K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の話。

 

待ち合わせ場所に2時間早く到着。

 

昼食を摂った後、待ち合わせ場所でボーッとしていたが、あまりの暑さに近くのドンキに避難。

 

14時少し前、自分も含めて、3人集合。

 

一人は仕事で遅れるとLINE。

 

適当な居酒屋に入って、先に3人で飲み始める。

 

魚料理中心の居酒屋で、お通しが刺身。

 

お互いの近況報告。

 

自分は研修が精神的にキツくて凹んでいるコトを愚痴る。

 

「Yさんは大丈夫ですよ。」と労われる。

 

遅れて、もう一人も到着。

 

改めて乾杯。

 

一人は7月から、別の派遣先が決まったとのコト。

 

もう一人は、先月、単発の仕事で多額の収入が入り、今は『小休止中』とのコト。

 

さらにもう一人は、元々本業だった内装業に戻り、順調に仕事をしているとのコトだった。

 

短い期間の思い出話に花が咲いた。

 

途中で、もう一人加わり、3件ハシゴ。

 

終電で帰宅。

 

楽しい時間はあっと言う間に終わる。

 

明日から、また、研修か・・・。

 

まだ、明日の朝まで時間はある。

 

休息に充てる。