K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

今週のお題

今週のお題「住みたい場所」


う~ん、「住みたい場所」か・・・。


自分が居住している場所は南関東某所だが、高校時代は、何故か関西地方に住むコトに憧れた時期がある。

お笑い芸人に憧れた時期があり、
『笑いの本場は関西!』
と、言う認識が当時はあった。


高校卒業後に就職した会社は、北は北海道から南は沖縄まで勤務地があり、基礎研修中の赴任地の希望提出の際は、
『本州であれば、どこでも良い。』
と書いた。

実家から電車で二時間で行ける場所に赴任が決定した時は、拍子抜けした記憶がある。

今現在に当てはめるなら、地方云々では無く、
『住居兼事務所』
として使える場所に住みたいと思う。

行政書士事務所を構えるには、文字通り『事務所』の形を整えなければいけない。

今現在住んでいるボロアパートの間取りは1Kで、事務所の扱いは難しいと聞いた。

管理会社を通して家主に了解自体は貰ったが、1Kの間取りを誤魔化す?くらいなら、引っ越した方が早いらしい。


話がまとまらなくなってきたので、こんなトコロで・・・。