K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「100万円あったら」

 

先日、浪費ありきで記事を書いたが、『自由に使って良いが、浪費は許さぬ』と言う条件が出たら・・・で、考えてみた。

 

資格試験の学費に使う。と言う選択もあるだろうな。と、思う。

 

自分は、一昨年、行政書士試験に合格した。

 

6年がかりで、合格した年の得点も190点(没問があったので実質186点)と言う結果だった。

 

この6年で費やした金額は100万円では済まない。

 

自分が悪いのだが、あらゆるテキストやら問題集、資格予備校の講義にカネを使った。

 

100万円あれば、有名予備校の『パーフェクトコース』とか購入は出来るハズである。

 

『不合格でも、返金の義務は無い』と言う条件を付けてもらえば有難い。