K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

通勤途中

昨日から今日、寝付きが悪かった。

 

昨日の話。

 

遠出から帰った後、最初に勤めた職場の元同僚の一人と電話で話した。

 

行きつけだったスナックのママさんと娘さんの一人が亡くなっていた事。

それをママさんのお姉さんから聞かされた事を伝えた。

 

元同僚は、自分とは別の営業所に所属していたが、1年に1度、定期的に出張で自分が勤める営業所に来ていた。

 

最初は焼鳥屋で一杯やった後、そのスナックに行った。

 

昨日、15~6年ぶり位に行ったママさんのお姉さんが経営している居酒屋にも行ったコトがあった。

 

スナックのお通しは、その居酒屋から提供?される場合が多かった。

 

そのスナックに行きつけだった頃、自分は20代前半。

 

ママさんは当時、40代前半。

 

自分は、その40代前半の女性に向かって、ババア呼ばわりしていた。

 

ずいぶんと失礼な客だった。

 

それ以外にも、色々思い出していた。

 

娘さんは、男勝りな人だった。

 

自分より年下。

 

病気とは無縁なイメージがあった。

 

娘さんも、スナックの接客に入っていた時があった。

 

 

 

 

 

色々思い出していたが、今日は仕事。

 

平穏無事を祈るばかりだ。