K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

自宅ボロアパート最寄り駅から4駅離れたトコロにある大型書店に行った。

 

行政書士の実務本で、何か興味の湧くモノでもあれば買おうかと思った。

 

特に買いたい本は見当たらなかった。

 

2時間程、書店を彷徨く。

 

実に色々な本が売っていたが、それでも、特に買いたい本は見当たらなかった。

 

書店に行く前に、同じフロアにあるフードコート内のうどん屋うどん屋を食った。

 

かけうどんの大、半熟玉子、ちくわ天2本で1000円以上掛かった。

 

昔は1000円でお釣が来た。

 

やはり物価高の影響はあるのだなと思った。

 

物価高は仕方ないが、まだうどんを茹でているとかで10分以上待たされた。

 

「先にお会計を・・・」

と、言われたので、1万円札出したら、露骨に嫌な顔をされた。

 

元々美人ではない面構えの、露骨に嫌な顔。と、言うモノは典型的なブスだと思った。

 

チェーン店のうどん屋だが、今後、あのフードコート内にあるうどん屋を使うコトは生涯無いだろう。

 

昼頃帰宅。

 

猛烈な眠気が出たので、軽く横になったつもりが夕方になっていた。

 

夜は眠れないだろうな。