K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務中

千坂恭二さんのTwitterより引用。

 

※以下引用

 

女性にふられると絶望して自殺したり、逆に相手を殺したりする男がいるが、そのようなことより同じ時間、同じ時代に生きており、日々、同じ気候を経験している生の同時性を思えば良い。高齢の私は若い頃から、私をふり続けたり離縁した多くの女性を思い出し、彼女たちの今が良きものであることを願う。

 

https://twitter.com/Chisaka_Kyoji/status/1615879209246945280?s=20&t=_cd1S_t-JJRWKPbLP68MPg

 

※引用終わり

 

同じ時間、同じ時代に生きており、日々、同じ気候を経験している生の同時性を思えば良い。の意味が今一つわからない。

 

彼女たちの今が良きものであることを願う。と言うのは良いコトだと思う。