K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

勤務明け日

眠いのに眠れない状態で日中過ごす。

 

このまま夜は眠れれば良いが、たまに夜も眠れない状態になる時がある。

 

困ったもんだ。

 

 

 

 

 

何が正しい情報で何が誤った情報なのかさっぱり判らない状態の時は、傍観者でいた方が良い。と、言うのは何度も書いている。

 

自分の主張が認められない時、

『何で弱い者いじめをするのか?』

と、抗議の声をあげる方々もいる。

 

あくまで私見だが、抗議の声をあげられる時点で弱者とは言い難いと思う。

(※強者とも言い難いが)

 

あと、[敵]を叩くには弱い部分から攻撃するのは戦いの基本?と何かで聞いたコトがある。

何で聞いたかは忘れた。

 

 

 

 

来月分の勤務予定が出る。

 

また、今回も法定休日は付与されているが、所定休日は付与されていない。

 

所定休日分、勤務した場合給料に反映される。

 

出戻ったばかりの時、上司と面接した際、

「借金は無いけど、貯金も無い。」

と話した記憶がある。

 

本当は当時、17万円の借金があった。(完済済み。(`・∀・´))

 

多分、そのコトを気にして、勤務を増やしているのかと思う。

 

単純に慢性的な人不足なので、勤続日数の浅い者に勤務を割り振っているだけ。とも考えられる。

 

 

 

 

休みが多いと「給料が安い」と嘆き、残業収入が多いと「休みが少ない」と嘆く。

 

典型的な、無い物ねだり。