 それは何とか越えそうだ。 あと1年10ヶ月在籍すれば、退職金が出る。 何とかそれまでは、在籍す…

公休日

実家から頼まれた蒲鉾と伊達巻、蟹を持参して向かう途中。 今年は喪中の為、新年の飾り付け等はしない。 年の変わりにご馳走を食べるコト自体は悪くない。と言う考え方は、昔から変わらない。 厳密に言えば、喪中の扱いにならない親戚だが、父母共に喪に服し…

残業終わり帰宅

居酒屋は、どこも混んでいる。 行きつけのラーメン屋は空いていた。 そこで一杯やろうかと思ったが、不思議と気が進まなかった。 夕食は摂った。 明日、日帰りで実家に顔を出す予定。

通勤途中

明日18時まで勤務。 客先は、総務課?は御用納めをしているが、他部署が29日まで稼働している関係で色々 バタついている。 大晦日と三が日は休みの様だ。 こちらも、それに合わせたシフトになる。 とりあえず、明日18時までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

写真復元の店に一枚の写真の復元を依頼した。 かなりの無茶振り。 値段はそこそこするが、割に合わない仕事だろうと思う。 『色々手を尽くしましたが、出来ませんでした。』 と、言われる可能性もある。 それならそれで仕方ないが、先ずはお手並み拝見である…

通勤途中

クリスマスも終わり、年末感が増す。 今年のクリスマスは、相当久しぶりに実家で、両親と過ごした。 クリスマスらしいコトは一切しなかった。 年末なので、鰻重を食わせた位である。 厄介な新人と組むシフト。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

崩れたケーキが届いたニュースが話題になっている。 崩れた状態で食った人がいたのか気になる。

勤務明け日

この時期に1人入社してきた。 今日から現場研修だが、早速遅刻。悪びれる様子無し。 指導する立場では無いので、必要最小限のコト以外言わない様にする。 今日が勤務明け日で良かったと思う。

別に依頼を受けたワケではないが・・・

https://youtu.be/9cA3pd3igiw?si=0A-MId8kaePOj0Ei https://youtu.be/OunKXH2ELCc?si=TD6eZG4WBxq1d-qK

通勤途中

朝から寒い。 半年後には、また暑くなる。 とりあえず、明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

最近、若者の間で市販薬をわざと多く飲む『オーバードーズ』が問題になっていると聞く。 素直に酒でも飲めば良いじゃないかと思うのは、偏った考え方だろうか。

勤務明け日

健康診断で脂質異常症の診断が出た。 食べたいモノ食べて、結果をだすのも一つの生き方だ。

勤務明け日で通勤途中

平穏無事を祈るばかりだ。 平穏無事を祈ってばかりだが、平穏無事であるコトが重要である。 退屈は苦にならない。

通勤途中

明日朝まで勤務の後、一度退勤。 18時より、再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

午前中2時間の残業。 作業終了まで、残業を延長して良いと言われていた。 残業の延長を許可した上司は、帰宅した。 今日、現場を取り仕切る上司から、2時間経ったから作業を止めて帰れと言われた。 残業延長の許可は得ている旨を伝えようかと思ったが、今日…

通勤途中

いつもとは違うルートで通勤中。 元々、早く着きすぎている。 少し遅めに出て、どれくらい支障があるのか確認してみる。 平穏無事を祈るばかりだ。

公休日

休日の時間の流れは早い。

残業終わり帰宅途中

疲れた。

通勤途中

詳しい説明は省くが、良い内容の夢を見た。 夢の内容が良かった分、目が覚めた時の虚しさが大きい。 夢の内容が『甘い』とするなら、現実は苦くて酸っぱい。 明日18時までの勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

来月2日で(再)入社1年2ヶ月。 前回の在職期間(1年2ヶ月)は更新出来そうだ。 今現在と前回では状況が違う。 最近は根本的にヤル気が無い。 それでも、今現在の環境自体は、自分に合っているのかもしれない。 理想を求めると現実にぶち当たる。 来年で52歳…

通勤途中

色々と、面倒が多い。 人間関係も、ややこしい。 一攫千金も望めない。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

人不足故に、『どーしようもない人』の配置があるらしい。 自分自身、昨年の派遣の時は『どーしようもない人』だった。 今現在も差ほど変わらないと言われるかもしれないが、自分よりも酷い輩もいる。

通勤途中

妙な夢を2つ見た。 最初に勤めた職場の上司の1人が芋掘りをしている内容と、大して親しくもない顔見知りから、年内中に年賀状が届いた夢だった。 内容が意味するトコロは不明である。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

今朝の職場。 皆、二言目には『一千億、一千億』 確かに注目されるニュースではあるが、だからなんだ。と、感じる。 〔協調性に欠ける〕と言う評価は、昔からである。

勤務明け日で通勤途中

嗚呼、めんどくさい。 明日朝までの平穏無事を祈るばかりだ。

通勤途中

最近は、夜、寝付きが良い。 明日、朝まで勤務の後、一度退勤。 18時から再度勤務。 平穏無事を祈るばかりだ。

勤務明け日

電熱ベストが壊れたので、新しいモノを購入。 ついでに、フラッシュライトも購入した。 仕事で使うモノだが、壊れるのが突然だと少々困る。

勤務前

海の向こうは侵攻だ爆撃だと、生きるか死ぬかの大問題生じている中で、スポーツ新聞とはいえ、芸能人の破局が一面に載るこの国は、やはり平和だ。

通勤途中

昨日の話。 スマホで色々見てたら、どーゆー流れか判らないが昨年所属していた派遣会社のマイページに出くわした。 試しにIDとパスワードを入れてみた。 弾かれるだろうな。と、思ったら、アクセス出来た。 一度登録すると、ずっと残るモノなのだろうか? 今…