K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

世間一般的に見れば、明日が色々と思い出深い日となる方々が多いだろう。

 

個人的には、今日の方が思い出深い。

 

最初に勤めた会社の業務別研修が修了した日である。

 

30年前の出来事。

 

基礎研修は、何かと辛かった。

 

業務別研修は、最初は希望を持って望んだが、途中からヤル気を無くした。

 

57人中57番目と言う、実に見事な成績で研修を修了した。

 

この成績が後々まで正社員登用試験の結果に影響したとか、してないとか・・・。

 

契約社員としての採用だったが、待遇は正社員と変わり無かった。

 

元々、正社員になる気は無かったから、7年勤めた後、辞めた。

 

あれから色んな会社を辞めたり入ったりして、今現在に至る。

 

これから先は、どうなるだろう・・・。