K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

姪への出産祝い(大姪の生誕祝い)を贈りに某大手百貨店に行く。

 

該当階、該当売場に辿り着くも、そこから先の行動が進まない。

 

仕方なく、店員に声をかける。

 

店員は、やはり接客を任されているだけあって、色々アドバイスをしてくれる。が、よくわからない。

 

「よくわからないから、そちらのベストだと思う組み合わせを作って下さい。」

と、お願いした。

 

その店員が組み合わせ品物が、本当にベストなのかはわからない。

 

が、ずぶの素人の自分が選ぶよりかは、良い選択だろう。

 

支払い済ませて配送手続取った後、退店。

 

百貨店のある駅の、隣駅近辺にある昼呑みの聖地に向かう。

 

焼鳥屋で、瓶ビール2本。

焼鳥6本。

鮫ハツ刺身。

セロリ浅漬け。

 

立呑屋に移動して、レッドアイ2杯。

厚揚げ焼き。

じゃこ天。

 

 

 

大姪よ。

 

お前は大きくなっても、酒なんか呑むなよ。

 

百害あって一利無しなんだからな。