K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

通勤途中

参議院補欠選挙で、某泡沫候補が落選した。

5000票ホド得票したらしいが、ネット掲示板の書き込みを見ると、
『こんなヤツに投票した人間がいるのか?』
と言う内容が認められる。

仮に自分が住む選挙区で立候補していたら、自分はこの候補者に投票していたと思う。

自分の投票方針?は、焼け石に水の一滴を与えるコトである。

先日、自分が住む地域の市長選挙の際も、
『この人、絶対当選しないだろうな。』
と、思った候補者に投票した。

さて、今回の衆議院選挙。

自分の住む地域に泡沫候補が立候補していない。

小選挙区は、文字通り『一騎討ち』状態。

どちらの候補者も、小選挙区で落選しても比例で復活するだろう。

比例は泡沫政党?に投票するつもりである。