K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

ちょっとした用事で出かけようかと、前日まで考えていた。

 

疲れが溜まっていた。

 

直ぐに終わらせなければいけない用事でもないので、出かけるのは止めにした。

 

コロナ云々は、関係無い。

 

日本全国、ドコに行っても、感染するときは感染してしまう。

 

ちなみに、出かけるのを止めにするコトに決めたのも前日。

 

朝寝の後、洗濯。

 

国民年金の加入手続きに役所に行ったら、『離職票のコピーが必要』と言われてしまった。

 

『郵送でも手続き出来る』と言われたので、用紙を貰って帰宅。

 

離職票のコピーと記入した用紙を郵便で送った。

 

ちなみに、この手続きは、最初に書いた『ちょっとした用事』に含まれていない。

 

食事を摂るついでで、酒を呑み、その後昼寝。

 

疲れは十分に取れていないが、休息は取れた。

 

出かけていたら、疲れが更に溜まっていたかもしれない。

 

明日から三日間勤務したら連休だ。

 

また注意を受けるかもしれないが、『どうせ今月一杯だ。』と、開き直って行くとする。