K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「好きなお茶」

 

今週のお題は「好きなお茶」だが、本文作成の誘導のバナー?には『最近、しばいてる?』と表記されている。

 

気に入らないヤツに手を上げているか?と言う意味かと思ってしまった。

 

はてなブログってずいぶんとラジカルだな。と、思ったが、お茶の話題か。 

 

 

 

銀河英雄伝説』の登場人物、ヤン・ウェンリーに憧れて紅茶ばかり飲んでいた時期がある。

 

ヤン・ウェンリーと違い、蜂蜜入りの紅茶やブランデーティーは好みでは無かったりする。

 

ミルクティーを好んで飲むコトが多いが、本格的なロイヤルミルクティーは飲めなくは無いが、ちょっと苦手に感じるコトがある。

 

普通のストレートティーに砂糖とコーヒーフレッシュを入れたモノを好む。

 

厳密に言うとミルクティーでは無いが、それくらいの味が丁度良い。

 

最近は粉末のモノもある。

 

職場では、そのタイプのモノを飲むコトがある。

 

勤務中の深夜に飲むミルクティーに、ささやかな幸福を感じる。