K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

父、内視鏡検査。

 

昨年秋に、胃癌の摘出手術を受けたコトによる術後検査。

 

内視鏡検査の結果は、画像を見る限りでは問題無し。

 

再発は無いとの、医師からの説明。

 

父本人、母、自分とで医師から説明を聞くが、患者本人が医師から言われているコトを理解していない。

 

病院からの帰宅途中、中華屋で食事。

 

父、母、自分と3人共にラーメン。

 

母は麺少なめ。

 

父、母二人から

「それだけで足りるのか。」

と、聞かれる。

 

あんた方の息子は、もう、若く無いんだよ。

 

勘定は、自分が済ませた。

 

実家に戻り、茶を頂いた後で、自分のボロアパートに戻った。

 

夕食を食べて行く様に勧められたが、今日を含めて、4日しかない休日で、特に体調に問題は無い親の側にいる意味は無い。

 

自分にも用事がある旨、残業続きで疲れが残っている為、自宅(ボロアパート)で休みたい旨を伝えて帰宅した。

 

両親は元気だが、いずれくるXデーに備えておいた方が良さそうだ。