K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

昨日の今頃は、事件のコトを、まだ知らなかった。

 

帰宅途中の電車内で流れる映像ニュース?的なモノも、目に入らなかった。

 

着替えて、5日ぶりの酒を呑む為に、行きつけの居酒屋に行った。

 

居酒屋のマスターから、

「すごい事件が起きたね。」

と、話題を振られ、

「何かあったの?」

と、返事を返した。

 

スマホでニュースを確認したのは、その時だった。

 

 

正直、事件の内容自体は、確かに驚いたが、

「だから、何ですか?」

と言う感覚以外は無い。

 

金曜、夜の居酒屋は、週末と言うコトもあり混んできたが、皆、事件の話題ばかり話しだした。

 

別に、どうでも良いと思った自分は、勘定を済ませて店を出た。