K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

安物のスラックスを一本買った。

 

スーツは3着保有しているが、内2着はスリム仕様。

 

購入したのは10年以上前。

 

股下がキツい。

 

保有している2着のスーツも下取りに出して、新しいスーツを買う足しにでもしようか・・・と、考えている。

 

 

明日から、怒涛(かもしれない)の、6日間が始まる。

 

怒涛と言っても、内3日間は、午前中(13時)までの勤務。

 

明日から、夜勤時間帯対応の研修が始まる。

 

19日で途中退場するつもりだった。

 

それは何度か書いている。

 

派遣だから、

『ああ、辞めたいんですか。 では、荷物まとめて下さい。お疲れ様でした。』

で、終わると思っていた。

 

何故、慰留する?

と言うのが率直な感想である。

 

贅沢言ってんじゃねーよ。 気持ちを入れ替えて頑張ってみろ。

とか言われそうな気もする。

 

自分なりに、

『これは無理だ』

と判断したワケで、そのままバックれれば良かっただけの話だが、やはり筋は通した方が良いと考えたら、慰留された。

 

20日から8日間は、まるで『腫れ物に触れる』かの様な扱いだった。

 

お客様待遇とも言うかもしれない。

 

いつまでもお客様で扱うワケが無い。

 

明日から、通常に戻るだろう。

 

派遣元の説明では、派遣契約は延長になるだろうと言われている。

 

延長になれば12月一杯までの勤務。

 

帰宅可能で休日もある懲役でも食らったと思って、そこまでの期間を過ごすしかなかろうか。

 

 

 

 

そもそも、何故、自分は、こんなに仕事に関して安定性が無いのか。

 

今までも何度か転職しているが、令和に入ってからは、行政書士試験合格が響いていると思う。

 

もし、合格しなかったら、それ以前に試験を受けていなかったら、令和元年に退職して、去年1年だけ出戻って、また退職した会社を辞めて無かった気がする。

 

6年掛かって合格した資格があれば、世界が変わると思っていた。

 

行政書士試験に合格は出来たが、それだけだった。

 

『世界を変えたいなら、自分で努力しなきゃだめだ。』

と、言う趣旨の意見を、様々な方から受けた。

 

自分には苦手な世界である以上、中途半端に開業しても頓挫するのは、目に見えている。

 

また、一部から

『お前は、また、否定から入る』

と。指摘を受けそうだ。

 

とりあえず、8月を終わらせるコトが出来る様にしよう。