K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の帰宅途中の話。

 

夕食を摂るついでで、行きつけの居酒屋に行った。

 

酒を呑まなくても眠れた。

 

何となく呑みたかった。

 

熱燗を2合。

 

「Y君、湯のみと、お猪口、どっちが良い?」

と、マスターに聞かれる。

 

湯のみ?

 

普段はお猪口を使うが・・・。

 

変わったモノを試すのは悪い気がしない。

 

湯のみを使わせてもらった。

 

これが実に雰囲気が良かった。

 

気持ちよく酔えて、帰宅後はシャワーを浴びた後、直ぐに寝た。

 

途中、喉が渇いて、何回か目が覚めた。

 

今日は10時過ぎくらいまで寝ていた。

 

また、夜は眠れないだろうな。

 

一度、7時くらいに目が覚めたのだが、いいや、このまま寝よう。と、思った。

 

他のブロガーさんには、早起きは良いコト。とか言っておいて、自分は何をしているのか・・・。