K.Yの成り行きまかせ

チラシの裏みたいなモノです。 読んで不愉快になっても責任は取れません。

公休日

前にも書いたが、最近、新入社員が速攻で退職代行を利用して退職するニュースを見た。

 

聞いていた話と違うとか言う理由らしい。

 

前にも書いたが、実に羨ましいと思った。

 

自分は転職回数10回の生き物。

 

聞いていた話と違うとか、思っていたコトと違う。と、言うのはよくある話だった。

 

転職の方法自体は慣れているつもりだが、上司に退職も申し出る時の気まずさ?は慣れない。

 

退職代行は、その、気まずさをカバーしてくれるワケだから、実に有難いと思う。

 

非円満退職の過去がある自分にとっては、あの時に、この制度?があればなぁ。と羨ましく思う。

 

多くの転職者が集まる今現在の職場にも、所謂『Z世代』の輩が来るコトがある。

 

研修中、特有の質問をしてくるコトもある。

 

自分は、業務の進め方だけを教えて細かいコトは伝えていない。