K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

通勤途中

昨日の話。

 

歯科通院。

 

治療中、詰め物の型取りをした。

 

その間、隣の診察台?からインプラント治療?の会話が聞こえてきた。

 

「根元のネジの部分が折れてますので、歯茎を開いて、それを摘出した後、新しいインプラントを入れる必要があります。」

 

1本30万円も出して埋め込んだ歯の根元が折れて、また、新しいインプラントを入れるとか、何だかリッチな話だと思った。

 

新しいインプラントを入れるとなると、また別に30万円位取られるのだろうか。

 

自分の場合は総入れ歯で良いや。と、思った。

 

今日は日勤。

18時までの勤務。

 

明日は休み。

 

勤務終了までの平穏無事を祈るばかりだ。