K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今年を振り返る

自分は、デスクワークが向かないと判った年。

 

年明けに、一番経験の長い業種を辞めて暮れ近くに、結局一番経験の長い業種に戻った年。

 

ある意味で、最大の無気力。

 

それでも、今現在、在籍している会社の人間関係は、今年の1月に辞めた会社よりはマシかなぁ。

と、感じる。

 

2月~9月までは派遣社員

 

2月~5月までの派遣先は最初は辛かったが、後々で自分にも出来る対応が増えて、そこそこに働き甲斐があったと思う。

 

6月~9月までは最悪だった。

 

厳密に言えば、6月は研修だったからラクな部類だったかもしれない。

 

7月~9月は、とにかくキツかった。

 

自分自身に至らない面があったのは認めるが、責任は自分一人にしかなかったのか疑問がある。

 

当時の派遣先の責任者2人には、一方的な恨みがある。

 

その一方的な恨みを実行に移さないのは、今現在の環境があるからかもしれない。

 

人間関係に難しい面もあるが、6月~9月までの状況を考えれば、今現在はママゴトみたいなモノだろう。

 

自分自身は体調面は、普通に過ごせた。

 

父が10月に胃癌に罹患したのは、軽く衝撃だった。

 

10月一杯無職だったが、父の入院中、自由が効いたのは幸いだった。

 

今年、父方の叔父が糖尿病に伴う心不全で亡くなった。

 

過去、2~3回会ったコトはあるが、親しいワケでもない人だった。

 

暇さえあればサイダーを飲んでいた人。と、言う印象がある。

 

聞いた話では、コーラやサイダーのペットボトルを手放さない私生活だったらしく、そんな生活も糖尿病の遠因になった様だ。

 

行政書士試験合格の知識を少しだけ活かした時期もあった。

 

なにかと浪費が多かった1年でもあった。

 

来年限らず、今後も

 

頑張らない

関わらない

責任を取らない

話さない

背筋を伸ばす

 

そんな生き方で行こうと思う。

 

あとは両親の健康を願う。